☆次世代シスターズ、しゃか&だい☆

しゃか、将来の夢は鬼太郎になること。だい、可能性のかたまり。2人の娘の育児&雑記ブログです。

あけましておめでとうございます!2019年の抱負、やりたいことなど、忘れないように備忘録を綴ります。

スポンサーリンク

f:id:tokaman0105:20190102155713p:plain

ご訪問ありがとうございます。

じゅりいです。

 

皆様、あけましておめでとうございます✨

旧年中は当ブログをご覧いただき、ありがとうございましたm(__)m

本年もどうぞよろしくお願い致します!

全くの私事ではありますが、今年の抱負や、やりたいことなどを書き散らしてみようかと思います。

今年の抱負

今まで、元旦に目標を決めるということをしたことがなかったので、今年初めてかもしれません(;^ω^)

何となく目標や抱負を決めると、それに縛られてしまったり、達成できなかった時の挫折感が嫌で避けてきましたが、たまにはいいですね。

ブログを続ける

2018年、思い立ってブログを始めましたが、ブログってこんなにいろんな人と交流できるとは知りませんでした。

記事をアップすれば見てくれる人がいて、コメントをくれる人がいて、一緒に喜んでくれたり、悩んでくれたりする人がいて・・

ブログを運営するということは、こういうことだったんだ!と改めてブログの秘めたる力を噛みしめております。

また、日本全国いろんな場所の人と交流できるというのも、ブログの醍醐味ですね!

私のブログは長野県内の情報も織り交ぜているので、そういった地域情報に思いもよらない切り口でコメントをくださる方もいたりして、とても面白いのです(#^.^#)

2月から復職して、更新頻度は下がってしまうと思いますが、細々と更新していこうと思っていますので、これからもまた見に来てくださると大変喜びます\(^o^)/

仕事はぼちぼち、家族の笑顔を大切に

上にもちょっと書きましたが、2月からいよいよ復職です・・

育休も残すところ1ヶ月を切り、正月早々すごく気が重いです(~_~;)

いきなりフルタイムではなく、時短での復帰なのでそこまでハードではないかもしれませんが、きっと最初の1ヶ月はキツいだろうことが予想されます。

あまり頑張りすぎて家族との生活が疎かにならないよう、5割運行くらいで行ければなーと思っています。

職場的には8割運行くらいを希望されそうですが、まあそれは置いといて(笑)

抱負にするにはちょっと漠然としていますが、とにかく家族が笑顔でいられればそれでOKです!

今年やりたいこと

目標とは別に、今年やりたいことを書いてみたいと思います。

家を買う!

お!でっかく来ましたねーと思われそうですが、今の家本当に寒くて寒くて💦

今の家は築20年以上の中古物件です。

冬の寒さが厳しい長野で今の家に住み続けるのは、私にはちょっと無理そうです。

年取ってきて年々冷え性がひどくなってきている気がしますし(というか、今の家に住んでから冷え性ひどくなったのかも)

新生児のだいちゃんにとって、我が家の寒さは洗礼だったかもしれません。

www.jury99.com

 

子どもが2人になって家が手狭になったのと、私の今後の健康のために(笑)、今年は新しい家を買うために積極的に動いていこうと考えています。

具体的になってきたら、進捗状況をブログ記事にもしていきます。

そのためには、頑張って働かなくては!!(大金が必要ですからね!アドセンスにも頑張ってもらいたい!!あ、そのためには更新しなくては⇦今年の抱負に戻る(笑))

パン屋めぐり

松本市にはパン屋さんがたくさんあります。

ブログを始める前からいくつかのパン屋さんには行っていたのですが、割と最近始めたしゃかちゃんの食パン1斤食べシリーズが意外と好評なので(私の勘違いだったらすみません💦)、いろんなパン屋さんめぐりをしてみても面白いんじゃないかと思ったのです。

 食パン1斤食べの記事はこちらです。⇩

www.jury99.com

www.jury99.com

www.jury99.com

 

いい加減、無作法やめろ!!とお叱りが来てしまうかもしれませんが、他のパン屋さんの食パンもレビューしがてら、しゃかちゃんにはモリモリと食パンを食べてもらおうと思います( *´艸`)

食の細いしゃかちゃんも、食パン1斤食べの時だけはすごい勢いで食べております(笑)

2019年も当ブログをよろしくお願い致します!

このブログは、2人の娘の成長記録を残すためのブロブでもあるので、もちろんしゃか&だいの成長についても記事にしていく所存です。

それと、もうちょっとお役立ち記事が書ければいいなー、とか、デザインをもうちょっとカスタマイズできたらいいなー、という希望もあったり(;´∀`)

考え始めるとキリがないですが、とにかくブログについては「続ける」ということを目標にしましたので、多少更新頻度が下がっても、書き続けていこうと思っています!

改めて、今年もよろしくお願い致します(*´▽`*)

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m