家ブログ【タマホーム的長野で快適家ライフ】もやってます🌟

【ブログ運営】ブログ開設から16ヶ月経過の現状報告。

ご訪問ありがとうございます。

じゅりいです。

7月下旬に長かった梅雨がやっと明けたと思ったら、今度は連日の猛暑日。

長野県は涼しいと思われがちですが、直射日光の厳しさは半端ないですし、普通に最高気温が35℃以上になります。

県内でも暑いのは松本市、長野市、飯田市あたりで、諏訪近辺は若干涼しく軽井沢近辺はさらに涼しいです(あ、暑いのは街中の話で、山へ行けばそりゃぁ涼しいですよ~💦)

早くも夏バテ気味の私。保育園もそろそろ夏休みに突入しようというこの時期にマズいですね(-_-;)

さて、毎月恒例のブログ運営記事です。

当ブログは開設後16ヶ月(1年4ヶ月)が経過しましたので、経過報告です。

先月の運営記事はこちらです⇩

目次

 7月の出来事

7月の出来事をブログの記事で振り返ります。

ブログのリニューアルを開始

ずーっと手付かずだったブログのカスタマイズやら何やらを始めようと思い、まず手始めに吹き出しを作りました。

どんどん進められれば良かったんですが、ここから滞っておりまして、現在ブログタイトル変更のために四苦八苦しております。

ということで、リニューアル全然進んでおりません(T_T)

上記の記事内で、8月15日までブログタイトル投票を行っていますので、よかったら投票お願い致します!!

追記:投票締め切りました。無事に新タイトルが決定しました。

ありがとうございました✨

 ラン活が終了

4月に始めた長女のラン活に、やっと終止符が打たれました。

悩んだ末、決めたのは「神田屋鞄製作所」のランドセルです。

途中で候補から外れてしまった「池田屋」のランドセルですが、売れすぎて展示会が中止になったというDMが来ました(゚Д゚;)

HPを見ると、本革とベルバイオのランドセルはほぼ全て完売に・・・(7月中の話です)

池田屋ランドセル ~ぴかちゃんらんどせる~

8月下旬に長野市でも展示会が開催される予定だったので、見るだけでも見てみたいなと思っていたのにとても残念です💦

テンホウの試食会に招待された!

地元のラーメンチェーン店「テンホウ」の、新商品試食会に招待されました。

今回の新商品は「まぜそば」でした。

工場見学もさせてもらえましたし、お土産までいただけて、何とも太っ腹な企画だったのでした✨

完成披露会が8月下旬にあるんですが、こちらは参加できないので、お店で商品化された際に注文してみようと思っています(*^_^*)

7月の更新頻度

7月は11記事でした。6月は10記事だったので少しだけ増えました。

でも、カスタマイズやブログタイトルのことで頭いっぱいで、書けないスパイラルに突入してましたね。更新頻度がどんどん下がってます・・

サブブログの記事は4記事書きました。よかったらご覧ください(*^_^*)

【タマホーム】壁紙選びはコンセプト決めがとても重要!!なかなか決まらずカタログ以外に参考にしたのは?

【タマホーム】「大安心の家(暖)」と「木麗な家(暖)」、長野エリア限定ではどちらがお得?スペックやお値段を比較してみました。

【タマホーム評判・悪評検証】タマホームは値引きしないというのは本当か?値引き交渉してみた結果。

【タマホームグループ会社】関連企業のタマ〇〇、調べてみたらこんなにあった!

アクセス

7月はトータル8500PVくらいでした。

6月は9000PVくらいだったので、また下がりましたね。どこまで下がるんでしょう。

・・・更新していないせいかな。ということは自業自得?(/o\)

読者様

いつも当ブログをご覧いただき、ありがとうございます(*´ω`*)

15ヶ月:326名

16ヶ月:335名

1ヶ月で9名の方が新たに読者登録してくださりました。

新たに読者登録してくださった方々、ありがとうございます!!これからよろしくお願いします✨

これまでに読者になってくださっている方々、いつも見に来てくださって感謝です(*^▽^*)

このブログは皆さまが支えです。今後ともよろしくお願い致しますm(__)m

おわりに。

8月は子どもの夏休みがあるので遊びに付き合わないといけないし、夏バテ気味でちゃんとブログ更新できるかちょっと自信ないです(;´Д`)

うちの子は保育園なので、幼稚園や小学校と比べて夏休みが短いんですが、それでも不安。7月下旬から夏休みで、もう家で子どもの面倒を見ている親御さんたちが頑張っている中、そんなこと言ってられないんですけどね💦

子どもたちとの遊びも楽しみつつ、ブログも適度に更新できれば万々歳です。

・・まあ、無理は禁物ですがね。

毎日暑い日が続いていますので、皆様もお体ご自愛ください(;´∀`)

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m

にほんブログ村

ランキングに参加しています! ポチっと応援よろしくお願いします☆
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 2018年早生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!

当サイトで利用中!レンタルサーバー「ConoHA WING」おすすめです☆

☆こちらの記事もよかったらどうぞ☆

コメント

コメントする

目次
閉じる