家ブログ【タマホーム的長野で快適家ライフ】もやってます🌟

「食パン丸ごと食べてみたいわ!」長女の希望を叶えるために、「松川パン商店」に行ってきました。シュトレンの予約も始まっています。

f:id:tokaman0105:20181129154122p:plain

訪問ありがとうございます。

じゅりいです。

 

最近流行っているらしい高級食パンのニュースをAbema TVで観たしゃかちゃん。

カットされていない状態でホカホカ・フワフワの高級食パンを見て、「しゃかも食パン丸ごと食べてみたいわ!」と言い出しました。

「〇〇だわ!」と言うのは保育園のお友達の真似なのか、テンションが上がった時や、ちょっとふざけている時に言い出します。

しゃかちゃん的に流行りの言葉のようです(;^ω^)

流行り言葉を言いながら流行りの高級食パンを食べたがるしゃかちゃん5歳(笑)

そんなわけで、しゃかちゃんの希望を叶えて、「丸ごと食す」というマナー講師が見たら血管が切れるんじゃないかという無作法で食パンを食すために、美味しい食パンを買いに行くことにしました。

さて、どこに買いに行こうか?高級食パンじゃないとダメかい?

目次

松本市に高級食パンのお店はあるのか?

カットされていない食パンを求め、久しぶりにパン屋さんに食パンを買いに行くことにしたのですが、残念ながら松本市にはAbema TVで観たような高級食パンのお店はありません・・

と思っていたのですが、調べてみたら「高級生食パン」で有名な乃が美の松本店が2017年6月28日にオープンしていました。

お店の名前は「乃が美 はなれ 松本店」。

「はなれ」の意味が良く分からなかったのですが、フランチャイズ店ではないらしいです。暖簾分けに近い感じの乃が美には「はなれ」と付く感じでしょうか?

そういえば、何度かお店の前を通った記憶が・・・

 

この機会に行ってみようかと思ったのですが、私も旦那さんもわざわざ食パンの為だけに足を延ばせるテンションではなく、「道が混んでいる所だし」とか行かない為の言い訳を考え始めたので、比較的近くで道が混んでいる心配のない「松川パン商店」に食パンを買いに行くことにしました。

他にも近所にパン屋さんはあるんですが、松川パン商店、行き慣れているし丸ごと食パンも確実にあります。

ハードパンも美味しいけど、食パンもとても美味しい「松川パン商店」

松川パン商店について以前書いた記事はこちらです。

一時期頻繁に通っていたのですが、ハード系のパンを買うついでに食パンもよく買っていました。

柔らかくて、耳まで美味しいといいますか、むしろ耳の方が美味しいと感じる食パンです。

焼き上がったばかりだと、柔らかくて薄くはカット出来ないようなのですが1斤を希望に応じた枚数にカットしてくれます。

この日はちょうど焼き上がったばかりだったようで、あまり薄くはカット出来ないと言われたのですが、丸ごと食す予定で購入したのです、もちろんカットはしてもらわずに持ち帰りました。

「松川パン商店」に行くまでに通るこの道が好き

ザ・田舎道という感じでしょう?(*´ω`*)

f:id:hawaishi:20181129105825j:plain

この道を通り抜け、右折をして少し行くと「松川パン商店」に着くのですが、この直線道路を走っているとテンションが上がります。

気持ちよく走っている最中に対向車が来た時にはちょっとがっかりします。

「松川パン商店」は本当に良いロケーションにあるパン屋さんなんです。

場所はこちら。

 

松川パン商店の人気商品「サンドイッチ」

前回の訪問時に売り切れで買えなかったサンドイッチが今回はあったので、私と旦那さんは1個ずつサンドイッチを購入しました。

⇧スパイス香る自家製チキンハムのチャバタサンド(税込432円)

スパイスというのはチリペッパーか何かなのでしょうか、赤くてちょっとだけピリッとするスパイスがとても美味しいサンドイッチです。

⇧自家製ロースハムサンド(チャバタ)(税込378円)

ロースハムがしっとりしていてとても柔らかくて、こちらもすごく美味しかったです。

 こちらは食パンとチャバタから選べるのですが、チャバタのものをお願いしました。

チャバタとは・・?

発祥は北部のポレシーネ地方アドリア。名前の意味は「スリッパ」と言われ、平らな形で、粗い内相のパン。非常に多くの水を加えて作る。イタリアではこのパンに、塩を混ぜたオリーブオイルをつけて食べられるのが一般的である。

引用:イタリアのパン|おいしいパンの百科事典

人気なだけあり、本当に美味しいサンドイッチです。

今回はタイミング良く購入できて、ラッキーでした(*^▽^*)

未カットの食パン1斤を家族4人でちぎって食べる

f:id:hawaishi:20181129105902j:plain

1斤259円(税込)

 

お行儀が悪くてすみません(;^_^A

念願の食パン1斤丸ごとをカットせずにちぎって食べるしゃかちゃん。

まだほんのりと温かさの残る「松川パン商店」の食パンは、しゃかちゃんにもとても美味しかったらしく、食が細めのしゃかちゃんもどんどん食べていました。

f:id:hawaishi:20181129110013j:plain

パンくずが・・・(/ω\)

そんなことは気にせずむしゃむしゃ食べてます。

食がまったく細くない0歳のだいちゃんもどんどん食べていました。

f:id:hawaishi:20181129110032j:plain

いつもなら、食パンはパンがゆにして食べさせているんですが、そんなことをする必要がないくらい柔らかくて、歯のないだいちゃんでもどんどん食べられちゃいました。

というか、だいちゃんはもうパンがゆが必要ないのかも(笑)

 

そして、サンドイッチを早々に食べ終えた私と旦那さんも食パン1斤丸ごとちぎり食いに参戦。

家族4人で1斤の食パンはあっと言う間に食べ尽くされたのでした。

何と言う無作法な光景・・・とても他人様にはお見せできません(;´Д`)と言いながらブログにアップしていますが(笑)

 

まあ、しゃかちゃんは希望通りの食べ方が出来て、とても喜んでいました。

久しぶりに食べた「松川パン商店」の食パンはとても美味しかったらしく、また買ってくる約束をさせられました。

高級食パンを食べたことがないので、比べることは出来ませんが1斤259円(税込)の「松川パン商店」の食パンはお値段以上の味だと思います。

松川パン商店では、クリスマス期間中シュトレンも買うことができます

11月23日から、シュトレンの取り扱いも始めているようです。

店内に予約用紙がありました。

一本2916円なのでホールケーキ並みのお値段ですが、日持ちするので少しずつ毎日楽しむにはいいですよね(゚∀゚)

数量限定、予約のみの商品のようです。

松川パン商店、商品リスト

ずっと前に一度もらってきたことがあったのですが、いつの間にか捨ててしまったようでしたので、またもらってきました。

行かれる際、パンの焼きあがり時間など参考になさってください。

美味しい食パンに満足したしゃかちゃん、謎のキャラクターを誕生させる

これです。

f:id:hawaishi:20181129110209j:plain

しゃか:「これ描いたんだよ!見て見て!」

私:「おばさん、いっぽんぱんのせ?」

しゃか:「違う!いっぽんぱんのせおばさんだよ!!」

何度言っても左から右に書いてしまうのですが、美味しい食パンのおかげで「いっぽんぱんのせおばさん」という謎のキャラクターが誕生しました(;´∀`)

あまりの美味しさに、何かしらのインスピレーションを受けたのかもしれません。

いっぽん、って、頭に乗ってるのコッペパンにしか見えないんだけど・・・

終わりに。食事マナーについて

正直、1斤の食パンを家族全員でちぎりながら食べるというのは食事作法としてどうなのかとは思います。美しい光景ではないでしょう・・・

ただ、我が家的には「家庭内でのこと」で「子供が喜ぶのなら」まったく問題ないと思っています。

最近、WEB上でも「とっくりの注ぎ方マナー」が話題になっていますが、そんな「言葉遊びを使った言いがかり」みたいなマナーを守ってなんの得があるのか・・・

TVで紹介された「とっくりのマナー」にネット民騒然 / マナーについて考えてみた | ロケットニュース24

食事は楽しく。そして現状の我が家では食の細い長女のしゃかちゃんが「楽しく美味しく食べてくれること」が一番重要なのです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m

にほんブログ村

ランキングに参加しています! ポチっと応援よろしくお願いします☆
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 2018年早生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!

当サイトで利用中!レンタルサーバー「ConoHA WING」おすすめです☆

☆こちらの記事もよかったらどうぞ☆

コメント

コメントする

目次
閉じる