家ブログ【タマホーム的長野で快適家ライフ】もやってます🌟

【ブログ運営】ブログ開設から15ヶ月経過の現状報告。アクセス下げ止まってませんでしたー(泣)どこまで下がるのやら・・

ご訪問ありがとうございます。

じゅりいです。

毎月恒例のブログ運営状況報告の記事です。

この記事を書くと「もう1ヶ月も経ってしまったのか」と時の流れの速さを感じます。

このブログは開設してから15ヶ月(1年3ヶ月)が経過しましたので、運営報告です。

先月の運営報告はこちらです⇩

目次

6月の出来事

記事にはしていませんが、長女がピアノのコンクールに出るというのでレッスンを強化したり、住宅ローン関係でお金やら書類やらをかき集めたりと、何かとせわしない月でした。

長女のピアノ

コンクールというのは「ピティナ」です。

実は我が家にはちゃんとしたピアノがなくて、長女は普段キーボードで練習しています。

ピアノとキーボードでは、鍵盤の重さやタッチが全然違いますので、指を鍛えるためにかなり練習しました。(練習しました、と書くと娘が進んでやっていたように聞こえますが、基本的には怠け者なので、私がハッパかけないと練習しません)

そして、本物のピアノでも練習が必要ということで、何度か先生に集中レッスンをつけてもらい、何とか本番に持って行けたという感じでした。

本選には行けませんでしたが、長女にとってはいい経験になったと思います。

毎日練習して大変だったはずですが、

楽しかった!来年も出たいな。

と言ってくれて、長女の成長を感じたのでした(*^_^*)

引っ越ししたら、実家からピアノを譲ってもらえることになっているので、来年はもっと上手に弾けるといいね✨

住宅関係

我が家は今年タマホームで新築を建てます。

着工は今月なんですが、その前に住宅ローンを何とかしなくてはいけません。

現在住んでいる中古住宅もローンを組んでいるので、こっちのローンをまず返済してから次の住宅ローンの契約になるということで、返済のためにあちこちからお金をかき集め、何とか返済を済ませました💦(おかげで今はすっからかんです・・・)

次のローンのための申し込みもありましたので、そちらはまた別で各種書類をそろえる必要があり、平日しかやっていない役所やら税務署やらへ書類を取りに奔走していました。

仕事帰りに行くことになるので、長女のお迎え前に各所回る必要があり、なかなかの忙しさ(;´Д`)

そのうちサブブログで記事にしようと思います。

サブブログといえば、こちらのブログからいくつか記事をお引越ししました。

住宅関連の記事はこちらで書いていきますので、よかったらのぞいてみてください。

6月はこんな記事を書きました⇩

6月の更新頻度

6月は10記事でした。5月は11記事だったのでまたちょっと減りました。

先月もっと頑張りたいとか言ってたのに減っちゃって・・

あ、でもサブブログの記事も書いているので、そちらも合わせるともうちょっとあるかな(笑)

アクセス

6月はトータル9000PVくらいでした。

5月は12000PVくらいだったのが、さらに減少してしまいました~(´;ω;`)

しょうがないか、更新してないんだもの。。記事もいくつか引っ越しましたしね・・・

不思議なことに、更新してない日の方がアクセスが多かったりしたこともありました。

それと、ドメインの契約切れでブログ消滅の危機もありましたしね。

その時はもちろんPVもガクンと減少。

これは本当に恐ろしかった・・皆様もどうかお気を付けください💦

読者様

いつも当ブログをご覧いただき、ありがとうございます(*´ω`*)

14ヶ月:323名

15ヶ月:326名

1ヶ月で3名の方が新たに読者登録してくださりました。

新たに読者登録してくださった方々、ありがとうございます!!これからよろしくお願いします✨

これまでに読者になってくださっている方々、いつも見に来てくださって感謝です(*^▽^*)

このブログは皆さまが支えです。今後ともよろしくお願い致しますm(__)m

おわりに。

6月にもGoogleのアップデートがあったみたいですね。

3日と28日、だったかな。何だか頻繁に行われているので、検索順位の変動もめまぐるしそうです💦

記事増えているのにPVが減ると、やっぱり気が滅入りますね。書いただけ成果が見えるというわけでもないのか・・と。

そうなると「こんな記事書いても誰も読まないんじゃないか」「書く意味あるのかな」と、だんだんネガティブなスパイラルに陥ってしまい、さらに書けなくなってしまいます。

ダメだ、こんな状態では!!いつも見に来てくれている人たちに失礼じゃないか!!みんな同じ状況で頑張っているんだ!!

とも思うので、ネガティブと自分を鼓舞するのとを行き来しながら、頭の中グルグルしながら、という状態です(;´・ω・)

毎月書かせてもらっていますが、定期的にブログを見に来てくださる方がいることがモチベーションアップにつながっています。

そして、スター・ブクマ・温かいコメントとても嬉しいです✨

皆さまいつもありがとうございます(*´ω`*)

今月はちょっとずつブログを改造したいなと思っているので、更新が滞るかもしれませんが、温かく見守っていただけると幸いです。

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m

にほんブログ村

ランキングに参加しています! ポチっと応援よろしくお願いします☆
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 2018年早生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!

当サイトで利用中!レンタルサーバー「ConoHA WING」おすすめです☆

☆こちらの記事もよかったらどうぞ☆

コメント

コメント一覧 (2件)

  • やはりPV下がっているんですね。
    僕も全盛期から相当下がってます。
    なかなか辛い状況が続きますよね…

  • 碧乃あか男 (id:mraka2015)さん
    コメントありがとうございます!
    あか男さんのブログもですか(゚Д゚;)人気ブログだから安定してアクセスあるのかと勝手に思ってましたが、個人ブログは皆厳しい状況なんでしょうかね…
    いつか状況が変わると思って続けるしかないですね(>_<)

コメントする

目次
閉じる