☆次世代シスターズ、しゃか&だい☆

しゃか、将来の夢は鬼太郎になること。だい、可能性のかたまり。2人の娘の育児&雑記ブログです。

日経平均株価の構成銘柄に採用され、株価が急騰した「バンダイナムコホールディングス」から株主優待が届きました!

スポンサーリンク

f:id:tokaman0105:20190715114037p:plain
ご訪問ありがとうございます。

じゅりいです。

 

数日前に日経平均株価の構成銘柄に新規採用され、株価が一瞬急騰した(株)バンダイナムコホールディングスから株主優待が届きました。

我が家では「バンダイナムコホールディングス」の株を夫婦で100株づつ、200株を保有中です。

バンダイナムコホールディングスの株主優待で貰ったのは、今年も「こども商品券」

f:id:hawaishi:20190715092607j:plain

バンダイナムコホールディングスの株主優待はポイントによる選択制で、100株保有で2000ポイント(1ポイント=1円相当)が貰えます。

複数の株主優待に割り振ることも可能ですが、我が家では夫婦分の4000ポイントを全て「こども商品券」にしています。

複数の選択肢から選べる株主優待の中でも、「こども商品券」は有効期限が長く(送られてきた年を含めて5年程)、直ぐに使わなくてもストックしておけるので急いで使う必要が無く便利です。

我が家の場合、次女だいちゃんの妊娠(2人目はいらないと言っていた旦那さんからしたら予想外の)&出産のため家族での遠出が難しくなってしまったので、過去2年分の「こども商品券」が使われずにストックされています。

もともと「こども商品券」は「アンパンマンこどもミュージアム」の入場料に充てるつもりでしたので、「こども商品券」の有効期限が長くて助かりました(;´∀`)

f:id:hawaishi:20190715092710j:plain

今年貰った分とあわせると12000円分の「こども商品券」が貯まりました。1歳以上から入場料金が掛かる「アンパンマンこどもミュージアム」に家族4人で2回は無料で入場出来そうです。

 2018年秋頃にも、バンナム株の記事を書いています⇩

www.jury99.com

今から「バンダイナムコホールディングス」に投資するのは有?

我が家では夫婦共に1株が2000円台前半の時に100株づつ「バンダイナムコホールディングス」の株を買っています。

配当は増配傾向で、2018・2019年は10000円を超える配当を出してくれています。

100株保有で貰える株主優待が2000円分なので、ここ数年は配当金とあわせると100株で15000円程度いただいている計算なのですが、現在の「バンダイナムコホールディングス」の株価が高すぎて配当金と株主優待で元を取るには時間が掛かり過ぎます。

「バンダイナムコホールディングス」の株価がまだまだ上がって値上がり益が期待できると思える人しか買えない株価になってしまいました。

ガンダム好きの私たち夫婦としては、今年40周年のガンダムの展開が気になります。

だいぶファン層が高齢化しており、まだまだ日本では人気のガンダムも海外人気はいまいちなよう・・・

やりようによっては、ドラゴンボールやポケモンのようにもっと人気がワールドワイドになっていってもいいんじゃないかと思うんですけどねぇ(;^ω^)

それと、体験型の施設に力を入れているというのも個人的には好感が持てます。

私が住んでいる長野県には施設がないのですが、「VR ZONE」や「スペースアスレチック トンデミ」は是非行ってみたいと思っています。

イオンモール松本辺りに施設が出来たら嬉しいのですが・・・さすがに無理かな💦

儲かっているようで、未来に向けての投資は積極的です。

まだまだ伸びしろはあるのかも?

ガンダムが好き!を理由に買った「バンダイナムコホールディングス」の株の含み益が一番大きい件

我が家の投資スタイルは基本的に「買ったら持ち続ける」というものです。

短期的な値上がり益は期待せず、配当金と株主優待で20年ぐらいで元が取れれば嬉しいなといった感じです。

付け加えると、その企業が好きならベストですね。

なので、株を購入する時は一応の計算をします。

ただ、「バンダイナムコホールディングス」の株を買う時は元を取るという計算よりもガンダムが好きだからという「好き」が一番大きな投資理由でした。

結果的には、「好き」を理由に購入した「バンダイナムコホールディングス」の株が現在保有している銘柄の中で一番含み益が大きくなっています!

適当な銘柄選びはダメだと思いますが、時には「好き」を理由に投資をしてみても良いのかもしれませんね(*^_^*)

「バンダイナムコホールディングス」の株、末永く保有し続けます!

正直、購入時よりも倍ぐらいの株価にになった時には「今が天井なんじゃないか?」と売却も考えましたが、予想外に増配傾向が続いているので、このまま行けばあと10年ちょっとの保有で元が取れてしまいそうです。

元を取る算段よりも、好き(ガンダムが)を優先して購入した「バンダイナムコホールディングス」の株ですので、末永く保有し続けたいと思います。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m