☆次世代シスターズ、しゃか&だい☆

しゃか、将来の夢は鬼太郎になること。だい、可能性のかたまり。2人の娘の育児&雑記ブログです。

2018年、今年のクリスマスケーキ予約は店頭のみ!松本市の美味しいケーキ屋さん、マスターキーの12月休店日。

スポンサーリンク

訪問ありがとうございます。

じゅりいです。

 

11月下旬となり、そろそろクリスマスケーキをどうしようか考える時期になってきましたね。

先日、私的に松本で一番美味しいと思っているケーキ屋さん、「マスターキー」のケーキを実家へのお土産にしたくて、買いに行ってきました。

すると、既に12月の休店日が貼りだされておりました!!

そして、店内にはクリスマスケーキ予約についてのチラシが(@_@)

毎月恒例のマスターキーの休店日報告、少し早いですが書かせていただきます☆

クリスマスケーキの情報も一緒にどうぞ。

 マスターキー、12月の営業日・休店日

12月は休店日がちょっと変更になっています。

行ったのはお昼過ぎくらいだったのですが、毎度反射で見づらくてすみません・・

今まで㈪㈫が定休日だったのですが、12月は違うようです。

日・月曜日が定休日で、23、24日は営業。

30日㈰は短縮営業(時間不明)。

その他、20日㈭、26日㈬が休店日となっています。

営業時間は11:00~18:00で変わりなし。

カレンダー下には、

「クリスマス期間中(22~25日)は、通常のデコレーションケーキの販売はありません」

と書かれています。

クリスマスケーキに集中するということなんでしょうね。

今回買ったケーキたち

12時過ぎに来店したのですが、ケーキの種類は4種類ほどでした。

11時開店なので、これはもう最初から種類を減らして営業しているとしか考えられない。

それとも、開店と同時に大量買いしに来たお客さんがいたのかも?

(この日は祝日でした)

カマンベールレアチーズ

マスターキーの定番商品。

形が変わりましたね。

以前のカマンベールレアチーズは、こんな形でした。

⇧2017年4月撮影

お味は相変わらずの美味しさでした。

チーズの味が濃厚♡

前と違った点は、中にラズベリー(?)のコンフィが入っていたこと。

濃厚なチーズの味わいの中に、程よい酸味がいいアクセントになっていました。

ストロベリータルト

名前のまんま、イチゴのタルトです。

これも定番商品。

しゃかちゃんが「これ食べたい」というので買ったのですが、上のイチゴだけ全部食べて、タルトは残すというヒドイ食べ方をしていたのでした(;´Д`)

タルトは、私と旦那さんで美味しくいただきました( *´艸`)

タルトゆず

確かこんな名前だったはず(笑)

こちらは季節限定商品っぽいです。今まで見たことありません。

これは旦那さんが食べたくて購入。

柚子の風味が口いっぱいに広がる、爽やかなケーキでした。

上に乗っているのは生クリームで、バーナーで炙ったあとがついていますが、中はふんわりでした(*´ω`*)

マスターキーのクリスマスケーキについて

今年のクリスマスケーキの予約は、いろいろと注意が必要なようです。

以下のチラシは店頭で配布されていたものです。

3種類のケーキから選択。しかし大きさが選べない

ケーキの種類ですが、今年は3種類。

ケーキの詳細はチラシから抜粋して書きます。

A.サークル

直径15㎝

ビターチョコレートムースとマロン、酸味のあるパッションフルーツを組み合わせたケーキ。

B.スクエア

9.5✖18㎝

いちごとゆず、ココナッツを層に仕立て、さわやかで軽やかな風味のケーキに。

C.ブッシュ

7.5✖17cm

ミルクチョコレートのムースに、相性の良いオレンジのジュレやブリュレを包み込んだケーキ。

 

以上3種類がクリスマスケーキなのですが、全て約6名分の大きさのみとなっているようです。

お値段も、いずれも4536円(税込)。

クリスマスケーキは全て前払い

受け取り時の混雑緩和のため、だそうです。

電話予約ができない

今年は、電話予約はできないそうです。

店頭のみの予約となります。

12月15日以降の変更は不可

予約商品と受取日の変更は12月15日以降できないそうです。

予約状況によっては、それ以前から変更不可になる可能性もあるそうですので、しっかり予定を立てておく必要があります。

クリスマス期間(23~25日)の営業について

以下の案内も、店頭配布されていました。

予約では、6名分の大きいクリスマスケーキのみの販売となっていますが、23~25日の期間内、小さめのホールケーキの販売もあるようです。

ただ、予約や取り置きができないそうなので、希望の場合は早めに行った方が良さそうです。

店内には既にケーキ予約用紙が準備されていましたので、ご希望の方はお早目にそうぞ。

我が家もどうするか、早く考えなくては!!

マスターキーはここにあります⇩

 

追記:

12月4日現在、全てのクリスマスケーキが予約完売しておりました(T_T)

一足遅かった・・・

www.jury99.com

 松本市内には、他にも美味しいケーキ屋さんがありますよ!ご予約はお早目に!!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m