☆次世代シスターズ、しゃか&だい☆

しゃか、将来の夢は鬼太郎になること。だい、可能性のかたまり。2人の娘の育児&雑記ブログです。

我が家の次世代シスターズ、しゃか&だいの日常。しゃか、ちゃんとお姉ちゃんやってます(;^ω^)

訪問ありがとうございます。

次世代シスターズを育児中のじゅりいです。

 

しゃかちゃん4歳、だいちゃん6ヶ月。

保育園から帰ってきたしゃかちゃんは、真っ先にだいちゃんの所へ向かいます。

「だいちゃーん!かわいいねえ♡」

ギューッと抱きしめられ、ちょっと迷惑そうだけどにこにこしているだいちゃん。

 

ほのぼのした光景です(*^-^*)

 

しかし、ちょっと目を離すと、危険な光景に変わっていることもしばしば。

「ちょっやめて!!」と思いながらもシャッターを切らずにいられなかった写真たちと一緒にどうぞ(笑)

 

頭に散りばめられた・・・

 しゃかちゃん、静かに作業していると思ったら、こんなものが出来上がっていました。

 

しゃか:「見て見てー!だいちゃんの頭にお星様いっぱい☆きれいでしょ!!」

 いやー((((;゚Д゚))))今すぐどけてちょうだい!!

そんな細かいものあったら、だいちゃん食べちゃうからね(; ・`д・´)

 

お尻に完成した・・・

 だいちゃんが遊んでいたマラカスを取り上げたと思ったら、完成していました。

しゃか:「見て見て!!だいちゃんのおしり、バイキン城!」

ああー、本当だ(;・∀・)こんな形だったっけ。

その発想に笑ってしまいました・・

 

 

チョイ悪・・・

 おもちゃ箱の中から、おもむろに取り出したサングラスを自分でかけると思いきや違いました。

どうするのかと思ったら、

しゃか「見て見て!だいちゃんカッコイイ〜(゚∀゚)」

(しゃかちゃんのサングラスです)

むむー・・・チョイ悪赤ちゃん登場(;´・ω・)

これはこれでかわいいけど、すぐに外さないと壊されちゃうよ?

実際、一度だいちゃんがサングラスをつかんで、レンズが外れたことがありました。

危ない危ない(;´Д`)

 

しゃかちゃんの動きを見て爆笑するだいちゃん

しゃかちゃんの変な動きやダンスに家族内で一番いい反応をするのが、だいちゃんです。

しゃかちゃんの希望により写真は撮っていませんが、保育園で流行っている(?)変な動きや、リズム体操の一部をリビングでやって見せてくれます。

(なぜか最近、写真を撮られることを頑なに嫌がるようになってしまいました・・)

私や旦那さんは、それを見ても、「へえー、すごいねー。そんなことやってるんだ。」と、褒めるけどそこまで高いテンションでは反応しません(;^ω^)

でも、だいちゃんの前でそれを見せると・・・

「キャーーーー!!!(*^▽^*)」

「ハハハハハハッ、アハハーーー!!!」

だいちゃん大興奮です(笑)

 

こんなに笑ってくれたら、しゃかちゃんもやりがいがありますよね。

これでもかっていうくらい、だいちゃんの前で踊りまくります(;・∀・)

ちょっと息が切れてきた頃には、だいちゃんも飽きてきます。

ちょうどいい時間ですね。

 

 しゃかは大きくなったから・・・

最近は、だいちゃんを抱っこしようとするしゃかちゃん。

しゃか:「しゃかは大きくなったから、もうだいちゃんを抱っこできるんだよ」

チャレンジしますが、自分の体重の半分近くもあるだいちゃんを持ち上げるのは、しゃかちゃんにはまだ早そうです。

脇に手を入れて持ち上げても、足を引きずってしまいます。

危なくて見ていられません(゚Д゚;)

 

でも最近は、おすわりの体勢から後ろにひっくり返ってしまっただいちゃんを、しゃかちゃんがよく起こしてくれています。

 

だいちゃんを可愛がるという名目でおもちゃにしているしゃかちゃん(本人は大真面目で可愛がっていると思いますが)。

ですが、だいちゃんが変なものを握っていたら取り上げてくれたり、別室で泣いているのを教えに来てくれたり、自然とそういうことをしてくれるようになりました。

 

だいちゃんがよく笑ってくれるから、踊りや変な動きにも力が入ります。

4歳児なりにお姉ちゃんやってるんですよね。

 

4歳差姉妹って、こんな感じなんでしょうか(;´∀`)

これからもだいちゃんをよろしくね、しゃかちゃん☆彡

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m

 

こんな記事もあります。

www.jury99.com

www.jury99.com

www.jury99.com