家ブログ【タマホーム的長野で快適家ライフ】もやってます🌟

【英語の絵本】スターウォーズの絵本シリーズ、またまた図書館で発見!!

訪問ありがとうございます。

じゅりいです。

 

先週あたりからスターウォーズの英語絵本にハマり(娘じゃなく私が)、何度も図書館へ通っています。

 

このシリーズ、実は出版されたのけっこう前で、2012年、2013年発行らしい!

私は全然知りませんでしたが、旦那さんは知っていて、

「この本出た時はけっこう話題になってたよ。」

と、涼しい顔して話してました。

 

何だ、知ってたんですか(;´・ω・)

「新しく入った本」のコーナーにあったから、てっきり新刊かと思っていたけど、違ったのね。

図書館で見つけてコーフンしてたのが、何かちょっと恥ずかしいじゃん(/ω\)

 

 

何だかんだ言っても、やっぱり他のシリーズも気になるわけで、また図書館へ出向いてみました。

すると、また置いてあるじゃないですか!!

私が探しに来るの分かってて置いてます?って思うくらいのベストタイミング(゚∀゚)

 

今回見つけたのは、こちらです。

f:id:tokaman0105:20180718004841p:plain

ダースベイダー、寝てる(笑)

 タイトル:GOODNIGHT DARTH VADER

 

寝る時もマスクは外さないのかな??

息苦しそうだなと思うのは私だけでしょうか(;´Д`)

 

タイトルからも何となく察しがつきますが、今回の内容は、ダースベイダーが子どもたちを寝かしつけるのに、いろんな話を聞かせるという流れです。

私の棒読み&間違いだらけの英語読み聞かせじゃあ、しゃかちゃんが寝ないことうけあいでしょうけど・・・

 

目次

なぜか気に入ったキャラ

英語はやっぱりよく分からないので、私の棒読み読み聞かせはほぼスルーのしゃかちゃん。

専ら絵の方に注目しています。

このページ右のレストラン店主をなぜか気に入ったらしいです。

しゃか:「この人、しゃか好き。」

私:「えっ?そうなの?どこがいいの?」

しゃか:「何か面白そうだから。あっ服に穴あいてるwwwww」

 

この人のどの辺が面白そうなのか全く分かりませんでしたが、服に穴あいているのは後から気付いたみたいなので、それが面白さではなかったらしい(~_~;)

宇宙人がテーブル拭いている姿がそんなに面白かったのかい?

 

 

ダースモールも登場

歩き回っていて眠れないダースモール。

シュールです(;^ω^)

 「PACE PACE」は、日本語でいう「てくてく」「とことこ」みたいな感じでしょうか。

ダースモールがてくてく歩くとか、表現がおかしすぎですけどね(笑)

しゃかちゃん、このページも好きだそうです。

しゃか:「この人、ツノ生えてるよ。」

私:「この人は、ダースモールっていうんだよ。」

しゃか:「怒ってんの?変な顔して。」

私:「眠れなくてイライラしてるのかもねー。」

しゃか:「何で眠れないのかな。」

私:「さあねぇ、何か考え事でもしてるのかもよ。」

しゃか:「でもさ、めっちゃ歩いてるよ!おもしろいね!!」

 

歩いてるだけで笑われるダースモールって・・・

 

チューバッカがいっぱい

私はスターウォーズをちゃんと見たことがないので、とんだ勘違いをしていました。

しゃかちゃんに、

「この動物は何て言うの?」と聞かれたので、

「チューバッカだよ。」と答えてしまったのですが、

この宇宙人は「ウーキー族」っていうんですね(苦笑)

スターウォーズに詳しい旦那さんから指摘を受けました・・・

言われてみれば、英語の文面にも「チューバッカ」とは書いてなかった(-_-;)

先入観って、怖い。

木の上で寝るウーキー族、ナマケモノみたい(笑)

 

裏表紙

今回の裏表紙は、このような絵でした。

しゃか:「これは誰?また変な人がいるよ。」

私:「分かんないから、お父ちゃんに聞いてみよう。」

旦那さん:「ボバ・フェットだよ。」

私:「どっちが?」

旦那さん:「寝てる方。」

しゃか:「立ってる変な人は?」

旦那さん:「ジャンゴ・フェット。ボバ・フェットのお父さんだよ。」

 

で、それは一体どういう人物なんだとか、ダースベイダーやルークとはどういう関係なのか、とか、旦那さんを質問責めにしてしまいました。

私がいろいろと設定を知らないから、いちいち聞かれてめんどくさそうに答える旦那さん。

すみませんねえ、時間があったら映画観てみるわ(;´・ω・)

 

番外編:タコさんですか?

以下の絵は「VADER’S little princess」より。

f:id:tokaman0105:20180718005158p:plain

しゃか:「これ、タコさんかな?」

私:「いや、タコではないでしょう。宇宙人でしょ。」

 

今回の絵本にも登場。

f:id:tokaman0105:20180718005137p:plain

しゃか:「あっ!またタコさんがいたよ!!」

私:「だから、タコじゃなくて・・」

しゃか:「おいしいのかな??(笑)」

 

そんなわけあるか!!

 

今回も楽しませてもらいました(主に絵で)。

図書館に他のシリーズが入っていないか、また探しに行ってみようと思います。

でもさすがにもうないか・・・3冊も入っていたことが奇跡かも(;・∀・)?

 

Goodnight Darth Vader

Goodnight Darth Vader

 

 

 日本語版もありました!!

おやすみなさいダース・ヴェイダー

おやすみなさいダース・ヴェイダー

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m

にほんブログ村

ランキングに参加しています! ポチっと応援よろしくお願いします☆
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 2018年早生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!

当サイトで利用中!レンタルサーバー「ConoHA WING」おすすめです☆

☆こちらの記事もよかったらどうぞ☆

コメント

コメントする

目次
閉じる