家ブログ【タマホーム的長野で快適家ライフ】もやってます🌟

しゃかちゃん婚約!?保育園での恋愛事情について。

訪問ありがとうございます。

次世代シスターズを育児中のじゅりいです。

 

4歳しゃかちゃん、まさかの婚約か!?

ゴシップネタみたいですが、親としては心がざわつく出来事です(゚Д゚;)

 

 

目次

しゃかちゃんは特定の男の子とばかり遊んでいるらしい

というのも、しゃかちゃんはいつも同じ男の子とばかり遊んでいます。

その子の名前はリョータ君(仮名)。

毎日保育園から帰ってくると、

「今日もリョータ君と遊んだー。」と言っています。 

ここ1ヶ月以上ずっとです。

 

「他に誰か一緒に遊んだの?」と聞くと、

「リョータ君とだけ遊んだよ。」

 

だけ??2人だけで??

それってどういう状況???(゚Д゚;)

 

いくら聞いても、「リョータ君とだけ」を連呼します。

ウソついているようにも見えません。

 

最初は、「まあ、仲がいいんだね」くらいに思っていました。

が、それが1ヶ月以上続いているって・・・

 

そして、その時はやってきました。

ラブストーリーは突然に(古っ)

 

しゃかちゃん、婚約か?!

 ある日のこと。

唐突にしゃかちゃんから告白を受けました。

「しゃか、リョータ君と結婚する。」

 

キタコレー!!!!!

うわまじかーーーー(;・∀・)

 

 結婚ですか!!??

ついこの間まで、「お母ちゃんと結婚する」とか言ってたのに・・・

 

 リョータ君に負けてしまった・・・orz

 お母ちゃんと結婚するとか言ってる時点で、結婚が何なのかちゃんと理解できていないはず。

若干のショックはありましたが、まあそこは子どもの言うことだと軽く流そうと思いました。

しかし・・

私:「へ、へぇ~。リョータ君と結婚するんだぁ(;^ω^)」

しゃか:「うん。リョータ君に言ったらね、『いいよ』って言ってたよ。」

 

プロポーズ済みだったのーー!!??

相手も同意の上ってことは、事実上の婚約じゃないの!!(;゚Д゚)

 

相手方の家でも話題になっていた

保育園でリョータ君のお母さんに会った時、この話をしてみたところ、

「うちでも、そんな話をしていてね。お父さんに『おまえ、しゃかちゃんと結婚するのか?』って聞かれて、ちょっと考えてから『うん』って答えてたのよ。」

 

リョータ君宅でも同じようなことが起きていたらしいです。

 

リョータ君も、少し前まで「お母さんと結婚する」って言っていたらしい(笑)

結婚が何か分かってない確率大です。

 

子どもにありがちなヤツだと分かっていても、リョータ君のお母さんを前にすると、

「この人と親戚になるのかー(◎_◎;)」

とか考えてしまう自分がいました。

 

完全に考えすぎなんですけどね(笑)。

 

気になる旦那さんの反応は?

旦那さんもこの話を聞いていましたが、意外と冷静で、

「そんなことになるわけないじゃん。

幼馴染と結婚する確率なんて、ほぼないから」

 

超現実的なご意見ありがとうございます。

男親の方が動揺するのかと思っていたのに、残念なリアクション

 

幼馴染と結婚する確率は?

気になって、幼馴染と結婚する確率を調べてみたところ、

2010年の時点で、2.4%。

 

かなり低い確率ですが、SNSの普及で幼馴染と結婚する割合は少しずつ増加傾向にあるんだそうです。

大人になってからSNSを通じて再会し、付き合い始めるというパターンが増えているらしい。

 

そして、リョータ君と結婚する確率は0ではない、ということです。

 

でも、まだ結婚がどういうものなのかきちんと理解していない年ごろ。

今後の動向を温かく見守っていこうと思います(*^-^*)

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m

 

こんな記事もあります。

 

にほんブログ村

ランキングに参加しています! ポチっと応援よろしくお願いします☆
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 2018年早生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!

当サイトで利用中!レンタルサーバー「ConoHA WING」おすすめです☆

☆こちらの記事もよかったらどうぞ☆

コメント

コメントする

目次
閉じる