家ブログ【タマホーム的長野で快適家ライフ】もやってます🌟

【すみっコぐらし7周年】6歳長女、2019年はすみっコぐらしに大ハマり!1年間で集めたすみっコぐらしグッズを紹介。

ご訪問ありがとうございます。

4歳差姉妹を育児中のじゅりいです。

クリスマスが終わり、今年も後は年越しを残すのみとなりましたね。

今年、長女はすみっコぐらしに大ハマりしまして、家の中にすみっコぐらしがあふれています(;^_^A

すみっコぐらし、今年で7周年なんですよね。意外と昔からあるキャラクターでビックリです。

すみっコぐらしofficial web site

今の小学生女子に一番人気のキャラクターがすみっコぐらしらしいので、今年本当に流行ったんですねぇ(゚∀゚)

秋には映画化もしましたし。

『映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ』公式サイト

そんなすみっコぐらしに長女がハマった経緯から入手したグッズまで、まとめてみようと思います。

目次

 すみっコぐらしにハマった長女、きっかけの話

今年の春頃まで、長女はすみっコぐらしのすの字も知りませんでした。

それまでは、ポケモンとか好きだったかな(;^_^A

あ、今でもポケモンは好きだと思いますけどね。

5月初夏の頃、ユニクロですみっコぐらしのキャンペーンをやっていました。

Tシャツ2枚購入でぬいぐるみがもらえるという、すみっコファンにはたまらないキャンペーンです。

sumikkogurashi すみっコぐらし通信

それまですみっコぐらしのことなんて全く知らなかった長女でしたが、すみっコぐらしのTシャツとリラコを見た瞬間、

これかわいい!!ほしい!!

大興奮でした(;^_^A

f:id:tokaman0105:20191230093221j:plain

この夏、ヘビロテだったTシャツとリラコ(*^_^*)

ユニクロでの買い物をきっかけに、すみっコぐらしの世界にずんずんとのめり込んでいったのでした。

8月の誕生日にはすっかりすみっコぐらしファンに

長女が誕生日を迎える時には、もうすっかりすみっコぐらしかぶれになっていました。

誕生日ケーキからプレゼントまで、すみっコぐらし尽くしでした⇩

一つ年上の従姉も長女のすみっコぐらしブームにすっかり巻き込まれ、あれこれとグッズを欲しがるようになったとか(;´Д`)

保育園のお友達にもすみっこ好きが何人かいるらしく、ごっこ遊びにすみっこが登場することもあるんですって(笑)

クリスマスプレゼントもすみっコぐらし

今年のクリスマスは、おばあちゃんとお父ちゃんからプレゼントをもらった長女。

どちらも「サンタさんから」ではなく、おばあちゃんから、お父ちゃんから、という前提で受け取ってます。

我が家のクリスマスにサンタは登場しないんですよねぇ・・私はちょっと寂しい。

昨年のクリスマス模様⇩

今年のクリスマス模様⇩

何をもらったのかというと、

f:id:tokaman0105:20191230144922j:plain

ニンテンドースイッチのソフトが出ているとは!!

しかも、これだけじゃないんですよ、他にもいろいろ✨

来年から小学校の長女にちょうどいいゲームです(*^_^*)

もらってからはすごく気に入って、ちょっと時間ができるとプレイしています。

f:id:tokaman0105:20191230144934j:plain

⇧これはみんなでお買い物に行って長女が選んだもの。

ぬいぐるみが本当に好きみたいで、増えましたねぇ(;^_^A

ハンカチもこれが3枚目です。

何でもない時にもすみっコぐらし

特に誕生日やクリスマスでない時にも、買ってあげたり、ふとした時にもらったものがあります。

グッズ

f:id:tokaman0105:20191230171627j:plain

⇧家と二段ベッド。

ごっこ遊びが好きな長女は、これらにすみっコのぬいぐるみを入れたり寝かせたりして遊んでいます。

f:id:tokaman0105:20191230171652j:plain

⇧手動の扇風機と、マクドナルドのハッピーセットのおもちゃ。

今年の夏はどこに行くにもこの扇風機を持ち歩いておりました。中に水を入れておくと、回した時に一緒に水が出てきて涼しいやつです(水はあまり霧状にならないのでぬれちゃうけどww)。

ハッピーセットのおもちゃはちょっとした物入れになっているので、中にいろいろ入れて使っているようです。

ぬいぐるみ

f:id:tokaman0105:20191230171720j:plain f:id:tokaman0105:20191230171737j:plain

⇧ぬいぐるみたち。

ちょっと手作りも交じってますけどね(笑)

手乗りすみっこは本当に可愛い♡私もひとつ欲しいくらいです。

種類が膨大なので、コレクションするとなると大変ですが(;^_^A

かぶりものバージョンも可愛いです✨

食玩&文房具

小さいもの、細かいものも大好きな長女。

お店へ行くと食玩やガチャの前から動かなくなります。

f:id:tokaman0105:20191231072956j:plain

⇧どうしても欲しいというので買ったテラリウム。

すごく小さいけど可愛いです(*^_^*)

文房具もこの1年ですごく増えました。

f:id:tokaman0105:20191231073019j:plain f:id:tokaman0105:20191231073033j:plain

誕生日やクリスマスに親戚からもらったもの、何かの時にもらったちょっとしたプレゼントなどがみんなすみっコぐらしで、増えましたねぇ(;´∀`)

でも、大人の私が見ても可愛いものばかりで、ちょっとうらやましかったりします(笑)

ペンとか使わないなら1本ちょうだいよ、と言ってみてもくれるはずないですが・・・

創作物

すみっコぐらしが好きすぎて、こんな創作物をしょっちゅう作っています。

f:id:tokaman0105:20191231150741j:plain

f:id:tokaman0105:20191231150805j:plain

直近で作成したものたち。過去にもたくさん作ってますが、残ってません💦

上のぬいぐるみの中に混じってる「おばけ」も、祖母と一緒に創作したものです。

とにかく創作が大好きな長女です。

 おわりに。

すみっコぐらし7周年にして、大ブームになりました。

来年もすみっコぐらしブームはまだまだ続くのか、長女の中でのブームもまだ続くのか、誰にも分かりません。

子どもの興味関心はすごい速さで移り変わるので、小学生になってからもすみっコぐらし好きのままでいる保証はないですが、この可愛さは嫌いになれないんじゃないかしら?

長女のブームに私まで引き入れられてしまいそう・・

今年の長女を漢字一文字で表すと「隅」ですかね。

まとまりませんが、とにかく、すみっコぐらしは可愛い✨

今日は大晦日、皆様良いお年をお迎えください(*^_^*)

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m

にほんブログ村

ランキングに参加しています! ポチっと応援よろしくお願いします☆
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 2018年早生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!

当サイトで利用中!レンタルサーバー「ConoHA WING」おすすめです☆

☆こちらの記事もよかったらどうぞ☆

コメント

コメントする

目次
閉じる