家ブログ【タマホーム的長野で快適家ライフ】もやってます🌟

タカラトミーから株主優待が届きました!長女の最近のブームは「すみっコぐらし」

f:id:tokaman0105:20190605065905p:plain

ご訪問ありがとうございます。

じゅりいです。

 

我が家が子ども達の玩具代を節約するために100株保有している、(株)タカラトミーから株主優待が届きました。

タカラトミーモールなどでの購入時に割引が受けられる優待券なのですが、我が家はまだ保有期間が1年未満の為、優待券の割引率は10%です。

タカラトミーの株主優待は、3年以上の継続保有で割引率が40%まで跳ね上がるお得な優待券です。

最大限の割引を受けられるようになるまでには、まだまだ先が長いですね。

 

過去に書いた(株)タカラトミーの記事はこちらです⇩

目次

長女の最近のブームは「すみっコぐらし」

我が家の長女しゃかちゃんは、最近急激に「すみっコぐらし」好きになりました。

きっかけはユニクロで見かけたTシャツだったのですが「すみっコぐらし」のリラコも2種類買わされ、Tシャツは2枚をかなりヘビーに着回しています。

f:id:hawaishi:20190605060238j:plain

家の中ではだいたい「すみっコぐらし」のリラコを履いています。

「すみっコぐらし」に夢中のしゃかちゃん、最近はタカラトミーの定番商品である「アニア」などすっかり欲しがらなくなりました(;^ω^)

しかし、さすがはタカラトミー、「すみっコぐらし」の玩具もしっかりと作っていました。

 

 

 

10%オフぐらいだと、タカラトミーモールで購入するよりもAmzonとかで割引購入した方が安く済むものが多そうです。

基本定価のタカラトミーモールでは、10%オフ程度だとあまりお得感がないですし、40%オフの優待券がもらえるようになる2021年にはしゃかちゃんの「すみっコぐらし」ブームも終わっていそうな気がします・・・

f:id:hawaishi:20190605060533j:plain

しゃかちゃんは「すみっコぐらし」のキャラクターをおばあちゃんに描かせて切り抜いたり、自分でも頑張って描いています。

100株保有で貰える「トミカ」2台セットが届くのは10月頃?

3月末の権利確定で、株主優待として「トミカ」2台セットも貰えることになっています。

「トミカ」2台セットが届くのは例年通りだと10月頃になるみたいです。

一瞬喜んで即飽きるのは経験上目に見えているのですが、定期的に玩具を欲しがるしゃかちゃんの物欲を少しは満たしてくれるはずです(;´∀`)子どもの物欲って底なし(笑)

楽しみに待ちたいと思います。

子育て中の世帯にはやっぱりお得なタカラトミーの株主優待

今年9月末の利益確定でタカラトミー株の保有期間が1年以上となります。

1年以上の継続保有で優待券の割引率はいっきに30%になります。

現在の株価(6月4日の終値1株1287円)からすると、毎年利用上限の10万円を使うとすれば5年程で元が取れてしまいます。

株価が下がったとしても、株主優待だけで元が取れてしまうタカラトミーの株は投資がしやすいおすすめの銘柄です✨

おわりに。タカラトミーの株、孫の代まで保有します!

40%の割引が受けられるようになるのは2021年とまだまだ先ですが、保有していて損のない株(株主優待だけで元が取れる株)だと思っています。

次女だいちゃんが玩具をほしがるようになるのも時間の問題でしょうしね(;^_^A

だいぶ先ですが、まだ見ぬ孫の代まで保有し続けて家計の節約の役に立てたいと思います。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m

にほんブログ村

ランキングに参加しています! ポチっと応援よろしくお願いします☆
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 2018年早生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!

当サイトで利用中!レンタルサーバー「ConoHA WING」おすすめです☆

☆こちらの記事もよかったらどうぞ☆

コメント

コメントする

目次
閉じる