家ブログ【タマホーム的長野で快適家ライフ】もやってます🌟

【ブログ運営】ブログ開設してから17ヶ月経過の現状報告。

ご訪問ありがとうございます。

じゅりいです。

暑い夏も終盤ですね、長野は朝晩かなり涼しくなりました。

暑い日は容赦ないのに、お盆過ぎると急に涼しくなったりするから、みんな体調崩してしまうんですよ(>_<)

ゆるやかに涼しくなっていけばいいんですが、気温の急上昇・急降下が体にこたえる!

うちの長女も今風邪をひいて寝込んでおります。

さて、毎月恒例のブログ運営記事です。

当ブログは開設後17ヶ月(1年5ヶ月)が経過しましたので、経過報告です。

先月の運営記事はこちらです⇩

目次

8月の出来事

ブログ名を変更した!

7月から持ち越していた「ブログ名変更」問題。

読者の皆様からの投票という手段を取らせていただき、無事に新しいブログ名が決定いたしました。

⇩投票を募った記事。8月15日まで募集しました。

⇩新しいブログ名は「オコジョ的じゅりいズム」に決定!

懸案事項がひとつ解決して、ほっと胸をなでおろしています(;´∀`)

でも、せっかく新しいブログ名になったんだから、もうちょっとカスタマイズ頑張らねば!!

またしても牛の歩みですが、ちょっとずつやっていこうと思っています。

ブログの表示速度も気になり始めちゃったので、こっちも改善していけたらなー。

まずは写真・画像の圧縮から⇩

 子どもたちの様子

8月上旬、姉妹して手足口病にかかってしまいました。

夏はあせもや虫刺されなど肌トラブルの多くなる時期なので、何しろ見分けがつかない!!

しかも手足以外にもブツブツができるということが分かり、もはや手足口病という名前やめた方がいいんじゃないかと思うほどです(;´Д`)

その他、次女のオノマトペ大好き記事や、長女のすみっコぐらし尽くし誕生日の記事などを書きました。

8月の更新頻度

8月は9記事でした。7月の11記事からまたしても減ってしまった・・

夏休みあったし、なかなかパソコンに向かう時間が取れなかったと言い訳しておきましょうかね💦

でも、サブブログの方は少し頑張って7記事書きました。

【タマホーム】尺モジュールとメーターモジュール、違いは何?タマホームはどちらを採用しているの?

住宅ローン関連⇩

【住宅ローン】地方銀行での仮審査➡本審査・申し込み➡金消契約までの流れ。属性が不安でしたが審査通りました。

住宅ローン完済後、抵当権抹消登記手続きを自分で行う方法。司法書士を通さなければ節約になります。【体験談】

水廻りのこと⇩

【タマホーム浴室比較】LIXIL・TOTO・Panasonicから選べるお風呂(浴室)はLIXILを選択、引き戸はオプション対応。大きさや性能など確認しにショールームへ。

【TOTO・LIXILトイレ比較】タマホームで選べるトイレはTOTO製を選択(タンク式トイレ)。ショールームで性能を確認してきました。

タマホームの株も持ってます⇩

【タマホームの株は買い?】建物価格の割引優待が無くなってしまったけど、利回りは高めです!我が家は100株保有中。

ついに着工!基礎が出来上がりました⇩

【タマホーム】長野エリア限定木麗な家、着工~基礎完成まで。基礎工事中、コンクリートに雨は大丈夫なの?

もしよかったらご覧ください(*^_^*)

アクセス

8月はトータル8500PVくらいでした。いつも日付が変わる深夜まで起きていられないのでおおよその数字です💦

7月も8500PVくらいだったので、横ばい状態。

下がらなかっただけ、良しとしますか(;´∀`)

読者様

いつも当ブログをご覧いただき、ありがとうございます(*´ω`*)

16ヶ月:335名

17ヶ月:341名

1ヶ月で6名の方が新たに読者登録してくださりました。

新たに読者登録してくださった方々、ありがとうございます!!これからよろしくお願いします✨

これまでに読者になってくださっている方々、いつも見に来てくださって感謝です(*^▽^*)

このブログは皆さまが支えです。今後ともよろしくお願い致しますm(__)m

おわりに。

いつもブログの目標とか全く立てていませんが、家の工事が始まったので、サブブログの方の記事をもう少し充実させたいなと思っています。

こちらのブログも無理のない範囲で更新しますので、これからもよろしくお願い致します(゚∀゚)

涼しくなったから体も心もホッとしますが、寒暖の差で体調を崩しませんよう、皆様ご自愛くださいませ。

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m

にほんブログ村

ランキングに参加しています! ポチっと応援よろしくお願いします☆
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 2018年早生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!

当サイトで利用中!レンタルサーバー「ConoHA WING」おすすめです☆

☆こちらの記事もよかったらどうぞ☆

コメント

コメントする

目次
閉じる