☆次世代シスターズ、しゃか&だい☆

しゃか、将来の夢は鬼太郎になること。だい、可能性のかたまり。2人の娘の育児&雑記ブログです。

【セリア】お食事エプロン、108円でこのクオリティなら十分なのではないでしょうか!!

スポンサーリンク

f:id:tokaman0105:20181030150629p:plain

訪問ありがとうございます。

じゅりいです。

 

今さらですが、100均って本当にいろんなもの売ってますよね。

私がよく行くのは、「セリア」「ダイソー」あたりです。

良く通る道沿いにある、とか、WAONが使える、などの理由からで、「キャン★ドゥ」「ミーツ」なども市内にありますが、こちらはあまり行く機会がありません。

最近は専らセリアです。

それは、イオンモールのテナントとして入っているセリアでは、WAONポイントが使えるから!!(路面店は使えませんよ)

100均はポイントが使えるイメージがなかったので、先入観から「使えない」と決めつけていたのですが、最近ポイントが使えることを知り、何かというとセリアへ行くようになったのです。

そこで、赤ちゃん用のお食事エプロンを見つけました。

もうご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、レビューしたいと思います。

今まで使っていたお食事エプロンがダメになってきた・・

現在使っているものは、しゃかちゃんが赤ちゃんだった時に使っていたもの。

おさがりをだいちゃんが使っているんです。

ですが、裏面の防水加工が剥がれてきてしまい、それが服についてしまうという惨事が発生したので、買い替えることとなりました。

数枚あるんですが、こういうのって一気にダメになりますね(~_~;)

(そもそも、このエプロンも何かのおまけだったような気がします・・どんだけ~)

セリアのお食事エプロン

今回購入したのは、こちらのお食事エプロンです。

ミッキーとミニーの絵柄です(*^-^*)

売っていたのはほぼディズニー柄で、他にツムツム、猫のマリー、ミッキーのシルエットなどがありました。

ナイロンなので、食べこぼしたものが服にしみてしまう心配もなさそうです。

食べこぼしをキャッチするポケットも、ちゃんとついています。

自分で折り返さないといけないんですけどね。

しばらくは折り返して使うことになりそうです。

マジックテープで留めるタイプです。

マジックテープの縫製が若干粗いのは、100均だから仕方ないですかね(;^ω^)

 

他に、お出かけ用の使い捨てエプロンも3枚100円で販売していました。

さっそくだいちゃんに装着

「ごはんだよー。それと、新しいエプロンだよー。」

装着しました。

f:id:tokaman0105:20181030135253j:plain

しげしげとエプロンを見つめ、手でくしゃくしゃするるだいちゃん。

「何だこれ、いつものと感触がちがうぞ~」

そして、おもむろに・・

f:id:tokaman0105:20181030135401j:plain

ガバッ!!かぶりました(;´Д`)

使い方間違ってますよーー!!

f:id:tokaman0105:20181030135317j:plain

「あ、かぶるもんじゃなかったの?」

エプロンだからね、頼むよだいちゃん(;^ω^)

 

このようにエプロンをかぶる行為を何度か繰り返し、満足したところでごはんとなりました(笑)

食べこぼしもちゃんとキャッチしてくれますし、ナイロンなのでしみ込まず、サッと拭き取れるのもGoodです!

何度か洗濯もしましたが、今のところほつれたり破けたりすることもありません。

難点はマジックテープ

だいちゃんのスタイ嫌いはいまだ健在で、このお食事エプロンもご多聞にもれずだいちゃんの剥ぎ取りの餌食になりました。

最近は、お食事エプロンまでも剥ぎ取るようになってしまった(~_~;)

100均なので文句は言えませんが、贅沢を言えばホックタイプもあればいいなー、と思うのでした。

でも、お食事エプロンの機能としては十分であり、これ以上何か求めるのはおこがましいですね(;´・ω・)

おわりに

これから離乳食が進んで、手づかみ食べの機会が多くなってきたら、袖付きのお食事エプロンに替えていくことになりそうです。

見たところ、現時点で袖付きのお食事エプロンはセリアにはなさそうだったので、もう少ししたら袖付きエプロンを購入しなくては。

それまでの間は、このエプロンたちが大活躍してくれそうです(*´▽`*)

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m