☆次世代シスターズ、しゃか&だい☆

しゃか、将来の夢は鬼太郎になること。だい、可能性のかたまり。2人の娘の育児&雑記ブログです。

コドモブースターのキャンペーンでオンライン英会話GLOBAL STEP ACADEMYの無料体験。長女、初めての英会話でも楽しくレッスンできました。

スポンサーリンク

f:id:tokaman0105:20190415060024p:plain

ご訪問ありがとうございます。

じゅりいです。

 

長女のしゃかちゃん5歳、現在習い事はピアノをやっています。

他にも、スイミングや英会話、書道など、習わせたいなと思うものはいくつかあるのですが、私が復職してから朝・夕と延長保育を利用しているため、帰宅時間が以前より遅くなっています。

長時間保育園にいて疲れているのに、そこからさらに習い事をする余裕が長女にあるのか?

もちろん、長時間保育でも習い事を複数やって、いるという子も中にはいます。

ただ、そこまでの体力と気力が長女にあるのか、と考えてみるとちょっと疑問(-_-;)

そこで思いついたのが、オンラインでの英会話教室でした。

しゃかちゃん自身、従姉が英会話を始めた影響で「英語を習ってみたい」と言い出しており、ちょうど「コドモブースター」でキャンペーンをやっていたので、それに便乗しつつ無料体験に申し込んでみたのです(゚∀゚)

コドモブースターとは?

コドモブースターは、子どもの習い事検索・予約サイトです。

kodomo-booster.com

人気の習い事がいろいろ!

f:id:tokaman0105:20190414065429p:plain

習い事を体験してアンケートに答えると、Amazonギフト券3000円もらえるキャンペーンを4月30日まで実施しています!

習い事、検索方法

トップページの検索窓に駅名・エリア名と、習い事の種類を入力すると、希望地区の教室情報が表示されます。

f:id:tokaman0105:20190414070432p:plain

今回は、「松本市」「英語・英会話」で検索しました。

オンライン希望ですが、一応地域の英語教室のことも知りたくて(笑)

無料体験・キャンペーン対象の教室を選択する

まずは、無料体験ができる教室を探します。

f:id:tokaman0105:20190414070749p:plain

上記のようにピンクとオレンジのアイコンが表示されている教室が、無料体験とキャンペーン対象の教室です。

無料体験と書いていない場合、いきなり初月から月謝が発生する教室もありますので、注意してください。

長女は5歳なので、対象年齢を確認して適応の教室を選びます。

無料体験に申し込む

教室の詳細ページに「無料体験を申し込む」というボタンがありますので、そこから申し込みを行います。

申し込みページにクーポンコードを入力する箇所がありますので、そこにクーポンコードを入力すると、通常Amazonギフト券2000円のところ3000円もらえるようになります。

クーポンコードmon1904eex

よろしければご利用ください(*^_^*)

GLOBAL STEP ACADEMYオンライン講座

こちらの英会話教室で無料体験を実施していましたので、申し込んでみました。

現在、コドモブースターのキャンペーンと同時に無料体験&入会金無料のキャンペーンも行っていますので、かなりお得です(#^.^#)

f:id:tokaman0105:20190414073813p:plain

⇧こんなメールと共に、専用のアカウントが開設され、ログインできるようになります。

ログインし、支払い方法を選択すると(私はクレジットカードを登録しました)クラスを予約できるようになります。

初級クラスのELA Standardを選択、クラスを予約

長女のしゃかちゃん、英語はほぼ分かりません。

どこかで聞きかじったりした「アポー(Apple)」とか、戦隊モノの色でありがちな「レッド」「ブルー」くらいは何とか分かるといったレベル。

会話など分かるはずがありません(笑)

f:id:tokaman0105:20190414074253p:plain

⇧このように、コース・教師・日時曜日の選択ができるようになっており、条件に合った教室を予約することが可能です。

しゃかちゃんは一番やさしいELAStandardを選択しました。

教室は1回25分。

無料体験中は、1回25分を8回体験することができます!

(通常、25分8回のコースは15660円(税込)です。けっこう高い💦)

ドキドキの初回クラス

オンラインでの教室は、ウェブカメラを使って行います。

パソコンの内蔵カメラを初めてまともに使いました(;^_^A

開始時間数分前にGoogleハングアウトを起動させ、準備していると、先生が画面に登場!!

「Hello、Hello~!!」とハイテンションで話しかけてくれる先生。

しゃかちゃん、どうすればいいか分からず戸惑っていましたが、隣で私が「ハローって言ってごらん」と言うと「は、はろ~」と小声で返答。

「Yes!Yes!Nice to meet you~!What’s your name?」

基本的に先生は英語オンリーでしゃべっているので、隣で私がその都度訳してしゃかちゃんに教えていきました。

(初歩的な英語ばかりでしたので、英語苦手な私でも何とかなりました)

先生は少しでもしゃかちゃんが英語で返答するとものすごく褒めてくれるんですよ(;´∀`)それがしゃかちゃんのモチベーションにつながったみたい。褒められてレッスンするって大事なんですね。

初回は色の単語(「Red」「Blue」など簡単なもの)と、Pen、Tableなどの身近な単語をいくつかお勉強しました。

 最初はカチコチだったしゃかちゃんも、先生が笑顔で話しかけてくれるのでだんだん緊張がほぐれ、後半はニコニコしながらレッスンを受けることができました。

最後に先生と画面越しにタッチをして終了。「またやりたい!」という言葉が出てくるほどになっていました(゚∀゚)

オンライン英会話、とっても良かったです!

英会話は、どこかの教室へ通って先生に直接いろいろ教わったほうがいいのかな、と思っていましたが、オンラインでも全く問題なくレッスンを受けられることが分かりました。

画面越しですが顔を合わせてレッスンしますし、マンツーマンのレッスンですので、子どもに合わせた内容で進めていくことができます。

しかも、ネイティブの先生が相手をしてくれますので、上手な発音を身に着けるにはとても良いと感じました。

最初は隣で親がついていてあげる必要があると思いますが、慣れてくれば一人でレッスンを受けることも可能でしょう。

そして、何と言っても出かける手間がないことがイイ!

家にいながら希望の時間に、本格的な英会話ができることが最大のメリットだと思います!

延長保育などで教室へ行く時間が取れなくても、家で手軽に英会話のレッスンを受けられます。

おわりに。コドモブースターのキャンペーン申し込みは4月30日まで!

今回、コドモブースターのキャンペーンがあったから申し込んだのですが、オンライン英会話のメリットを知るとても良い機会となりました。

長女も楽しそうにレッスンしていたので、英会話続けようかなと思っています(*^_^*)

コドモブースターのキャンペーン申し込みは、4月30日までです。

お友だちご紹介キャンペーン | 子供の習い事の体験申込はコドモブースター

通常ですと、締め切りが4月25日までとなり、アンケート回答でもらえるAmazonギフト券も2000円分になりますが、クーポンコードを利用すると締め切りが4月30日までに延び、Amazonギフト券も3000円にアップします!

クーポンコードmon1904eex

4月30日までに申し込めば、その後の無料体験とアンケート回答は6月15日まで有効です。

f:id:tokaman0105:20190415054018p:plain

新生活で何かと忙しい時期ではありますが、新しいことを始めるいい時期でもあります。

飽き性な長女、英会話を長く続けてくれることを願っています(*´ω`*)

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m