☆次世代シスターズ、しゃか&だい☆

しゃか、将来の夢は鬼太郎になること。だい、可能性のかたまり。2人の娘の育児&雑記ブログです。

【ブログ運営】ブログ開設から6ヶ月経過の現状報告。半年経過でPVに変化が!?

スポンサーリンク

f:id:tokaman0105:20181006155146j:plain

訪問ありがとうございます。

じゅりいです。

 

このブログ、開設してから半年が経過しました。

ブログもハーフバースデーです(笑)

毎月思いますが、ズボラな私がよくここまでやってこれたなーと(;^ω^)

それもひとえに、読者の皆様が見に来てくださっているからできたことだと思います。

感謝感謝です\(^o^)/

開設から6ヶ月目に起こったことを、いろいろと書いていきたいと思います。

 

Googleアドセンス、ついに合格!!

もうね、開設6ヶ月目の一番はこれですよこれ!

何せ散々苦労しましたからね~、もう諦めようか、やめちゃおうかと何度も思いました。

ブログをいじればいじるほどドツボにはまっていくようで、本当に神経すり減っていきました。

www.jury99.com

 このブログではもう合格できないかもと思い、審査用にサブブログを作成。

そしたらついに合格できたんです!!

詳細はこちらです。

www.jury99.com

何と、合格して浮かれて書いたこの記事が、Googleアプリに掲載されました!

Googleもお祝いしてくれているようで、嬉しかったのなんの( *´艸`)

ただ、ここで運を使い切っていなければいいんですが・・・

 

 記事数の多くなったこのブログをあれこれいじくり回すより、サクッと審査用ブログを作成して申請すればよかったのかもしれませんが、ここにたどり着くまでの苦労もいい経験だったと今では思っています。

今まさにアドセンスと格闘している方々、諦めないでくださいね!

 

合格したのをいいことに、今まで下書きに戻してきた記事をちょっとずつ放出しております(笑)

更新頻度がさらに下がってしまった

お盆過ぎに1日1記事更新ができない日が出てきて、ちょっとペースダウンしてしまったのですが、9月もちょこちょこ空いてしまいました。

アドセンスとの格闘が終わって、燃え尽き症候群的な状態になっていたのは否めません(-_-;)

でも、せっかくアドセンス貼れるようになったんだから、ちゃんとやらなくちゃ!!

そんなわけで自分で自分に気合を入れつつ、何とか更新を続けました。

9月は21記事。まあ、燃え尽きた後にしてはよくやったんじゃないかと(笑)

あまり目標を高くすると挫折しますので、これからも無理なく更新しようと思います。

我が家に新車がやってきた!

すみません、ブログ運営とは全然関係ありませんね(苦笑)

でも、時々このブログでも車のことを話題にしてきたので、書かせてもらいました。

購入したのはスズキの「クロスビー」というコンパクトカーです。

www.jury99.com

www.jury99.com

 

今まで我が家での車の扱いは、ただの乗り物というだけで全くメンテナンスなどに無頓着だったので、これからはもっと愛着を持って車を大事に乗りたいと思います。

ただ、何せ車に関して知識が乏しいので、詳しい方いらっしゃいましたらアドバイスお願い致しますm(__)m

アクセス数

先月もそうでしたが、毎日のアクセスがちょっとずつ底上げされている印象です。

「ブログは3ヶ月からが本番」的な話をよく目にしますが、私のブログは3ヶ月ではまだあまり変化がありませんでした。

3ヶ月神話を信じていたので、「何よ、3ヶ月経ったけど何の変化もないじゃない!」と若干の腹立たしさも感じていたのですが(勝手な話です)、半年経過してやっと変化を感じられてきました。

おかげさまで、1ヶ月で10000PVを初めて超えました!

5ヶ月目が確か5800PVくらいだったので、ほぼ倍ですね!!

Googleアプリに掲載された影響でその分上乗せされたとはいえ、それがなくてもかなりのPV数になりました。

5ヶ月までじわじわ増加していたのが、半年過ぎたら急激にグンと増加した印象です。

やっぱり、継続は力なんだなということが確信に変わりつつあります。

開設半年にしてこの数字、どう見るかは人それぞれだと思いますが、私にとってはまた一つ壁を乗り越えたような気持ちです(*´▽`*)

ありがたや~☆彡

読者様の数

微増ではありますが、また少し読者様が増えました。

5ヶ月:157名

6ヶ月:173名

新たに読者登録してくださった方々、ありがとうございます!!

これまでに読者になってくださっている方々、いつもありがとうございます(*´Д`)

このブログは皆さまが支えです。今後ともよろしくお願い致しますm(__)m

おわりに

このブログは子育てブログとして立ち上げ、我が家の長女・次女の成長記録にもなっているのですが、子どもたちと一緒にブログも成長しているのだなーと感じる今日この頃です。

 

気付けばブログを始めて半年も経っており、更新もあまり滞らずに来れたのは、いつも見に来てくださる方がいらっしゃるからです。

いつもスターやブックマークをくださる方、本当にありがとうございますm(__)m

励みになります(*´▽`*)

来月もまたご報告ができるよう、ぼちぼちやっていきたいと思います。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m