家ブログ【タマホーム的長野で快適家ライフ】もやってます🌟

【ブログ運営】ブログ開設してから14ヶ月経過の現状報告。アクセスは下げ止まった感じです。

f:id:tokaman0105:20190605060619p:plain

ご訪問ありがとうございます。

じゅりいです。

 

春と夏を行き来しているような気温差の激しい気候に体がついていかず、毎日そこはかとなく体調が悪いような、だるいような私です(;´・ω・)

これから梅雨入りするから、暑さは少しおさまるかな、と少し期待。でもジメジメの日々も嫌ですね~(;´Д`)

そんな私の体調とリンクするかのうように、当ブログも低空飛行・・・

いや、低空飛行なんて言っちゃいけないですね、それなりのアクセスに落ち着きつつあります。

ブログ開設から1年2ヶ月が経過しましたので、運営報告です。

先月の運営報告はこちらです⇩

 

目次

5月の出来事

寒暖の差がすごかったですね💦朝は10℃以下なのに日中は30℃超えという日もあり、1日の気温差が20℃以上もあって、体がどうにかなってしまいそうでした。

何とか熱など出さずに乗り切れましたが、家族の中に風邪っぽい人が誰かしらいる状態。まだだいちゃんの鼻水が治まらないので、そろそろ全員回復したいところです(;^ω^)

令和が始まり、史上最長のGW

GW真っただ中の 5月1日から元号が「令和」に変わり、何だかお正月のような雰囲気でしたね。

今回のGWは「史上最長の10連休」なんて言われていましたが、私が仕事だったため、あまり遠くへは行かずに過ごしました(;´∀`)

地元のラーメンイベントへ行ったり、

 ⇧記事は前半戦のものですが、後半戦も行ってきました(笑)

 

国営アルプスあずみの公園へ気球に乗りに行ったり(結果乗れなかったんですけどね・・・)

 ⇧記事の投稿が6月入ってからになってしまいましたが、GWの出来事です。

 

後は各々の実家へ遊びに行ってGWは終了しました。

ラン活開始しました!

 長女のしゃかちゃん、来年から小学校です。

世の中ではラン活なるものが行われていて、しかも年々ランドセル購入の時期が早まっているらしい!

こだわりがなければ、秋・冬頃でもいいのかもしれませんが、できれば気に入ったものを買ってあげたい、と思い、合同ランドセル展示会へ行かれない代わりにあちこちのメーカーへカタログ請求をしてみました。

 ⇩第1弾・第2弾は工房系ランドセルメーカーで、第3弾は大手メーカーのカタログレビューです。

 

全部で14社分もレビューしてしまいました(笑)

工房系はそろそろ品薄になってくる所も出てきそうなので、早めに選んでしまおうと思っています。

初めての大腸内視鏡検査

 勤め先の健康診断で引っかかってしまいまして、ものすごく嫌だったけど大腸内視鏡検査を受けてきました。

 検査結果よりも、出産で内臓下垂が起こっているという事実が衝撃でしたね(;´Д`)

検査しなかったら分からなかったことでしたので、苦しく痛い思いをしただけのことはあったと自分に言い聞かせています(笑)

次女だい

 我が家の次女だいちゃん、すごくおしゃべりになってきました。

すでにおしゃべりな長女と合わせて、おしゃべり姉妹になりつつあります(;^_^A

 最近はちょっとイヤイヤも始まってきたような兆しが・・・また記事にしようと思います(;^ω^)

5月の更新頻度

5月は11記事でした。4月は12記事だったのでちょっと減りました。

3日に1回更新くらいなので、もうちょっと頑張りたいですね💦

アクセス

5月はトータル12000PVくらいでした。

4月も12000PVくらいだったので、横ばいといったところでしょうか。

しかし、1日平均は4月より少し減っていて、微減しているような印象でした。

ただ、ガクガクっと下がることはもうなくなり、下げ止まったかな?という感じでもあります。(今の状態からガクガクっと下がったらPVなくなる・・・)

更新しないとPV伸びないですからねぇ、もっと頑張らないとです(;´∀`)

読者様

いつも当ブログをご覧いただき、ありがとうございます(*´ω`*)

13ヶ月:314名

14ヶ月:323名

1ヶ月で9名の方が新たに読者登録してくださりました。

新たに読者登録してくださった方々、ありがとうございます!!これからよろしくお願いします✨

これまでに読者になってくださっている方々、いつも見に来てくださって感謝です(*^▽^*)

このブログは皆さまが支えです。今後ともよろしくお願い致しますm(__)m

おわりに。

PVは気にしない、とは言いつつも、どうしても目に入ってしまうので現実を受け入れざるを得ないですね💦

Googleのアルゴリズム変更には逆らえないので、私個人にできることは日々コツコツと記事を増やし、できるだけリライトもしていく、ということくらいでしょうか。

(ああー、リライトとか全然できてない(;´Д`))

先月のブログ運営記事にも書きましたが、定期的にブログを見に来てくださる方がいることで、やる気も出ます。

そして、スター・ブクマ・温かいコメントとても嬉しいです✨

5月の反省点として、子育て系の記事が少なかったので、もうちょっと書けるといいなと思っています(;^ω^)

 

これからもどうぞよろしくお願いいたします!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m

にほんブログ村

ランキングに参加しています! ポチっと応援よろしくお願いします☆
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 2018年早生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!

当サイトで利用中!レンタルサーバー「ConoHA WING」おすすめです☆

☆こちらの記事もよかったらどうぞ☆

コメント

コメントする

目次
閉じる