家ブログ【タマホーム的長野で快適家ライフ】もやってます🌟

【ブログ運営】ブログ開設してから20ヶ月経過の現状報告。

ご訪問ありがとうございます。

じゅりいです。

12月もそろそろ3分の1過ぎようとしています、今年ももう終わりですねぇ(;´∀`)

今日の朝は‐4℃まで下がりました。寒さも日々厳しくなってきています。

さて、毎月恒例のブログ運営報告です。

当ブログは開設後20ヶ月(1年8ヶ月)が経過しましたので、経過報告です。

先月の運営記事はこちらです⇩

目次

11月の出来事

11月は、ひと月まるまるネットが使えない環境におりました。

正確には自宅のネット回線がつながらない状態だったんです。スマホは使えてました。

10月末に新居へ引っ越して、住環境は快適になったはずなのに、ネットが使えないというだけでここまで不便とは思いませんでした。

今までwi‐fiで行ってきたいろんな作業が全くできなくなり、ブログ更新がストップ。

写真やアイキャッチ画像のダウンロード&アップロードもできないので、文字だけのブログを書いたこともありました。

文字だけなら容量少ないでしょうし、とにかくこの時の状況を皆さんと共有したくて。

⇧ネットが使えないことがいかに不便かを書いただけの記事(笑)

スマホでネットにつなぐことはできましたが、何せ容量が3GBまでなので、PCで作業するためにテザリングなんかしたものなら、速攻で容量が終わっていきました。

動画などもってのほか。11月下旬はスマホも低速になってしまい、使い物にならなくなりました。

なかなかネット回線が開通しなかったのは、新築物件ならではの理由がいくつもあります。

詳しくはまた改めて記事にしようと思っています。

ちなみに、今はちゃんと開通して、wi‐fiが使えるようになっています。

ネットが使えるって、快適ですね✨

11月の更新頻度

11月は2記事でした。ネットが使えなかったから、どうしようもないですね💦

サブブログは1記事も書けず、0でした・・・

アクセス

11月はトータル4400PVくらいでした。

10月は5400PVくらいでしたので、またまた減少・・・

どんどん減っていくので、そのうちアクセス0になるんじゃないかという危惧すらあります(-_-;)

ちなみに、サブブログの方は3900PVほどでした。

10月が3100PVだったので、こっちは更新していないのに伸びているんですよね。

そろそろ、メインとサブで逆転現象が起き始めるかもしれません。

読者様

いつも当ブログをご覧いただき、ありがとうございます(*´ω`*)

19ヶ月:350名

20ヶ月:353名

1ヶ月で3名の方が新たに読者登録してくださりました。

ちょっとずつでも毎月増えているのはありがたいですね(*^_^*)

新たに読者登録してくださった方々、ありがとうございます!!これからよろしくお願いします。

これまでに読者になってくださっている方々、いつも見に来てくださって感謝です。

このブログは皆さまが支えです。今後ともよろしくお願い致しますm(__)m

おわりに。

更新頻度が一度下がると、ここから上げるのがけっこう大変です。

12月は何かと気忙しい時期ですので、11月の分まで挽回して、とはいかないかもしれませんが、もう少したくさん書きたいと思っています。

そして、度重なるGoogleアップデートで削られるPV、ブログ運営は簡単じゃないなと日々思っているところです。

でも、記事を書けば皆様から何かしらの反応がいただけることに感謝しつつ、細々とでも続けていこうと気を引き締める所存です。

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m

にほんブログ村

ランキングに参加しています! ポチっと応援よろしくお願いします☆
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 2018年早生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!

当サイトで利用中!レンタルサーバー「ConoHA WING」おすすめです☆

☆こちらの記事もよかったらどうぞ☆

コメント

コメントする

目次
閉じる