家ブログ【タマホーム的長野で快適家ライフ】もやってます🌟

「画がキレイだなぁ、映画かな?」アニメを作画で語る5歳児。娘が最近観ているアニメ5選。

f:id:tokaman0105:20181124080620p:plain

訪問ありがとうございます。

じゅりいです。

 

我が家の長女、しゃかちゃん5歳が「Prime Video」でドラえもんの映画を観ていた時、唐突に呟きました。

しゃかちゃん:「画がキレイだなぁ、映画かな?」

それを聞いた私と旦那さん、爆笑!!(〃艸〃)5歳児の発言ですか?これ(笑)

笑われたことが気にいらないしゃかちゃんは、「笑わないで!!」と怒りながら更に続けます。

しゃかちゃん:「画が綺麗だったから、TVじゃなくて映画のかと思ったの!」

それを聞いて、さらに爆笑する私と旦那さん。

「笑わないで!!」と更に怒るしゃかちゃん。

可笑しかったのですがとてもカオスな空間に。

これ、完全に親の影響ですね(;´∀`)

あ、我が家はテレビを観ないかわりに、AmazonのPrimeVideoとAbemaTVで動画を観ています。

 

そんなしゃかちゃんは、アニメの好みも私達両親に準拠していて、同年代の子とはだいぶ違います。大丈夫だろうか?(◎_◎;)

目次

我が家の5歳児が最近好きなアニメ

干物妹!うまるちゃん

私も旦那さんも特に好んで観ていたわけではなく、Abema TVを流しっぱなしにしている時にたまたま観て気に入ったらしいです。

好きな理由

主人公のうまるちゃんがテストで100点ばっかり取っているのが格好いいかららしいです。

子供らしい理由でちょっと安心。

自宅でうまるちゃんが被っているハムスター?のフードつきのマントみたいなのを欲しがっています。

こんなふうにダラダラな娘にはなってほしくないんだけどなぁ・・

DOUBLE DECKER! ダグ&キリル

私がお風呂に入っている間に旦那さんと一緒に観ていたらしく、翌日も続きが観たいと少し嵌っていました。

好きな理由

キャラクターが格好いい、らしいです(;^ω^)

何がどう格好いいと思ったのか具体的ではないのですが、「何でこれが好きなの?」と聞いたら「キャラクターが格好いい」と言われました。

好きなキャラクター

ダグ。

ちゃんと分かっていないだろう?と思いながら、誰が好きなのか聞いたら「ダグ」と即答。ダグが好きな理由も格好いいから。

しゃかちゃん的にはとにかく格好いいアニメらしいです。

私はこれ、まだちゃんと観ていないのですが、同じ世界観の「TIGER & BUNNY」は大好きでよく観ていました。

宇宙よりも遠い場所

好きな理由

何が良いのか分からないけど、とにかく面白いらしい。

最近、Abema TVでやっていたのを流し観していたのを観て気に入ったらしいです。

子供にも終わりという空気は伝わるのか、最終回の最後の方を観ている時に「え?これで終わり?もっと観たかったのにー」と言っていました。

好きなキャラクター

三宅日向。

足が速いのが格好良くて好きらしいです。

旦那さんにすすめられて私も観ましたが、本当に名作でした。

12話の最後の方とか涙なしでは観られません。

ただ、悲しいことにもはや主人公達視点では観られないんですよ(;´・ω・)

子どもがいるのでどうしても親視点になってしまうんです。

若い子は自分に重ねて、親世代は自分の子供を観ているような気持で視聴出来ます。

実写映画とか出来そうな内容ですね。アニメの続編はやらないのだろうか・・・

はたらく細胞

 過去に「はたらく細胞」の記事を書きました。

初めて観てから2ヶ月近く経ちますが、未だに観続けています。

流石に旦那さんも飽き飽きしているようで、しゃかちゃんがはたらく細胞を観ようとすると「他のにしようよ」と促しています(;´∀`)

「ジョジョの奇妙な冒険 第5部」をAbema TVで観ていた時に、マフィアの幹部「ポルポ」を観て、「ウイルスかな?」と聞いてきたのには笑いました。

頭の突起がウイルス感染した細胞に見えたらしいです。

f:id:hawaishi:20181120083216p:plain

-TVアニメ ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 公式サイト より-

確かにウイルスっぽいかも?

f:id:tokaman0105:20181124072604p:plain

‐はたらく細胞公式HPより~第3話「インフルエンザ」‐

 うん、色も赤くてトゲトゲしているしね(笑)

 

12月26日に新作エピソード「風邪症候群」の放送が決まったらしいです。

【ONAIR】新作エピソード「風邪症候群」制作+放送決定! – NEWS | TVアニメ『はたらく細胞』公式サイト

「はたらく細胞」人気はしばらく続きそうですね。

 

SSSS.GRIDMAN

好きな理由

怪獣とグリッドマンが格好いい、あとメカと合体するのが良いらしいです。

子供なので、怪獣が出てくるものはやっぱり好きですね。

ストーリーは理解出来ていないようです(笑)

ウルトラマンのロボットバージョンみたいなイメージです。

 

これは子供には堪らない玩具ですね。

アニメ制作会社「TRIGGER」が製作をしているということで旦那さんが観ていたのですが、一緒に観ていて気に入ったようです。

観たがっているけど、止めているアニメ

しゃかちゃんが観ているアニメは、基本的に私たちがOKしたものだけです。

内容的に「これはマズイ」と思ったものは観せません!

ゾンビランドサガ

一見かわいい女の子がたくさん出てくるアイドルものっぽいですが、中身はゾンビというショッキングなアニメ。

Abema TVのCMを観て「面白そうだから観てみたい」と言っているのですが、ちょっと私が観てみたところ冒頭が怖いし、ちょっと気持ち悪かったので(ゾンビものですからね)しゃかちゃんには見せられないと判断しました。

 CM効果って恐ろしいです・・・

大丈夫、大丈夫。こんな両親でも、我が家の長女は優しい子に育っています

好きなアニメが親譲りでちょっと特殊な我が家の長女しゃかちゃん。

親ばかと思われるかもしれませんが、とても優しい子に育っています。

イライラすることもけっこうありますけどね(笑)

一般的な子どもが観ているものとは違うものもよく観るしゃかちゃんですが、保育園で他の子と話が合わなくて困るということもないようです。

もちろん、ここに出てきているアニメばかり観ているわけではなく、ドラえもん、ポケモン、妖怪ウォッチなんかも大好きですのでご安心ください(笑)

テレビが映らずネットテレビや動画からの情報ばかりの我が家で、観ているアニメがちょっと特殊な娘ですが、それによって性格や人格が歪んだり、友達ができないということはないと実感しています(^_^)

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m

にほんブログ村

ランキングに参加しています! ポチっと応援よろしくお願いします☆
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 2018年早生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!

当サイトで利用中!レンタルサーバー「ConoHA WING」おすすめです☆

☆こちらの記事もよかったらどうぞ☆

コメント

コメントする

目次
閉じる