☆次世代シスターズ、しゃか&だい☆

しゃか、将来の夢は鬼太郎になること。だい、可能性のかたまり。2人の娘の育児&雑記ブログです。

【ブログ運営】ブログ開設から10ヶ月経過の現状報告。アクセスはまたまた倍増(゚Д゚;)ビックリです。

スポンサーリンク

f:id:tokaman0105:20190208064738p:plain

ご訪問ありがとうございます。

じゅりいです。

 

2月から仕事が始まったのですが、仕事しながらブログを運営することの大変さをひしひしと感じている今日この頃。

両立している方々を改めて尊敬のまなざしで見ているところです✨✨

そうこうしているうちに、ブログ運営の記事を書こうと思いながらだいぶ過ぎてしまいました(;´・ω・)

ブログを開設してから10ヶ月経過したので、運営報告していきます。

9ヶ月経過の記事はこちらです⇩

www.jury99.com

育休最後の1月

1月は育休最終月でした。

次女だいちゃんの1歳誕生日とか、新しい家を建てるべく動き始めていた月だったので、けっこう忙しく出かけたりしておりました。

お誕生日関連の記事はこちら⇩

www.jury99.com

www.jury99.com

www.jury99.com

 

そうそう、断乳もしたんです。

かなり淡々と綴りましたが、やめてしまう時は本当に寂しかった(T_T)

もうあの角度でだいちゃんを見ることはないんだなぁ、と思ったり、搾乳器など授乳中に使っていた道具を整理している時にじんわり涙ぐんでしまったり。

断乳方法は記事にもしました⇩

www.jury99.com

www.jury99.com

 土地探しのことも記事にしました⇩

www.jury99.com

これから先、新築に向けてのあれこれも記事にできたらと思っています(*´ω`*)

 

1月はあっという間に過ぎてしまい、とうとう最終日に(~_~;)

今季は暖冬と言われてはいますが、まだまだ寒い日が続きそうなので、通勤に役立つあったかグッズをまとめて復職に向けた準備をしてみました⇩

www.jury99.com

 

どれもこれも超お役立ちグッズで、現在も大活躍中です!

更新頻度

 1月は25記事更新することができました。

あちこち出かけていた割には頑張ったんじゃないかと思います(;^_^Aとは言ってもまだ育休中だったわけなんですけどね。

仕事が始まってしまった今は、記事を書くこともなかなか大変になってきているので、2月はガクッと記事数が減ってしまいそうです・・・

こういう所で不器用さが出てしまうなぁ、でも私なりに頑張ろうと思います。

アクセス

 12月、40000PV超えを達成したのですが、1月は何と!80000PVを超えてきました(◎_◎;)

は、は、80000PVとか夢じゃないかと思いましたけど、現実だったようです(笑)

年末年始あたりからよく読まれているのが乳腺炎の記事。

www.jury99.com

www.jury99.com

この2つの記事がとても頑張ってくれています。

これなかったら多分こんなにアクセス行かなかったんじゃないかな・・

冬場は乳腺炎になりやすいのかもしれません。年末年始、ご馳走やお餅を食べて乳腺炎になることもあるらしいです。(saku(  id:sacoolablog)さんが教えてくれました💦)

寒いので、体が冷えやすくなりますしね。授乳中の皆様、どうぞお気を付けください。

ちなみに、1月もバズなしでございます・・悲しい(T_T)

読者様

いつも当ブログをご覧いただき、ありがとうございます(*´ω`*)

9ヶ月:257名

10ヶ月:280名

1ヶ月で23名の方が新たに読者登録してくださりました。

新たに読者登録してくださった方々、ありがとうございます!!これからよろしくお願いします✨

これまでに読者になってくださっている方々、いつも見に来てくださって感謝です(*^▽^*)

このブログは皆さまが支えです。今後ともよろしくお願い致しますm(__)m

おわりに

1月は育休最終月ということで、ブログも少し頑張って更新しました。これから先更新頻度が下がることを見越して、ストックしておくつもりで(;^ω^)

いろいろと書きたいことはあるのになかなか書く時間が取れず、下書きのまま放置されている記事もけっこうあるので、2月はそういう記事を少しずつ肉付けしてアップしていければいいなーと考えています。

最近、子どもたちの成長記録もあまり書けていないので、子どものことも書きたいと思っています。

ただ、不器用な私はまだ仕事とブログの両立ができず、パソコンに向かう時間も激減してしまったので、2月は両立試運転時期としてあまり無理せずやっていく予定です💦

同時に、皆様のブログを見に行く時間も減ってしまいましたが、時間の許す限り読みに行きたいと思っていますので、どうぞこれからもよろしくお願い致します!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m