オコジョ的じゅりいズム

信州発!お金✖子育て✖地元長野✖余暇、じゅりい流の雑記ブログ。

【2019年クリスマスケーキ】松本市の美味しいケーキ屋さん、マスターキーでクリスマスケーキの予約。11月中に完売です。

スポンサーリンク

ご訪問ありがとうございます。

じゅりいです。

 

11月はネットが使えず、ブログを書くことも読むこともできない、大変不便な生活を送っておりました・・・ブログどころではなく、調べものもショッピングも何もできない・・

⇩写真もアイキャッチもない、文字だけの記事を書いてしまいました。

www.jury99.com

 

先日やっとネット回線が開通しましたので、さっそく記事を書こうと思います!

12月になり、世間はすっかりクリスマス&年末モード。

我が家は昨年、クリスマスケーキを大好きなケーキ屋さん「マスターキー」で予約しようとしたところ、早々に予約完売していて大変悔しい思いをしたのです。

その時の記事はこちら⇩

www.jury99.com

www.jury99.com

 

今年こそは!!絶対にマスターキーで予約するぞ!!と意気込んでいた私だったのでした。

 マスターキーのクリスマスケーキ予約は11月22日から

近頃、めっきりケーキを買いに行ってはいなかったものの、マスターキーの前はよく通るので、貼り出してあるチラシなどは時々チェックしていました。

11月上旬の某日、マスターキーの前を車で通ると、いつもと違ったチラシが貼り出されているのを発見。

お店はお休みでしたが、車を停めて見に行きました。

f:id:tokaman0105:20191204061943j:plain

おおお!!クリスマスケーキの告知だ✨

昨年に続いて今年も手書きイラストの可愛いポスターです。

f:id:tokaman0105:20191204062222j:plain

⇧の案内によると、

予約期間:11月22日~売り切れ次第終了

料金:全種類4600円(税込)

お渡し期間:12月21日㈯~25日㈬

クリスマス期間中は、小さなホールケーキ数種類と、カットケーキが少量販売になるようです。(カットケーキは販売なしの可能性あり)

予約開始当日に行きました

昨年の悔しさがあったので、もう早ければ早い方がいいだろうと思い、22日仕事が終わったら速攻マスターキーへ向かいました。

行ってみると、私の他にも予約のために来店している方がちらほら。

f:id:tokaman0105:20191204063528j:plain

店員さんに言われて、こちらの予約カードに記入します。

どのケーキも美味しそうで迷います。

事前に旦那さんと相談して、「リュクス」というチョコレートケーキを注文してきました。

(長女はケーキより団子派なので、話し合いには参加せず(笑))

うつり込んでいる12月の予定表を見ると、月の半分以上休みですね・・・

クリスマスケーキのための仕込みとかあるんでしょうか。

一番人気は?

私の前に予約している方が店員さんと話しているのが小耳に入ってきました。

「どれが一番人気なんですか?」

「フレザリアですかね。お子さんのいるご家庭はやっぱりこれを頼まれるようです。日によってはもう完売直前です。」

いちご、スポンジ、白い生クリームの王道ケーキなフレザリアが一番人気とのことでした。

4日後にはこのような予約状況に・・

予約開始から4日後。

またマスターキーの前を通りかかったので、店頭の予約状況を確認してみました。

f:id:tokaman0105:20191204064241j:plain

A:フレザリア B:リュクス C:和栗のビッシュドノエル

さすが1番人気だけあって、フレザリアは完売している日があります。

他のケーキはまだ余裕があるじゃん、焦って予約しなくてもよかったかな、とこの時は思いました。

しかし・・・

今年も11月中に予約完売

12月に入ってから再びマスターキーの前を通ってみると、「クリスマスケーキ完売しました」の案内を発見!!

あれから数日で一気に売れたんだな~ということが分かりました。

マスターキー公式ツイッターを見てみると、

 

 ああ、11月29日で完売していたんですね~💦予約開始から1週間で完売かぁ。

 やっぱり焦って予約しに行ってよかったです(;´Д`)

おわりに。

昨年はお目にかかれなかったマスターキーのクリスマスケーキが、今年はお目見えする予定です。

意気込んで予約してきましたので、実際のケーキはどんなものなのか、今から楽しみです✨

ついでに、クリスマス期間のみ販売される小さいホールケーキも見れたら幸せ。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m