☆次世代シスターズ、しゃか&だい☆

しゃか、将来の夢は鬼太郎になること。だい、可能性のかたまり。2人の娘の育児&雑記ブログです。

「白猫ターチャン」イオンオリジナルだと思って買ったブランケットがすごい可愛さだった。でも実は・・・

スポンサーリンク

f:id:tokaman0105:20181104095601p:plain

訪問ありがとうございます。

じゅりいです。

 

ショッピングはすっかり通販派になっている我が家ですが、しゃかちゃんが大きくなってきて毎週末どこかに連れていけと催促される都合もあり、イオンに行く回数がとても増えています。

地方民は、お出かけする場所に困ったら、とりあえずイオンへGO!(笑)

 

松本市には昨年オープンした「イオンモール松本」がありますが、我が家では「イオン南松本店」を利用することが多いです。

(イオン南松本店はあくまで核の店舗で、正式名称は周辺施設を含めて「ハイランドシティ松本」らしいです。最近知りました。私の周りでこの名称を使っている人を見たことがありません)

理由は家から近いのと、イオンへ出かける目的の大半が100円ショップの「セリア」なので、イオン南松本店内のセリアに行けさえすれば、ほとんどの場合目的が果たせるからです。

 イオン内にあるセリアでは、WAONポイントが使えるというのも行く理由のひとつですね!

www.jury99.com

www.jury99.com

 

先日も「セリア」目的でイオン南松本店を訪れたのですが、最近はイオンで生活用品などをじっくりと見ることもあります。

そこでたまたま目に入り、しゃかちゃんにすごい勢いでねだられたものがありました。

それは、可愛い猫柄のブランケットだったのです。

イオンオリジナルだと思って買った、猫柄の可愛いブランケット

しゃかちゃんは最近、保育園のお昼寝の時間に使うブランケットを欲しがっていました。

年少だった昨年までは、私が用意したシンプルなフリースブランケットを何の文句もなく使っていたのですが、最近は自分の好みをはっきりと言ってくるようになりました。(自分の好みと言っても、周りのお友だちからの影響が大きい気がしますけどね)

そして、たまたまイオンで見かけて「これ、可愛いなぁ」と私が手に取ったブランケットを、しゃかちゃんに猛烈にねだられ、買う羽目になりました(;^ω^)

 

それが、このブランケット。

「最近はイオンもデザインをがんばっているんだなー」とか、旦那さんと話しながら見ていました。

(エラそうですみません💦)

 

可愛い白猫の名前はターチャン

このブランケット、イオンで購入した久しぶりの雑貨です。

普段、セリア以外では食料品くらいしか買い物していませんでしたから(;´∀`)

イオンオリジナルの、シーズン限りのキャラクターだと思って購入した、可愛いネコのブランケットですが、家に帰ってからタグをなどを見てイオンオリジナルでないことに気づきました。

この可愛い猫のキャラクター名は「白猫ターチャン」。

f:id:hawaishi:20181103090407p:plain

- フレンズヒル HPより -

www.friendshill.com

 

「フレンズヒル」という会社のキャラクターでした。

どれぐらいの知名度なんでしょうか?申し訳ないことに、私はまったく知らなかったです・・

www.friendshill.com

 

フレンズヒルのキャラクターを調べてみたら可愛いのがいっぱい

私がイオンの店頭で「白猫ターチャン」のブランケットと一緒に並んでいるのを見て、可愛いなと思った柴犬のキャラクターは「柴田さん」というそうです。

 

www.friendshill.com

 

しゃかちゃん用に「白猫ターチャン」のブランケットを購入したので、だいちゃんには「柴田さん」のブランケットを買ってあげようかなと思ったのですが、ターチャンとその仲間たちのデザインの方が低年齢の子ども向けで可愛い感じです。

「柴田さん」はもう少し大きい子ども~大人に受けそうな印象(゚∀゚)

(あくまで私の印象です)

他にも、犬猫を中心に鳥や人間のキャラクターがいます。

人気なのは「柴田さん」と「ネコマンジュウ」?

フレンズヒルのキャラクターの中でも「柴田さん」と「ネコマンジュウ」が人気なのか、彼らはSNSもやっています。

残念ながら、「白猫ターチャン」はやっていませんでした(T_T)

白猫ターチャン、可愛いのになぜ・・・?

フレンズヒルの公式オンラインストアは楽天市場に

 

フレンズヒルキャラクターの可愛い商品がいっぱいでした。

我が家は冬の間極寒なので、私が欲しいのはルームウェア。

しゃかちゃんはターチャンのグッズをとても欲しがっていました。

「白猫ターチャン」のブランケットの使い心地は?

初めて「白猫ターチャン」のブランケットを保育園で使った帰り道、しゃかちゃんは旦那さんにこう言ったそうです。

「暖かくて、すごいお昼寝しちゃったよ」

そうなんです。このブランケット、とても暖かいんです。

マイクロフランネルの表地にふわふわのボアの裏地が付いているので、空気の層が出来てとても暖か気持ちいい。

可愛さ的にも、機能的にもとてもおすすめのブランケットです。

 

という記事をここまで書いてきたのですが・・・

午前中に、週末かなり混雑する芳川公園という場所に行ってきました。

芳川公園のすぐ近くに「しまむら」系のお店が集まっている所がありまして、そのうちの「シャンブル」というお店ではものすごくたくさんのフレンズヒル商品を展開していました(゚Д゚;)

f:id:hawaishi:20181104081423j:plain

なんということでしょう・・・お値段もイオンより安かった(◞‸◟)

通販派の我が家、いかに世間知らずで情報が偏っていたのか思い知らされました。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m