家ブログ【タマホーム的長野で快適家ライフ】もやってます🌟

マスターキーのクリスマスケーキ、まさかの予約完売(泣)今年はアトリエブレで予約しました。通販ならカサミンゴーがおススメです!

訪問ありがとうございます。

じゅりいです。

 

11月下旬、私が大好きなケーキ屋さん、マスターキーへ行った時にクリスマスケーキの予約が始まっていることを知りました。

「うちもそろそろ予約しないとね。日程はどうしようか?予約締切までまだあるし、大丈夫だよね。」とのんびり構えていたのですが、いざ予約しにマスターキーへ行ったところ、衝撃の事実が!!

ほんと、考えが甘かった・・・

目次

マスターキーのクリスマスケーキ、予約完売(T_T)

12月初旬の某日、ケーキを食べる日程も決まったところでマスターキーへクリスマスケーキの予約をしに向かいました。

車を停めてお店に入ろうとしたところ、お店の窓のところに見慣れない黒板を発見。

これは・・・

f:id:tokaman0105:20181206123809p:plain

ええええ~(゚Д゚;)

まさかの全日程、全種類完売(´;ω;`)

めちゃくちゃショックでした・・

店員さんにクリスマスケーキ事情をうかがう

クリスマスケーキの予定が宙に浮いてしまい途方に暮れましたが、そのまま帰るのもアレでしたので、ピースのケーキを買って帰ることにしました。

そして、店内でパティシエさんの奥様に話を伺うことができました。

お話の中で分かったことは、

・今年はパティシエさん一人で作っている

・クリスマスケーキは予約開始から約1週間で完売してしまった(つまり、11月中に完売していたようです)

・2~3人前の小さいホールケーキも出す予定だが、状況によるので確実なことは言えない

・クリスマスケーキ期間中(22~25日)は、開店前から並びが出る(けっこうな行列らしいです)

 

なるほど、パティシエさんが一人で作っているということは、あまりたくさんは作れませんよね。

数量限定とは書いてありましたが、本当に少ない可能性があります。

前に伺っていた時に予約しておけばよかったと、本当に後悔しました(~_~;)

奥様のお話は、来年以降の参考にさせていただきます( ..)φ

今回のケーキたち

ショックでしたが、やっぱりマスターキーのケーキは美味しい♡

今回買ったのは、この2種類です。

⇧シャンティ・フレーズ

上に乗った赤いチョコプレートの陰には、フランボワーズが隠れています。

ベリー系の甘酸っぱい、それでいて上品な甘さのケーキでした。

⇧ジャスミン

ジャスミンが使われているのかしら?特にジャスミンの香りはしませんでしたが、濃厚なチョコレートケーキでした。

程よい苦みの中に甘さがあり、この複雑な味わいがマスターキーらしいです。

宙に浮いたクリスマスケーキ予定。今年はアトリエブレで予約しました

マスターキーで予約するつもりでいたので、「ああ・・今年のクリスマスケーキ、どうしよう(T_T)」と頭を悩ませてしまったのですが、松本市にはマスターキー以外にも美味しいケーキ屋さんがいくつもあることを思い出しました。

・アトリエブレ(松本市蟻ケ崎)

小麦のお菓子 Atelier du blé

・ICHiE(松本市蟻ケ崎)

Patisserie ICHiE | 信州松本のパティスリーです。

・blossom(松本市平田)

イベント情報|長野県松本市のお菓子屋さん。パティスリーブロッサム

・5HORN(ファイブホルン)(松本パルコ・イオンモール松本店)

クリスマスケーキ|2018クリスマス|5HORN ファイブホルン

・クワトロクオーレ(松本市深志・イオンモール松本店)

松本市のケーキショップクワトロクオーレ、アップルパイのお取り寄せも可能です

・開運堂

開運堂 / クリスマスケーキ2018

・胡蝶庵

株式会社 丸三三原商店/お茶元みはら胡蝶庵 公式サイト

・マサムラ

(HP見当たりませんでした💦松本の老舗洋菓子屋さんです)

 

これらのケーキ屋さん(ケーキ専門店でないお店も混ざってますが)の中から、今年は「アトリエブレ」でクリスマスケーキを予約することにしました。

お店の場所が我が家から少し遠いので選択肢から外れていたのですが、ここのケーキも美味しいんです。

数年前、焼菓子を買ったり旦那さんのバースデーケーキを買ったりしたことがあるので、味は保証済みです!

アトリエブレのクリスマスケーキ

HPから写真を拝借しました。美味しそうなケーキがたくさん!!

f:id:tokaman0105:20181206150618p:plain

f:id:tokaman0105:20181206150640p:plain

f:id:tokaman0105:20181206150706p:plain

f:id:tokaman0105:20181206150721p:plain

チョコレートケーキが既に売り切れている!!これは急がないと(゚Д゚;)

アトリエブレのクリスマスケーキ予約は、店頭かメールで

我が家から少し離れているアトリエブレですが、店頭へ行かなくてもメールで予約ができました。

f:id:tokaman0105:20181206150918p:plain

アトリエブレ2018クリスマスケーキ

電話・FAXでの予約はしていないそうですので、ご注意を。

忙しい人には通販のケーキ!オススメはカサミンゴー

そんなこと言われなくても知ってるよ!と言われそうですが、通販の中でもオススメのケーキがあるんです。

長野市にある、洋菓子宅配専門店「カサミンゴー」

 

何度か利用したことがありますが、通販とは思えないクオリティですごく美味しいケーキでした。

過去に買ったケーキたち。

 誕生日やクリスマス、御歳取りなどの機会に利用しました。

⇧ケーゼザーネトルテレアチーズケーキ

⇧ザッハトルテ

⇧シュス木苺レアチーズケーキ

 

忙しい年はまた利用しようと思えるくらい、美味しいケーキでした。

 

忙しい方も、そうでない方も、よろしければ✨

おわりに

マスターキーがまさかの予約完売で、クリスマスケーキ難民になりかけましたが、アトリエブレで無事予約することができました\(^o^)/

これで、クリスマスケーキ予約という年末業務の一つが終了し、ひと安心ですε-(´∀`*)

来年以降は、もう少し早めに行動を起こした方がいいということを学びましたので、今回の出来事も無駄にはならなかったと思いたいです(笑)

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m

にほんブログ村

ランキングに参加しています! ポチっと応援よろしくお願いします☆
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 2018年早生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!

当サイトで利用中!レンタルサーバー「ConoHA WING」おすすめです☆

☆こちらの記事もよかったらどうぞ☆

コメント

コメントする

目次
閉じる