オコジョ的じゅりいズム

信州発!お金✖子育て✖地元長野✖余暇、じゅりい流の雑記ブログ。

【テンホウ】2019年9月2日発売!新商品の「シャキッと野沢菜ナッパメン!」を食べてみました。期間限定商品です!

スポンサーリンク

f:id:tokaman0105:20190919071831p:plain

ご訪問ありがとうございます。

じゅりいです。

 

 7月に、テンホウの新商品試食会に参加してきたわたくしたち。

www.jury99.com

「テンホウ」は長野県のラーメンチェーン店です。

みんなのテンホウ | 長野県のラーメンチェーン

この時に食べた試作品が完成し、9月2日から商品として発売されました!

その名も「ナッパメン」!!

8月下旬に完成披露試食会も開催されていたのですが、仕事があって参加できませんでしたので、発売後にお店で食べることにしていました。

試食の時の味からどう変わっているのか!?楽しみにテンホウへ向かいました(*^_^*)

 シャキッと野沢菜 ナッパメン!命名したのはブロガーさん?!

商品開発を「ナガブロ」とコラボで行っていることから、ブロガーさんたちが中心になって商品名を考えたそうです。

テンホウ×ナガブロ コラボメニューの名前が決定いたしました!│テンホウ×ナガブロ 商品開発ブログ

試食時は確か「信州野沢菜まぜそば(仮)」という名前だったので、印象としては「何か地味だなー」と感じた記憶があります(;^_^A

野沢菜をふんだんに使ったまぜそば✖ナガブロということで、「ナッパメン」という名前になったそうです。

だいぶキャッチーな名前になりましたね(゚∀゚)

さっそくテンホウへ。店舗によって力の入れ具合が違うかも?

我が家がよく利用するテンホウでナッパメンをいただくことにしました。

新商品なのに店頭などにポスターがなかったので、本当に販売しているのか若干不安はありましたが、メニューを開いてみるとちゃんとありました!

f:id:tokaman0105:20190919054427j:plain

温玉・スープ付きで680円。

発売後に、テンホウ渚店前を車で通った際は、店の入り口横にでっかいポスターが貼られていましたので「おお!力入れてるなー」と思いましたが、渚店は店長さんが商品開発に関わってますからそりゃ力も入りますよね(;^ω^)

店舗によって力の入れ具合が違うのかも・・・

こちらの店舗は、店内にもポスターが見当たりませんでした。

ナッパメン、レビュー

注文して10分もしないうちに運ばれてきました。

ナッパメン、初対面です✨

f:id:tokaman0105:20190919054437j:plain

おおー✨美味しそう(゚∀゚)

f:id:tokaman0105:20190919054445j:plain

乗っている具材は、ネギ・野沢菜のかき揚げ・ひき肉(タンタンメンに乗ってるのと同じもの?)・もやし・鰹節・きざみのり・野沢菜漬け。

具材が盛りだくさんで麺が見えない(笑)

これを軽く混ぜていただきます。

f:id:tokaman0105:20190919054500j:plain

麺は太麺で、タレとよくからみます。

野沢菜のかき揚げがめちゃくちゃ美味しい✨

そうそう、試食の時はベースとなるタレの味が3種類あったけど、結局どれになったのかしら?

店員さんに聞いてみると、アルバイトさんだったのかいまいちよく分からない返答(;´Д`)ニンニクが入っているタレを使ってます、と言っていました。

とりあえず、テンホウのスープのかえしではないみたいです。

食べてみると、めんつゆベースっぽいような・・

ナガブロに答えが書いてありました(笑)めんつゆベースで合ってたみたいです。

<本日より発売!>シャキッと野沢菜 ナッパメン!│テンホウ×ナガブロ 商品開発ブログ

試食でいただいた時よりも、混ぜた時の味に一体感があるように感じました。

それぞれで食べても美味しいものが、混ぜてもケンカしないという感じ(*^▽^*)

f:id:tokaman0105:20190919054510j:plain

3分の1くらい食べたところで、温玉を投入します。

卵のまろやかさでさらに食が進みます(笑)めんつゆベースだから温玉が合うのかな、とも感じました。

f:id:tokaman0105:20190919054522j:plain

さらに3分の1くらい食べたところで、今度はわさびを投入!!

お皿の端っこにちょっとだけ乗ってますので、少しずつ入れて味を見ていきます。

味が引き締まってまた食が進む(笑)

しっかり混ぜてしまうと、わさびのピリッと感がけっこう薄れてしまうので、私個人的にはわさびはもっと多くてもいいかなと感じました。

 

わさびについては、ヤミツキマツモトさんがテンホウ渚店とのコラボで特典を実施されていますので、こちらも併せてご覧ください!!

みんなのテンホウ新商品「シャキッと野沢菜 ナッパメン」裏側まで徹底解剖! | ヤミツキマツモト

 

この日は都合で長女と一緒に来ていたので、次女がいない分比較的ゆっくりと食事をすることができました(;´∀`)

テンホウ、電子マネーやクレカが使えるようになっていた!

テンホウといえば、支払いは現金一択のお店・・・だったのですが、10月の増税に合わせてなのかキャッシュレス決済ができるようになっていました!

f:id:tokaman0105:20190919054534j:plain

テンホウ渚店以外の店舗もキャッシュレス決済できるようになってありがたい✨

おわりに。ナッパメン、10月までの期間限定商品です!

テンホウに行って注文するものといえば、「タンタンメン」「広東麺」「長崎皿うどん」あたりが鉄板な私(あくまで私の個人的な趣向です)。

どうしても美味しいと分かっているものを注文してしまうんですよね(;´Д`)

ですが、この「ナッパメン」もとても美味しかったので、これから先またテンホウへ行ったら食べたいなと思えるメニューでした✨

しかし、まさかの期間限定・・・近々またテンホウへ行って再度食してこようかな(笑)

気になった方はお早目にどうぞ(;´∀`)

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m