家ブログ【タマホーム的長野で快適家ライフ】もやってます🌟

【地域情報】お昼時は混雑必至!松本市城西、老舗パン屋さん「パン工房Marusho(マルショウ)」。

ご訪問ありがとうございます。じゅりいです。

松本市街に用があって行ったついでに、Marusho(マルショウ)というパン屋さんへ寄ってきました。

松本城の近くにあります。

追記:パン工房マルショウは2020年3月末をもって閉店しました…ですが、2022年6月に場所を移転して再開することが決まったそうです✨

以下は2018年当時のレビューです。ご了承ください💦

目次

パン工房Marusho(マルショウ)は老舗パン屋さん

f:id:tokaman0105:20180522213811j:image

このパン屋さん、かなりの老舗で、今年88周年なんですって!

f:id:tokaman0105:20180522213939j:image

88年前に、もうパン屋があったってことに驚きです。

戦前ですよね、88年前。

近年、新しいパン屋が続々と増えてきた中で、時代の流れを読みながら変化し続けてきたからこそ生き残ってこれたんでしょうね。

老舗には珍しく、ホームページがあります。

TOP | パン工房 マルショウ

「あれ?いつの間にかここにパン屋さんができてる」

気付くと、新しいパン屋さんが次々増える松本市。

松本市で生き残ってきた、数少ない老舗パン屋さんのひとつだと思います。

牛乳パンで有名な、小松パンに並ぶ老舗パン屋ではないでしょうか。

(牛乳パンは、メディアで紹介されたりしたので結構有名になりました)

 さっそく店内へ

この時、まだお昼前で、お客さんはまばらで、割とのんびりパンを選べました。
優柔不断な私には、ありがたい状況です。

この時、総菜パンとかサンドイッチを食べたい気分で店内をうろうろ。

f:id:tokaman0105:20180523001141j:plain

店内でイートインもできるんですね。

でも、今のところ誰もいません。

あ、LINEのお友だちになると、1000円以上購入で300円引きになるみたい!

お友だちになっておきましょう。

美味しそうなパンがいっぱい

f:id:tokaman0105:20180522213651j:image

何これ!?ちっちゃ(笑)

 ミニコロッケバーガーか、かわいいし買ってみようかな・・

買おうかどうしようか迷っていたら、他のお客さんに両方とも持っていかれました。

あー・・( ̄д ̄)

f:id:tokaman0105:20180522213723j:plain

「甘夏サンド、作りたてでーす!」

おお!そうですか!買います買います!!

うろうろしているうちに、だんだんとお客さんが増えてきて、店内は人で埋め尽くされていきました。

通路を通るのもやっと。

写真撮ってる場合じゃなくなってきた💦

 今回購入したパンたち

レジに行列ができていて、お店を出るまでに20分くらいかかりました。

お会計時、LINEのクーポンを忘れずに提示し、ちゃんと300円引きにしてもらいましたよ。

今回購入したパンはこんなラインナップです。
f:id:tokaman0105:20180522213339j:image

f:id:tokaman0105:20180522213344j:plain

特別何か凝っているわけではないけど、どのパンも美味しかったです。

特に、お皿にのってる「黒ごまベーコンチーズ」は、私の好みにピッタリでした!

27日まで、創業祭やってますよ!

お近くに来られた方はぜひ~(^^)/

 最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m

にほんブログ村

ランキングに参加しています! ポチっと応援よろしくお願いします☆
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 2018年早生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!

当サイトで利用中!レンタルサーバー「ConoHA WING」おすすめです☆

☆こちらの記事もよかったらどうぞ☆

コメント

コメントする

目次
閉じる