☆次世代シスターズ、しゃか&だい☆

しゃか、将来の夢は鬼太郎になること。だい、可能性のかたまり。2人の娘の育児&雑記ブログです。

しゃかちゃん語録「男とばっか・・・」

スポンサーリンク

訪問ありがとうございます。

次世代シスターズを育児中のじゅりいです。

 

保育園で婚約を決めてきたしゃかちゃん。

早すぎる婚約に、私は大変複雑な気持ちになりました(~_~;)

iroiroikuji.hatenablog.com

 気になる男親(旦那さん)の反応が薄かったのは意外でしたが・・・

 

今回は、お風呂の中での爆弾発言です。

 

 発言内容

しゃか:「今日もリョータ君と遊んだんだー。」

私:「本当に仲がいいんだね。また2人で遊んだの?」

しゃか:「うん。ん?ううん、他にもいたよ。」

私:「誰がいたの?」

しゃか:「A君と、B君と、C君。」

私:「男の子ばっかりじゃん。」

しゃか:「そうだよ、しゃかは男とばっか遊んでる。」

私:「男とばっかって・・女の子とは遊ばないの?」

しゃか:「あんまり遊ばない。遊ぶのは男ばっかり。あ、でもたまには女の子とも遊ぶよ。」

 

もうやめてください。

聞くに堪えないです(゚Д゚;)

 

リョータ君以外の男の子とも遊ぶみたいですが、言い方が!!

だらしない女みたいになってるからね!!!

お父ちゃんが聞いたら、ショック受けちゃうよ(; ・`д・´)

 

 男の子とばかり遊ぶことによる副産物

男の子のお友だちが多いのはいいのですが、言葉遣いが似てきたのか、

「〇〇じゃねーよ!」

「すげー!!」

「おい、やめろー!!」

「何すんだよ!!」

など、乱暴な言葉遣いが目立ってきています。

 

言葉遣いに関しては、男の子とばっかりと遊ぶのもある意味困るわー( ̄д ̄)

 

女の子も様々

女の子の中にもけっこう差があり、しゃかちゃんのように単細胞型(笑)の男の子のような子もいれば、女の子だけのグループができていてコソコソと何かやっているような、ある意味ちょっとめんどくさそうな子と、二極化しているようです。

ヒソヒソとお友だちに耳打ちしている姿なんかを見ると、「あー、女の子っぽいな」と思ってしまいます(;´∀`)

 

中には、「〇〇君が好き」など、子どもながらに恋愛している子もいるようで、そういう子はしゃかちゃんと違って本気のようです。

しゃかちゃんの「好き」は、何というか、本物なんでしょうけど男女のそれとはちょっと違うような気もするんですよね。。

 

まだ年中さんなので、女の子同士のドロドロした感じはあまりないですが、今後年齢が上がっていくとともに、そういった面倒ごとに巻き込まれる可能性は十分考えられます。

しゃかちゃん、いつまで単細胞キャラを維持できるか!?

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m