サイトリニューアル中!!

【2歳1ヶ月成長記録】次女だいちゃんの流行言葉「かわいいっしょ?」

ご訪問ありがとうございます。

じゅりいです。

 

2歳を迎えた次女だいちゃん、よくしゃべります。

www.jury99.com

 

最近頻繁に出てくる言葉の中から、今回はこの言葉をチョイスしてみました。

目次

かわいいっしょ?

 そのままです、「かわいいでしょ?」と言っています。

おそらく、長女のマネをしていると思われます。私たち夫婦はこんなことあまり言いませんからね(笑)

シールを机にペタペタ貼り終えた時、服を着替えた時なんかによく言います。

(机にシール、やめてほしいんですけどね~💦後片付けが大変)

使いどころ間違ってるよ、ということもよくありますけど、そこは2歳児ですから微笑ましく見ています(*^_^*)

将来の美的センス、大丈夫か?

こんな格好で「かわいいっしょ」と言われた時には笑いました。

f:id:tokaman0105:20200206064517j:plain

⇧ここにさらに指輪や腕輪なんかもつけて、全身着飾っていたんですよ。

そしてリビングを走り回っている(;^_^A

林家パー子さんを彷彿とさせるファッションでした(笑)

とにかく着飾ることが可愛いと思うのは、子どものうちだけでしょうからいいんですけどね~。

マフラーは、長女の手作り。

年明けから保育園で編み物を始めました。

牛乳パックで作った編み機でマフラーを量産しています。

f:id:tokaman0105:20200206200759j:plain

⇧こんなカラフルマフラーを毎日せっせと作っているみたいです。

家族全員分と、ジジババの分、従姉妹の分、と日に日に増えていくカラフルマフラー。

そして、

そとでるときは、つけてってね!!

というお達しが出ております。

分かった分かった、と首に巻いて出て、車の中でそっと外しているのは内緒の話・・

「かわいいっしょ」の正しい使い方

私たちの反応を見て、「かわいいっしょ」と言っていることもあるので、正しく使えていないことがほとんどなんですよね(;^ω^)

面白くて笑ったりすると勘違いして「かわいいっしょ?」と言ったりするので。

 

そんな中でも正しく使えていた時の例として、

f:id:tokaman0105:20200206202741j:plain

ふくろう柄のニット帽をかぶった時です。

このニット帽は本当に可愛いんですよ~✨

f:id:tokaman0105:20200207060651j:plain

⇧モンベルのニット帽、ベビーサイズ。

現在は販売されていないのが残念です・・・

だいちゃん、これが本当の「かわいいっしょ」だよ~(#^.^#)

まだまだあるよ、だいちゃん語録

私たちの言っていることを真似したり、動画から聞こえてくるセリフをそのまま言ってみたり、面白場面が毎日たくさんです。

ちょっとした意思疎通ができると、嬉しいですしね✨

2歳児ならではの面白言葉やかわいさを、うまいこと絵でも表現できればと思っていますが、まだまだ初心者なので暖かい目で見守っていただければ幸いです(;´∀`)

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m

にほんブログ村

ランキングに参加しています! ポチっと応援よろしくお願いします☆
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 2018年早生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

テーマはSWELLを利用しています☆

シンプル美と機能性を両立させた、国内最高峰のWordPressテーマ『SWELL』

当サイトで利用中!レンタルサーバー「ConoHA WING」おすすめです☆

☆こちらの記事もよかったらどうぞ☆

コメント

コメントする

目次
閉じる