家ブログ【タマホーム的長野で快適家ライフ】もやってます🌟

松本市内で大人気のパン屋さん。SWEET(スイート)でパンを購入。もちろん食パンも!そしてまた一斤食べ!【松本市パン屋レビュー】

f:id:tokaman0105:20190127085432p:plain

ご訪問ありがとうございます。

じゅりいです。

 

今回はパン屋レビュー(と食パン一斤食べ)です。

松本市内には美味しいパン屋さんがたくさんあるのですが、松本市内でも特に人気のパン屋さんが「SWEET」です。

なんと創業は1913年。しかも創業場所はシアトルだということです。

人気店であることは知っていましたが、そんな歴史があるお店だとは知りませんでした。

イートインが出来る店舗が松本市内に2店舗、松本市に隣接する安曇野市に1店舗、他にカフェが松本市内に1店舗、山形村に1店舗あります。

 

今回は「スイート 並柳店」に行ってみました。

ここ、いつも駐車場が激混みしているんです(;´∀`)ものすごく人気のパン屋さんなんですよ💦

目次

駐車場は平日でも混雑している「スイート 並柳店」

我が家が良く通る道沿いにある「スイート 並柳店」ですが、利用頻度はそれ程多くありません。

「寄ろうかな」と思うことは度々あるのですが、とにかく駐車場の出入りが激しくお店に入る気力が削がれます。

この日はちょっと頑張りました。

f:id:tokaman0105:20190126234303p:plain

この日もなかなかの盛況ぶりでしたよ(;´∀`)

外観。松本山雅がJ1に昇格したので、こんな看板が(゚∀゚)

道路からは見えづらいけど店舗奥にも駐車場が

入り口の前にしか駐車が無いものだと思っていたのですが、道路からだと見えづらい店舗奥にも駐車場がありました。

駐車場に入れても車を止められずに待たされるのではないかと思って入りにくい部分もあったのですが、駐車場スペースは広めにとられているので車が止められないということはなさそうで安心しました。

外で食べられる広場も併設

これも知らなかったのですが「スイート 並柳店」の奥にはちょっとした広場が用意されていました。

f:id:hawaishi:20190127083146j:plain

冬季なので芝生が茶色いですが・・暖かい時期なら広場でパンが食べられるので、子供が喜びそうです。

この日は冬真っ只中の寒い日だったので、誰もいませんでした(笑)

お店の前にもちょっとしたスペースが。

「スイート 並柳店」の店内

我が家が好んで利用する個人経営の小さなパン屋さんと違い、スタッフさんの人数も多めです。

 店内も広い!!

すごい頻度で「〇〇焼きあがりました~!」と何かしらのパンが運ばれてきます。

何だかどこかの市場のようです。

パンの種類もすごく多いです。どれも美味しそう✨

f:id:tokaman0105:20190127001032p:plain

カレーパン、めちゃくちゃ美味しそうです!!買いましょう!!

ラスクやジャムも販売していました。

これ、「弘法山あんぱん」というスイートの名物あんぱんです。

近くに「弘法山古墳」という小高い丘があって、そこをモチーフに作られています。

桜の時期になると山全体がピンク色になり、観光名所となります。

ハードパンもありました。うーんこっちも美味しそう✨

これだけパンがたくさんあると、本当に迷ってしまってなかなかお店から出られません!!

購入したパンを外の広場で食す長女

イートインが出来るお店なので、店内で食事をしている方は大勢いました。

そしてイートインコーナーも満員御礼(笑)とても入れませんでした💦

1歳の次女も一緒だったのでパンを購入した後すぐに帰りたかったのですが、長女のしゃかちゃんが隣接する広場でパンが食べたいと言い出したので少しだけ広場でパンを食べることにしました。

食べているのは「塩バターぱん」120円。

バター嫌いな長女ですが、このパンは美味しかったようでぺろりとたいらげてしまいました。

f:id:tokaman0105:20190127003739p:plain

旦那さんが持っているのは「明太フランス(ハーフ)」140円。

長女と一緒に旦那さんも食べ始めました(笑)

冬真っ只中の広場でパンを食べている家族はもちろん私たちだけでした。

 今回「スイート並柳店」で購入したパンたち

広場で食べたもの以外のパンはこちらです。

下から、パニーニ(大)290円。

上左、スイートのカレーパン180円。上右、じゃがべー230円。

 全て内税です。

もちろん食パンも購入

長女のしゃかちゃんは食パンを丸ごと食べるのが当たり前だと思っているようで、今回も食パンを1斤購入しました。

スイートのフランス食パン280円。

フランスパンのパリッとした皮と食パンの中身の柔らかさが合わさっていて、とても美味しかったです。

ただ、何もつけなくても美味しく食べられる「乃が美」の高級生食パンのような感じではなく、ジャムやバターをつけた方が美味しいだろうなというお味でした。

とは言え、美味しい食パンであることに間違いはなく、しゃかちゃんはどんどんむしり取って食べ進めていました(;´∀`)

パンくずが・・すみません💦

私と旦那さんは途中からバターをつけながら食べたのですが、フランス食パンだけあってバターとの相性はとても良かったです。

スイートにはフランス食パン以外にもいろんな種類の食パンがありましたので、他の食パンも今度買ってみたいと思います!

おわりに。暖かくなったらまた行きたい

「スイート 並柳店」、今回行ってみるまで駐車場の広さや隣接して広場があることを知りませんでした。以前来店した時は、駐車場から店内に直行したので見落としていました(;^ω^)

この日は冬真っ只中でとても寒く、広場でゆっくりは出来ませんでしたが、暖かい時期なら子供連れでも広場で食事が出来そうです。

パンの種類もすごいので、何度来ても新しい発見ができそうなパン屋さんです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m

 

他のパン屋レビューの記事はこちらです⇩

 

にほんブログ村

ランキングに参加しています! ポチっと応援よろしくお願いします☆
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 2018年早生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!

当サイトで利用中!レンタルサーバー「ConoHA WING」おすすめです☆

☆こちらの記事もよかったらどうぞ☆

コメント

コメントする

目次
閉じる