☆次世代シスターズ、しゃか&だい☆

しゃか、将来の夢は鬼太郎になること。だい、可能性のかたまり。2人の娘の育児&雑記ブログです。

スズキのディーラーで感謝祭に招待されました。何だかいろいろもらってしまった話。

スポンサーリンク

訪問ありがとうございます。

じゅりいです。

 

今月初旬、新車購入の契約をしまして、現在納車待ちです。

購入したのはスズキのクロスビーという車。

www.jury99.com

www.jury99.com

www.jury99.com

www.jury99.com

 

いろいろありましたが、やっと購入まで辿り着けてほっとしています。

今回は、ディーラーで週末ちょっとした感謝祭をするというご招待を受けたので、物見遊山で行ってきました(笑)

 

感謝祭にご招待されました

数日前、購入に必要な書類を書きに旦那さんが一人でディーラーへ行ってきたのですが、その時に「今週末お祭りがありますので、よかったら来てください。お子様にはお菓子もありますから」とのお誘いを受けたというのです。

私:「へー、せっかく招待されたんだし、行ってみようよ。」

旦那:「お菓子は別にいらないけど(⇦ひどい)、週末どこかしらへは連れて行かないとしゃかがうるさいから、行ってみるか。」

 

何かというと斜め上からモノをいう旦那さん。

いつものことなんでもう慣れましたが、どこか行くにも誰かをダシにすることが多いんですよね~。

素直に「行こう」と言えばいいのに(;´∀`)

今回は、「子どもにはお菓子があるから」という理由をダシに、行くことになりました。

しゃかちゃんは初めて!スズキのディーラー

「今日はどこ行くの?」最近お休みになるとこれが口癖になっているしゃかちゃん。

特に行く場所が決まっていない時なんか、これを聞くと頭痛くなりそうです(苦笑)

旦那:「今日は車屋さんに行くよ。」

しゃか:「えー?車屋さん?何で?」

ごもっともな返答。

 

実は、しゃかちゃんには新車を購入する話していなかったんです。

この人にそんなこと言ったもんなら、保育園で「しゃかのうちの車、新しくなるんだよ!」「どんな車か知ってる?」など、言いふらすに決まっています。

多分、まわりのお友だちが「ウザい!」と思うくらいに・・

「別にいいじゃん」と思うかもしれませんが、この言いふらしが子どもからその親へ伝わると、ママたちからも「どこで買ったの?」「どんな車?」「新車?中古?」などの質問攻めに遭うことが予想できますので、それを予防するためにしゃかちゃんには内緒にしておりました。

そういうのは新車に乗っているのを目撃されれば当然あることなので、まだ車のない状況でそうなるのはちょっと避けたかったんですよね(;^ω^)

なので、「何で車屋さんに行くの?」となるのは当然の疑問。

 

旦那:「行くとお菓子もらえるんだってさ。」

しゃか:「そうなんだ!行く行く\(^o^)/」

簡単なヤツだなあ( *´艸`)

ディーラーの感謝祭

感謝祭と言っても、出店が出るような誰でも行ける大きなお祭りではなく、顧客を対象にした小ぢんまりとしたものでした。

でも、普段よりは人が多く、店内は珍しくほとんどの席が埋まっていました。

行くと、担当の営業マンさんも法被姿で出迎えてくれました。

お菓子のつかみ取り

しゃかちゃんがディーラーへ来た一番の目的、「お菓子をくれる」が入店してすぐに叶ってしまいました(笑)

「お菓子のつかみ取りだよ。おててにつかめるだけつかんでね!」

店員のお姉さんに促されて挑戦するしゃかちゃん。

でも、ほんの少ししかつかめませんでした(笑)

お姉さんにも「もっと(つかんで)いいんだよ。」と心配されるほどに。

しゃかちゃん的には満足だったようなので、ほんの少しのお菓子をいただいてきました。

店内のキッズスペースで楽しむしゃかちゃん

ディーラーは初めてのしゃかちゃんでしたが、店内のキッズスペースが大変気に入った様子でずっと居座っていました(;^ω^)

お出かけあるあるのキッズスペースですが、気に入ったおもちゃがないとあまり遊ばないこともあるんですよね。

ここのキッズスペースには、気に入ったものがあったようです。

よく見ると、何のことはない特に珍しくもないおもちゃばっかりでしたけどね(;・∀・)

大人には分からない、何か琴線に触れるものがあったんでしょう(笑)

スズキの各車種のミニカーもあって、それも楽しかったみたい。

子どもにはミニカーを一つくれるというサービスもやっていましたので、しゃかちゃんは「スイフト」のミニカーをもらいました。

大人は抽選会

来場者は、豪華賞品が当たる抽選会に参加できました。

一等は高圧洗浄機!二等以下も商品券などがあり、ちょっと期待してしまいました。

ハズレくじなし!でも、当たったのは入浴剤セット(;´・ω・)

うーーむ、我が家入浴剤使わないんだよなあ・・・

帰り際も、たくさんお土産をもらいました

しゃかちゃんのお菓子にミニカー、抽選会の入浴剤。

もうそろそろ帰ろうか、と席を立つと「お帰りですか?パンもありますから持って行ってくださいね!」

パン?

何と、パンまで用意されていました(笑)

しかも、地元のパン屋さんマルショウのパンでした。

マルショウってこんなお店です。

www.jury99.com

 人数分のパンまでいただき、しゃかちゃんが持っているお菓子が少ないのを見て「おじちゃんからのプレゼントだよ」と営業マンさんがお菓子を追加してくれました。

ちょっと寄っただけなのに、すみません(;^ω^)

営業マンさん、口をすべらす(笑)

お店を出る時に、「納車時にまたお待ちしておりますね~!」と営業マンさん。

不思議そうな顔をしているしゃかちゃんに、「今度新しい車が来るから、その時にまた来てね!」と超笑顔で営業マンさんが言っていました(゚Д゚;)

しゃか:「新しい車!?」

ヤバい、知られてしまった!

旦那:「実はまだ子どもには話してなかったんですよ。」

営業マンさん:「あっ!すみません、言わない方が良かったですか?!」

私:「いえ、大丈夫ですよ。保育園で余計なこと言うかなと思って黙ってただけなんです。」

営業マンさん:「いや~、ごめんなさい~(;´Д`)」

営業マンさんは全然悪くないのに、変なことで謝らせてしまってかえって申し訳なかったです・・

 

当のしゃかちゃんはというと、案外はしゃぐ様子もなく、あまり実感がわかないような不思議そうな顔をしていました。

買ったと言っても、まだ現物がないからね。

今回いただいたものたち

 本当にちょっと寄っただけだったのに、いろいろもらってきてしまいました。

パンは、お昼ごはんにいただきました。

牛乳パン、ふわふわで美味しかった!でも、歳のせいなのかこれ一つでちょっともたれてしまいました(~_~;)

入浴剤、どうしようかな・・・

 

このミニカーは、数日前旦那さんが書類を書きに行った時にいただいたもの。

クロスビーのミニカーです。子どもが二人だからということで二つくれたんだそうです。

お気遣いありがとうございます!

 

スイフトのミニカーは、家でさっそくしゃかちゃんが大はしゃぎで遊んでおります!

すごいスピードで走らせて、壁に激突させまくっていたので、タイヤが取れました・・

でもすぐに直せたので大丈夫(;´∀`)

これからしばらくは、おもちゃ箱行きにならずに遊んでくれることでしょう。

 

モノを買ってこんなにいろいろなサービスを受けられるって、車と家くらいなものじゃないか、と帰りの道中旦那さんとそんな話になりました。

金額が大きい分、次へつなげるためのサービスを充実させる必要があるんですね、きっと。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m