家ブログ【タマホーム的長野で快適家ライフ】もやってます🌟

【ブログ運営】ブログ開設してから19ヶ月経過の現状報告。

ご訪問ありがとうございます。

じゅりいです。

久しぶりの更新です。

個人的にめまぐるしかった10月が終わり、11月になりました。

11月になると、朝晩ぐっと冷え込んできまして、アルプスの山なみは白く色づいてきます。

朝、車の屋根が白く凍っているのを見ると、冬がすぐそこまで来ているのを感じます。

さて、毎月恒例のブログ運営報告です。

当ブログは開設後19ヶ月(1年7ヶ月)が経過しましたので、経過報告です。

先月の運営記事はこちらです⇩

目次

10月の出来事

10月、猛烈な台風がやってきて、各地に甚大な被害をもたらしていきました。

私の住む長野県では、千曲川が氾濫し、周辺の住宅は浸水。現在でも復興作業が続いています。

松本市は大きな被害はなかったものの、県内で大規模災害が発生したことにショックを受け、大変心を痛めています。

全国で台風被害に遭われた方々には、心よりお見舞い申し上げると共に一刻も早く日常生活に復帰できますようお祈り申し上げます。

千曲川の氾濫区域をハザードマップで確認すると、今回の被害は1000年に一度の大災害時想定と重なるのだとラジオで聞きました。

長野県は、四方を山に囲まれているから台風被害は少ないと言われているそうですが、油断はできないし、他人事ではないと再確認できました。

10月は個人的にも何かと忙しく、特に下旬は身内に不幸があったり、新居への引っ越しがあったりと、慌ただしく時が過ぎていきました。

しかも、10月末には駐車場で車をぶつけられる被害に遭ってしまうし(T_T)

そんなだったので、ブログの記事が全然書けず・・

現在は新居で過ごしていますが、ネット環境が整っていないため大変難儀な生活となっています。

ネットが快適に使えるってこんなにも重要だったんだと痛感です。もう、とにかく不便!!

この記事はどうやって書いているかというと、スマホのテザリングを利用して何とか書いているといった状況です(;´Д`)

(ブログ記事は基本PCで書いています)

10月の更新頻度

10月は5記事でした。9月の10記事の半分しか書けなかった・・・

もう、しょうがないと割り切るしかないですね(;´・ω・)

サブブログの方も10月は5記事でした。

【タマホーム】建築中の職人さんへの差し入れは必要?不要?タマホームの方針は?

タマホームの営業マンさんの忙しさは尋常じゃないという話。

タマホームでもらったクオカード。どんなイベントで、何回もらえる?2回目以降は?

大工さんに聞いてみた。タマホームで家を買って良かったんでしょうか?

【タマホーム建築記録】断熱性能ばっちり!?長野エリア限定木麗な家【暖】、壁の中の構造はこうなっている!

もしよかったらご覧ください(*^_^*)

アクセス

10月はトータル5400PVくらいでした。

9月は7600PVくらいでしたので、またまた減少・・・

Googleアップデートの影響も大きかったですし、まあ、そもそも記事書いてないですからね(笑)

ちなみに、サブブログの方は3100PVほどでした。

こちらは、じわりじわりと伸びてきている印象があります。本当にじわりじわり、なんですけどね。

読者様

いつも当ブログをご覧いただき、ありがとうございます(*´ω`*)

18ヶ月:348名

19ヶ月:350名

1ヶ月で2名の方が新たに読者登録してくださりました。

新たに読者登録してくださった方々、ありがとうございます!!これからよろしくお願いします✨

これまでに読者になってくださっている方々、いつも見に来てくださって感謝です(*^▽^*)

このブログは皆さまが支えです。今後ともよろしくお願い致しますm(__)m

おわりに。

10月下旬から、記事も書いていないし皆様のブログに顔を出す機会もめっきり減って、「じゅりい、ブログやめたのかな」と思われた方もいらっしゃったかもしれません。

まだ、やめてませんよ~(;^O^)/

やめようかな?と思ったことはありますけど、まだ続ける意思はあります!

ただね、ネット環境が整うのが11月中旬なので、それまではまたブログ隠居生活が続く予定です。

スマホのテザリングも使いすぎるとヤバいので・・(旦那さんのスマホ、テザリングを使用しすぎて低速になってしまい、使い物にならないそうです。恐ろしい!!😱)

格安sim、しかも容量3GBなので、ちょっと写真多めのページや重いページを開いただけでみるみる消費していく💦

というわけで、更新&ブログの閲覧ができない日々がもう少し続きます。

家の片づけもまだまだなので、片付けしつつ、ブログのネタでも考えようかなと思います(笑)

復帰した際には、またよろしくお願い致します✨

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m

にほんブログ村

ランキングに参加しています! ポチっと応援よろしくお願いします☆
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 2018年早生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!

当サイトで利用中!レンタルサーバー「ConoHA WING」おすすめです☆

☆こちらの記事もよかったらどうぞ☆

コメント

コメントする

目次
閉じる