家ブログ【タマホーム的長野で快適家ライフ】もやってます🌟

【生後5ヶ月赤ちゃん】だいちゃん、おすわりに成功!!ボール遊びが大好き(*^-^*)

訪問ありがとうございます。

じゅりいです。

 

 少し前に、こんな記事を書きました。

この時、ちょっと座らせてみたのですが、まだ背中がぐにゃんとなってしまって、短時間の座位保持がやっとという感じでした。

 それから、毎日ちょっとの時間座らせているのですが、背中が少しずつ伸びてきて、座位保持できる時間もだんだん長くなってきました。

座ったまま近くにあるおもちゃに手を伸ばす余裕まで出てきました。

半月前くらいまでは、前に両手をついたまま動けなかったのに、すごい進歩です(゚∀゚)

転がっている時と違って、座ると視点が高くなり眺めが良くなるので、遊んであげる時の反応がとてもいい!!

 

今のお気に入りはボールです。

この二つがすごく反応よく遊んでくれます。

左の穴あきボールは、しゃかちゃんが赤ちゃんだった時から使っており、赤ちゃん時代のしゃかちゃんも大変気に入っていました。

目標物を上手につかめない赤ちゃんでも、このボールならどこかに指がひっかかるので、簡単に引き寄せられるんですよね。

 

アンパンマンボールは、だいちゃんの出産祝いで私の上司がくれたものです。

ふわふわとしているので、当たっても痛くないし、赤ちゃんや低年齢の子どもにはちょうどいいボールです。

生まれたてのだいちゃんはすぐにボールは使えなかったので、しばらくはしゃかちゃんのおもちゃとして扱われていましたが、数回さわってすぐに見向きもされなくなりました(-_-;)

このたび、だいちゃんがボールに興味を示すようになったので、しゃかちゃんのおもちゃ箱から引っ張り出してきたのです。

 

だいちゃんのために出してきたアンパンマンボールなのに、それを見て、

しゃか:「しゃかのボール、何で!?」

私:「いや、だいちゃんボールで遊べるかなーと思ってさ。」

しゃか:「しゃかのなのに!!ダメ(# ゚Д゚)」

私:「アンパンマンのボールでしゃか遊んでなかったじゃん。だいちゃんに貸してあげてよ。」

しゃか:「ええーー<(`^´)>。しゃかのだけど、いいよ(。-`ω-)」

 

いつからしゃかちゃんのボールになったんでしょう?

今まで使ってなかったくせに、人が使ってるのを見ると無性に使いたくなるって、何なんでしょうかね・・

ガラガラのお店より人がある程度いるお店を選ぶとか、行列を見ると並びたくなるとか、そういうのと一緒なのかな?

〇〇効果、とか名前付いてるんでしょうか?

 

それはいいとして、いただいてからずっと日の目を見なかったアンパンマンボール、やっとだいちゃんに遊んでもらえる時が来たんです。

 

 ワールドカップのオマージュ

ワールドカップでいろいろ言われていた川島選手。

でも、日本は善戦しました!やっぱり守護神はあなたです!!

 

川島選手にならって、だいちゃんもゴールキーパーに。

「ゴールは死守するぞーー!!」

 

お?将来はなでしこジャパンかな?

まだあんよで蹴れないからね、だいちゃんはまだしばらくゴールキーパーだよ( *´艸`)

 

 

別の日。

ああーっボールにかぶりついてる!!

噛みつき行為はボールだけにしておきなよーー!

試合中の噛みつき行為は犯罪だからね(゚Д゚;)

 (試合中じゃなくてもダメだよ!ちなみにおっぱいもダメだからね!)

 

 ずいぶんとアンパンマンボールを気に入ってくれただいちゃん。

転がせば、笑顔でキャッチしてくれます。

返してはくれませんけどね(笑)

いつかキャッチボールできる日が来るのかな~(*´▽`*)

 

それにしても、アンパンマンボール、誰にも遊ばれずにお蔵入りorメルカリ行きにならずに済んでよかったです(;^ω^)

 

 

たけっちゅん様、ワールドカップは無理だったけど、我が家ではアンパンマンボール使われてますよ~!!

 いつもプププと笑いながら記事を拝見しております( *´艸`)

この記事も大変笑わせていただきました(笑)

 

 

アンパンマン NEWカラフルサッカーボール

アンパンマン NEWカラフルサッカーボール

 
オーボール ベーシック

オーボール ベーシック

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m

 

 

こんな記事もあります。

 

 

 

にほんブログ村

ランキングに参加しています! ポチっと応援よろしくお願いします☆
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 2018年早生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!

当サイトで利用中!レンタルサーバー「ConoHA WING」おすすめです☆

☆こちらの記事もよかったらどうぞ☆

コメント

コメントする

目次
閉じる