オコジョ的じゅりいズム

信州発!お金✖子育て✖地元長野✖余暇、じゅりい流の雑記ブログ。

「テンホウ×ナガブロ」商品開発プロジェクトの企画商品試食会に行ってきました。試食したのは3種類の餃子!

スポンサーリンク

f:id:tokaman0105:20190206064223p:plain

ご訪問ありがとうございます。

じゅりいです。

 

長野県のソウルフードと言っても過言ではない(と私は思っている)地元のラーメンチェーン店、みんなのテンホウ。

おススメは辛くないタンタンメンです(゚∀゚)

www.jury99.com

 

頻繁に新メニューが登場しており、地元企業とのコラボ商品もよく見かけます。

今回は、大好きなテンホウが「ナガブロ」というウェブメディアとコラボ商品を開発し、試食会を実施するという情報を得たので、さっそく応募してみたという話です。

テンホウ×ナガブロ、企画商品試食会応募までの流れ

私は「テンホウ」のLINEアカウントとお友だちになっているので、案内も頻繁に受け取っています。

1月下旬のある日、ふとテンホウからの通知を見ていると、こんなものを見つけました。

試食会!?1月31日は予定ありだから無理だけど、2月3日は行けるかも!!

リンクから飛んでfacebookページから応募することにしました。

試食会は先着順で、31日は本社工場にて20人、3日はテンホウ渚店にて10人限定。

ちなみにナガブロというのは、地元の情報発信ポータルサイトで、ブログを作ることもできます。

長野県・信州の観光・グルメ口コミ情報コミュニティーサイト/ナガブロ

テンホウ渚店での試食会に応募

「少ない・・これはもう人数埋まっている可能性高いな・・」と思いながらも、3日の試食会希望の旨メッセージを送ってみました。

すると、数時間後に返信が。

f:id:tokaman0105:20190204070340p:plain

やった!!試食できる✨

ただ、私で人数が埋まってしまったらしいので、試食するのは私だけで、家族が一緒に行く場合は通常のメニューを注文して一緒に食事をする、という形になりました。

それでも十分です、復職でテンション下がってましたがちょっと上がりました(笑)

試食会当日、テンホウ渚店にて。

はい、あっという間に試食会当日です(;^_^Aテンホウ渚店にやってきました!

松本市にはテンホウが5店舗あるんですが、渚店に来るのは初めて。

(試食するっていうのに、午前中に旦那さんの実家で恵方巻をいただいてしまったのはここだけの話・・・)

吊る下がった電飾を見て長女のしゃかちゃん、「あっクリスマスやるのかなー!」

やらないやらない(笑)

14:00~試食なので、数分前に到着したのですが、この時間でもまだ並びが出ていました(;´Д`)さすが国道沿いのテンホウ、混んでるわ~💦

テンホウ渚店、驚いたことにクレジットカードや電子マネーが使えるようなんです!

テンホウと言えば現金払い一択のイメージだったんですが、この店舗は頑張ってますね。

安いので、クレジット払いだと気が引けてしまうというのはありそうですが(笑)

入り口の扉に貼ってあった地元のイベントポスターの中に見つけました。

てんつるくんのおとうと?いたんだ・・

(てんつるくんというのは、テンホウのキャラクターです)

試食商品

 今回試食させていただいたのは、こちらの商品です。

テンホウの試食と聞いてラーメンだとばかり思っていたのですが、何と餃子の試食でした(;^_^A

しかも3種類!!

しゃかちゃんは「広東麺」を食べる気満々でいたので、「広東麺」を注文。

(注意:以下餃子の感想については、あくまで個人の感想です)

①長野の幸餃子

「こちらが試食になりまーす!長野の幸餃子です!」

どん!とテーブルに置かれたお皿を見ると、2人前!?

事前連絡では、試食は私だけのはずだったのでは??

事前に一家で来店すると伝えてあったのですが、見かねて2人前持ってきてくださったのか、それともキャンセルが出たのか・・・かえって申し訳ない(;´・ω・)

断面からは分かりにくいですが、この餃子は具材に「長芋」「きのこ」「味噌」が使われていました。

長芋はシャキシャキ感が残っていて、きのこや味噌の風味もよくマッチしていてとても美味しい餃子でした✨

私はこの餃子でごはんが食べたくなりました(笑)

②チーズタッカルビ餃子

こちらも2人前来ました。何かすみません💦

タッカルビとは、韓国の焼肉料理のひとつで、鶏肉と野菜を使った料理です。

チーズが味をまろやかにしてくれます(*´ω`*)

全然辛くなく、むしろほのかな甘さを感じられる餃子でした。

とても美味しい餃子だったんですが、2人前の餃子を食べることになるとは思わず、最後の方はちょっと苦しかったです(;´Д`)

恵方巻、食べるんじゃなかった・・

ごはんやラーメンに合わせて食べるというより、単品で食べた方が美味しくいただけそうな気がしました。

③チョコバナナ餃子

こちらはすでに販売が始まっている商品。

店内にも新商品としてポスターが貼られていたので、運ばれてきた時も「これね」と心の準備はできていました(;´∀`)

「ギリ」チョコバナナ餃子、となっていたので、バレンタイン限定商品なのかな?

餃子をスイーツにしてしまうなんて、考えましたね~✨

餃子の皮でバナナを包んで、揚げてあります。

食べてみると、これがまたとっても美味しい!!

餃子の皮もバナナが練り込まれているのかしら?皮もバナナの香りがするような・・

餃子2人前食べてちょっと苦しかったお腹も、このスイーツを食べたら不思議と落ち着きました。

正直これ、期待していなかったんですが、かなり高評価です!

試食後、アンケートに回答

試食終了後、アンケートに回答して終了です。

商品の説明、隣のテーブルでしていたようなんですが、よく聞こえなくて💦

私たちは家族で来店していたこともあって、詳しい説明はあまり聞けなかったのですが、どの商品も本当に美味しかったです。

テンホウがナガブロとコラボした経緯について質問してみたところ、ナガブロ主催のセミナーにテンホウの社長さんが参加していて、それがきっかけで何か新しいことができないかという話になったとのこと。

 人と人、企業と企業のご縁って不思議ですね。ご縁は大事にしないとなーと実感。

尚、試食の感想についてはSNSなどで積極的に拡散してほしいとのことでしたので、さっそくブログにアップした次第です!

テンホウのオリジナルグッズ、いただきました。

試食終了後、店員さんが「これどうぞ!」と家族人数分をくださったのがこちらです⇩

?テンホウの文庫本?

テンホウについてのあらゆる知識が得られる本なのでしょうか・・

・・・違いました、メモ帳でした(;^_^A

ちなみに、テンホウ渚店のレジ前で300円で売っています。300円のメモ帳、売れているのか疑問なところ。

さっそく5歳長女の落書き帳と化してしまいました(;´∀`)

1冊は私がもらって、職場で使うことにしました。(まわりからどんな目で見られるか楽しみです)

おわりに。貴重な体験をさせていただきました。

今回、LINEの通知で試食会を知ることになったのですが、こういうことって何がきっかけになるか分からないもんですね。

いつもなら、餃子半額の日を通知で知るくらいで、他の通知は流し見する程度。本当にたまたま目に入っただけだったんです(;^ω^)

そして、通知を見てすぐに応募したのでギリギリ人数に入ることができて、いろんな偶然が重なって試食をすることができました。

3種類の餃子もどれも美味しかったので、商品化された暁にはいつものテンホウで改めて食してみたいと思います。

(チョコバナナ餃子はもう商品化されているので食べられますが、期間限定です)

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m