☆次世代シスターズ、しゃか&だい☆

しゃか、将来の夢は鬼太郎になること。だい、可能性のかたまり。2人の娘の育児&雑記ブログです。

【地域情報】松本市中山にある松川パン商店。ハードパンが美味しいです。

スポンサーリンク

訪問ありがとうございます。

じゅりいです。

 

 先週末、「松川パン商店」というお店でパンを購入してきました。

一時期ここのパンにハマって高頻度で通ったことがあったのですが、最近はめっきり行かなくなりました(;^ω^)

だいちゃんが小さいので、外食にもあまり行きません。

でも、たまには本格的なパンが食べたい!と思い、買いに行ってきました。

 

松川パン商店

 国道20号線から入る「東山山麓線」をずっと走っていくと、あります。

この山麓線、道沿いには何もなく周りは畑ばかりですが、高い場所なので景色はとても良いです。

花村商店という小売店の横、赤い扉が目印です。

オープンしたのは2009年とのことなので、今年で丸9年。

そんなに前からあったんですね。

この看板、前からあったかしら?

お店の前はバス停になっているので、車を停める時はバスの時刻表を気にしておきます。

少し離れた場所に、数台停められる駐車場もあります。

パンたち

こぢんまりとした店内には、パンのいい香りがいっぱい!

11時ちょっと前に来店したのですが、もうすでに総菜パンなどは売り切れ寸前です・・

もっと早く来るんだった(;´Д`)

曜日限定のパンもあり、来店する曜日によって置いてあるパンが違うのも楽しいです。

 

奥で店主さんがパンを作っていました。

ここ、チャバタという固めのパンを使ったサンドイッチがとっても美味しいので、本当はそれを食べたかったのですが、売れてしまったのかこれから出てくるのか、この時点ではメニューにありませんでした。

残念。

絶対に食べたければ予約することもできるので、今度は予約して買いに来ようかな(;^ω^)

店内の様子

窓際のカウンターテーブル。

以前はイートインコーナーだったと思うのですが、今はイベントのパンフレットなどが置かれています。

 

レジ前には、ラスクとジャムが。

どれもオシャレでかわいいです(゚∀゚)

外の景色

お店を出ると、こんな景色。

高い場所にあるので、松本を一望できます。

今回購入したパンたち

これはシナモンロール。

けっこうな大きさなんですが、これで281円!!

いつも思うんですけど、どうしてこれだけこんなに安いんでしょう???

そして、とっても美味しいんです。輪切り写真がないですが、中はぐるっと渦を巻くようにシナモンが入っています。

実家へのお土産にもう1本買っておきました。

 

他のパンたちはこちら。

大納言あんぱん、本日のピッツァ、トマトとオリーブのチーズパン(土日限定)、

いちぢくクリームチーズ(白っぽいやつ)、ブルーベリークランベリーのチャバタ。

全部美味しいのですが、特に下の二つ、ハードパンが美味しいんです!!

旦那さんも、「ここのパンは、固いパンが美味しいね。特に木の実が入ったやつ」と言っており、私も同意です。

いちぢく、くるみ、クランベリー、ブルーベリーなどが入ったパンはハードパンが多いのですが、噛むほどに味が出てくると言いますか、小麦の味がしっかりしているんですよね。

多少アゴは疲れますが、それがまた美味しさを引き立てるんです(笑)

ハードパン食べただけでアゴが疲れるとか、ヤバいですね私のアゴ・・・

 

久しぶりに美味しいパンをいただき、大満足のランチタイムになりました(*^▽^*)

松本には美味しいパン屋さんがたくさんあるので、他のパン屋さんのパンと食べ比べしてみるのも面白いかもしれません。

できれば育休中に(*´Д`)

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m