☆次世代シスターズ、しゃか&だい☆

しゃか、将来の夢は鬼太郎になること。だい、可能性のかたまり。2人の娘の育児&雑記ブログです。

【なめことわたし】ツイッターでなめこエピソードを応募したら、なめこの酢とポーチが当選しました!!

スポンサーリンク

f:id:tokaman0105:20181228144958p:plain

訪問ありがとうございます。

じゅりいです。

 

年の瀬の迫るせわしない時期に、嬉しい出来事がありました。

11月上旬に軽い気持ちで応募していた「なめことわたし」という企画がありまして、自分も応募したことすら忘れていたのですが、少し前に当選通知が来ていたのです!!

なめことわたし、とは?

数年前にちょっとブームになった「なめこ栽培キット」というキャラクター、ご存知でしょうか?

ブームが去ってだいぶ経ちますが、今でもアプリやら何やらで続いておりまして、「なめこパラダイス」というHPで情報発信されています。

namepara.com

 

どこで見聞きしたのか分かりませんが、長女のしゃかちゃんがこの「なめこ」が好きで、時々絵を描いたりして楽しんでおります。

本物のなめこも好きで、小食なのになめこだけは本当によく食べます(笑)

このサイトをたまたま見ていた時に見つけたのが、「なめことわたし」というエピソード企画でした。

namepara.com

 

しゃかちゃんのなめこ好きをアピールしてみよう!と思い、応募

小食の長女、なめこだけは本当によく食べるので、どれだけなめこを愛しているのかをアピールしてみよう!と、軽い気持ちで応募するに至りました。

応募方法はツイッター、インスタグラム、メール、郵送の4つから選ぶことができましたので、私はツイッターから応募してみました。

運良くグランプリに当選したら、山盛り松茸がもらえるらしいですからね!

まあ、当たらないでしょうけど、応募しなかったら抽選すらされないわけで。

 

正直、大した内容ではありません(;^ω^)

この記事に載せたしゃかちゃんの絵と共に、なめこエピソードを書いてツイートしただけです。

www.jury99.com

 ツイートはこんな感じでした。

 140文字でエピソード語るのにはちょっと無理があったかもしれませんが、まあこんなもんでしょう(;´∀`)

 12月中旬、ツイッターのDMで当選のお知らせが!

今日もツイッターの通知がたまってるなー、お返事しなくては、と思い、いつものようにパソコンでツイッターを見ていた時のことです。

 (私、ツイッターはほとんどパソコンです。即リプとかできなくてすみません💦)

メッセージ1通、というお知らせがあり、「あーまたビジネスの勧誘かー?やめてほしいなー。」と若干嫌な気分になりながらメッセージを開いてみると・・・

何と!!なめこスタッフさんから、当選のお知らせだったのです\(^o^)/

抽選の結果、「なめこの酢」と「ポーチ」が当選したとのこと!!

ヤッター!!松茸じゃなかったけど、嬉しい✨✨

 

クリスマスの準備やら年賀状作りやらで何かと気忙しい気分の時でしたが、このお知らせを見た時は一瞬疲れが吹き飛びました(゚∀゚)

ま、一瞬でしたけどね。

数日前、無事に商品到着

DMでのやりとりから2週間ほどで、当選品が無事に届きました。

f:id:tokaman0105:20181228141513p:plainf:id:tokaman0105:20181228141535p:plain

運営しているのは「Bee works」という会社なんですね。

なめこの酢、どんなものなのかとっても気になります!!

 

内容物は以下のとおりです。

ポーチ、意外と小さい。

なめこの酢っていうから、成分になめこが使われているのかと思っていたら、違いました。普通の米酢でした(笑)

どうやら「なめこの巣」というアプリの名前にかけていたようです。なーんだ(;´・ω・)

 

封筒の中身はこちら。

f:id:tokaman0105:20181228141603p:plain

すみません、大したドラマではなかったと思います・・(-_-;)

 それと、アプリのチラシが同封されてました。

しゃかちゃんにもできそうなゲームか、今度検証してみることにします。

おわりに。何でもやってみるもんですね(笑)

たまたま見かけた企画で、本当に軽い気持ちで応募したんですが、まさか当選するとは思いませんでした(;^_^A

SNSで応募できたというのも手軽さを手助けしていますよね。

今回のことをきっかけに、もっとフットワーク軽くいろんなことに挑戦していければなーと思っています。(懸賞以外にも)

来年の目標は、「フットワーク軽く」で決まりかな(゚∀゚)

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m