☆次世代シスターズ、しゃか&だい☆

しゃか、将来の夢は鬼太郎になること。だい、可能性のかたまり。2人の娘の育児&雑記ブログです。

【セリア】マグのストロー洗浄にちょうどいい!細い注ぎ口用洗浄スティック、108円。

スポンサーリンク

f:id:tokaman0105:20181101171733p:plain

訪問ありがとうございます。

じゅりいです。

 

だいちゃんが9ヶ月になるのとほぼ同時に、ストローマグを使い始めました。

www.jury99.com

 

最初はただただむせるばかりで、なかなか飲めなかっただいちゃんでしたが、今ではだいぶ上手に飲めるようになってきました。

まだちょいちょいむせますけどね(笑)

喉が渇いている時など、ゴクゴクと音を立てて飲んでいることもあります。

赤ちゃんの適応力って本当にすごい(*´▽`*)

 

ストローマグって、パーツがデコボコしていて洗浄しにくいんですよね。

ストローも口径がいろいろあるから、うっかり大きさの違ったブラシを買ってしまうと、ストローにブラシが入らなかったりして無駄な買い物になってしまうことも・・・

最近ちょこちょこセリアに行っているんですが、こんなものを発見したので試しに購入してみました。

細い注ぎ口用洗浄スティック、108円。

今、うちで使用している洗浄ブラシはこれです。

 

ワイヤーのついているブラシがストロー用で、しっかり洗えて重宝しております。

 まあ、買い替えるほど傷んではいないんですが、セリアの商品もどんなものか気になりまして、「100円ならば・・」ということで購入してみました。

マグブラシセットは3点入っていますが、こちらは2点セット。

急須の注ぎ口など、洗いにくい場所を洗浄するための商品のようです。

ストローを洗っている写真もありますね。

これで108円なら十分かと(*´ω`*)

マグブラシセットのストローブラシと違って、ワイヤーには毛がびっしりついています。

ワイヤーは気持ち短め。

ストローにちゃんと入るかしら・・・ちょっと心配。

コンビテテオのストローにもちゃんと入りました!

毛がびっしりだったので、ストローにちゃんと入らず洗いづらかったらどうしようと少し心配していたのですが、試してみたところ、ちゃんと入りました!

キツキツという感じでもなく、スムーズに入ってひと安心(;^ω^)

もう一つのすみっこブラシは、マグブラシセットのものとほぼ一緒でした。

細かい溝もちゃんと洗えます。

 

グリグリブラシがついていないけど、これで全然よかったじゃないか、と思うのでした。

先にセリアをチェックしなかったことを若干後悔・・

 セリアの商品は、なかなかに優秀なのです。

www.jury99.com

難点は持ち手が細いこと

108円なら十分なクオリティだと思うのですが、あえて難点をあげるとすると、持ち手が細いこと。

洗剤のついた手で扱うには、もう少し持ち手が太いと便利だな、と感じました。

まあ、あえて言うなら、なので全然問題なく使えますけどね。

おわりに

この商品ご存じの方も多いかと思いますので、今さらな記事だったかもしれませんが、100均は何と言っても商品入れ替えが激しく、数ヶ月後には同じ商品がない、なんていうこともザラです。

私もこの商品を知ったのは他の方のブログでしたが、その記事は数年前のもので、紹介されているものは今回購入したものとは少し違ったものでした。

次々と新商品が入荷される100均、便利なものが多い反面、逃すと二度と手に入らないものも多いので、ちょくちょくチェックしに行く必要があるのがズボラな私には面倒なところです(;´∀`)

そして、100円なのをいいことについ余計なものまで買ってしまうのも玉に瑕(笑)

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m