☆次世代シスターズ、しゃか&だい☆

しゃか、将来の夢は鬼太郎になること。だい、可能性のかたまり。2人の娘の育児&雑記ブログです。

【ブログ運営】ブログ開設してから13ヶ月経過の現状報告。アクセスはGoogleアップデートの影響から回復せずです。

スポンサーリンク

f:id:tokaman0105:20190506174800p:plain

ご訪問ありがとうございます。

じゅりいです。

 

史上最長のGWもあっという間に過ぎ、何と今日で最終日です。

間に仕事が入っていたので私は10連休ではありませんでしたが、それでも連休が終わってしまう物悲しさはありますね(◞‸◟)

我が家は夫婦それぞれの実家へ帰省&宿泊でGWが終わってしまいました。

皆さまはGWをどのようにお過ごしでしたでしょうか?

うかうかしていたら毎月の月間運営報告をすっかり忘れていましたので、今回はブログの現状報告です。

4月の出来事

長女しゃか

 何かと新しい出来事が多くなる4月、長女のしゃかちゃんは年長さんになりました。

担任の先生は年中さんの時から変わらず、男性保育士さんのままです。

www.jury99.com

保育園最後の1年間が実り多いものになってくれることを期待しています。

 

そうそう、4月から「コドモブースター」という習い事サイトでオンライン英会話を始めました。

www.jury99.com

パソコン画面越しですが、ネイティブの先生方と直接会話をしながら英語を学ぶことができます。

最初は恥ずかしがってなかなか話せなかった長女も、回数を重ねるごとに少しずつしゃべれるようになってきました。

経験を重ねることって本当に大事。英会話、これからも継続していこうと思っています(゚∀゚)

次女だい

今月で1歳4か月を迎える次女だいちゃん。

先月は靴を履いて外へ遊びに行ったり、モノマネブームがやってきたりしていました。

www.jury99.com

www.jury99.com

 

毎日が成長の日々のだいちゃんですので、今月もまたできるようになったことを記事としてまとめようと思っています(*^_^*)

その他

私事ですが、ノートパソコンを買い替えました。

www.jury99.com

私にとってはかなりハイスペックなPCを買ってしまったので、猫に小判、豚に真珠感が否めませんが、とにかく動作が速くてとても快適です✨

ただ、キーボードの配列がちょっといまいちなのが玉に瑕・・・

www.jury99.com

 

mouseのPCを検討している方の参考になれば幸いです。

 

4月だというのに冬のような寒い日がしばらく続き、桜の開花後に降雪があるなど4月らしからぬ気候でしたね。

我が家もみんなして代わる代わる風邪を引き、なかなか全員が体調万全というタイミングがありませんでした。

GWが終わればもう季節は夏!のはず・・もうそろそろストーブをしまってもいいかなぁ(;´∀`)予報だとまだ最低気温が一桁の日がけっこうあるんですよねぇ~悩む~・・・

4月の更新頻度

4月は12記事でした。

3月の16記事より減ってしまいました。新年度が始まって慌ただしかったから・・・と言い訳しておきます(;^ω^)

アクセス

Googleアプデの影響から回復することはなく、ガクッと下がってからはそのままの水準で来ています。

4月はトータル12000PVくらいでした。

3月が60000PVくらいだったので、5分の1です(>_<)ものすごい落差💦

でも、ブログが消えて無くならなくて良かったなーと前向きにとらえることにしています。(私がブログ閉鎖しない限りはなくなるなんていうことはありえないんですが(笑)存在感的に)

とにかく更新を続けていけば、徐々にPVも回復していくんじゃないかという淡い期待を抱きつつ、今後もぼちぼちやっていこうと思っています。

記事数は増えているわけですしね(;^ω^)

読者様

いつも当ブログをご覧いただき、ありがとうございます(*´ω`*)

12ヶ月:308名

13ヶ月:314名

1ヶ月で6名の方が新たに読者登録してくださりました。

新たに読者登録してくださった方々、ありがとうございます!!これからよろしくお願いします✨

これまでに読者になってくださっている方々、いつも見に来てくださって感謝です(*^▽^*)

このブログは皆さまが支えです。今後ともよろしくお願い致しますm(__)m

おわりに。

ブログのPVは激減したままなので、4月上旬は特にやる気が出ない日もありました。

でも、今が正念場だと思って更新を続けていこうと思います。

何と言っても、定期的にブログを訪れてくださる方がいらっしゃることが何より私の原動力となります。

そして、スター・ブクマ・温かいコメントとても嬉しいです✨

PVが減った今だからこそ、いつも見に来てくださる方がいかに貴重か、ブログを読んでもらえることがいかにありがたいことかを実感しています。

ブログをやっていれば検索上位表示させることが最も大事なことのように言われがちですが、それはGoogle社長に全てをゆだねるということですからね。まあ、実際大事なんですが(笑)

そうではなくて、個と個のつながりを大切にしながら、血の通った記事作りをしていく、ということをもっと重要視しないといけないな、と感じています。

(あ、わずかながらGoogle社長からお給料いただいていますので、もちろん逆らうようなことはしませんよ。滅相もございません💦)

とにかく、あまりPVに振り回されて一喜一憂せずに継続していこうと思っていますので、これからもよろしくお願いいたします(*^_^*)

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m