家ブログ【タマホーム的長野で快適家ライフ】もやってます🌟

【ラーメン】松本市の鴨麺あら井。つけ麺好きは必食のお店!

ご訪問ありがとうございます。
じゅりいです。

今回は、私、旦那さん、長女の3人で、松本市の鴨麺あら井へ行ってきました。

鴨を使ったつけ麺のお店です。

オープンしたのは2019年9月8日なので、オープンしてから意外と経っていて驚きです!

仕事関係の方からこのお店の情報を教えてもらって、ずっと行きたかったんですよー。

目次

鴨麺あら井、外観

女鳥羽川沿いの道沿いにあります。残念ながら専用駐車場はありません。

近くのコインパーキングに停めましょう。

この日はイオンモールで買い物もしていたので、車はイオンモールに停めてみんなで歩いて訪問しました。

徒歩15分くらいでしたよ。

小さいお店なので見逃してしまいそうですが、人気店なので並びで気付くかもしれません。

平日の昼頃でしたけど、ちょっぴり並んでました。すぐに店内の待合席に入れましたけどね。

鴨麺あら井、店内

店内はこぢんまりとしていて、カウンターのみ。客席は6席です。

お客さんで満席だったので写真はありませんが、高めのカウンター席でした。

小学生未満の小さなお子様連れはちょっとキツいかもしれません💦

鴨麺あら井、メニュー

こちらは、店内に入ったら先に券売機で食券を購入します。

初めてのお店で変わったメニュー注文して失敗することが多いので、今回は定番メニューにしましたよ。

つけ麺じゃないメニューもあるんですね!

今回は

  • 鴨脂の和えそば(旦那さん)
  • 鴨せいろ【梅】(長女)
  • 鴨ざる(じゅりい)

を注文しました。

鴨ざるは麺の量が多いですが大丈夫ですか?と店員さんに確認されました。

麺量多いです。ってメニューにも書かれてますね。
もし私が食べきれなくても、旦那さんが食べてくれること前提で注文しました(笑)

鴨麺あら井、座席

2人で来ているお客さんが多かったので、2席空きました。

でも私たちは子連れなので3人…

店員さんが気を利かせて子ども用の椅子を私と旦那さんの間に置いてくれました。

ひと席多い状態になっちゃいました、すみません💦

でも、お気遣いがとても嬉しかったです。

入口に一番近い席でした

鴨ざる

鴨ざる、950円

鴨ざるは麺量が多い(300g)とのことでしたが、写真で見るとこんな感じです。

確かに見た目は多く見えますけど、女性の私でも食べ切れましたよ。

薄切りの鴨ローストが乗ってます。これ、とても美味しかったです。

麺は太めで小麦の香りが良いです。

つけ汁の濃さ、油分も私にはちょうど良く、どんどん箸が進みました。

鴨せいろ【梅】

鴨せいろ【梅】、1000円

鴨せいろ【梅】は長女が注文しました。

麺量は鴨ざるよりも少なめで(200g)、代わりにつけ汁の中に鴨つくねが入り、鴨のローストが2枚になり、姫竹メンマが付きます。

鴨ざるより50円高いだけなのに、色々と豪華✨

普段選り好みの激しい長女も、これは美味しかったようでかなりの量を食べていました。

小学生の長女には、店員さんが小分け茶碗と木製フォークを用意してくれました。

木製フォーク、可愛いです

つけ麺なのでそこまで熱くなかったためこれらは使用せずに済みましたが、お気遣いが嬉しかったです。

鴨脂の和えそば

鴨脂の和えそば、1100円

鴨脂の和えそばは、旦那さんが注文しました。

私も少しだけ分けてもらいましたが、油そばのようなこってり感があります(鴨脂使ってますからね(笑))。

鴨ざるなどのつけ麺が比較的あっさりしていたので、ガッツリしたラーメン感の強いメニューだったなという印象です。

どのメニューも美味しかったです✨

鴨麺あら井、お店情報

券売機で食券購入の形式なので、お支払い方法は現金のみです。(2022年5月現在)

地図はこちらです⇩

にほんブログ村

ランキングに参加しています! ポチっと応援よろしくお願いします☆
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 2018年早生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!

当サイトで利用中!レンタルサーバー「ConoHA WING」おすすめです☆

☆こちらの記事もよかったらどうぞ☆

コメント

コメントする

目次
閉じる