☆次世代シスターズ、しゃか&だい☆

しゃか、将来の夢は鬼太郎になること。だい、可能性のかたまり。2人の娘の育児&雑記ブログです。

【ユニクロ】子どもの数年後を見据えてセールになったTシャツ(UT)を買い置きする、5つの理由。

スポンサーリンク

訪問ありがとうございます。

次世代シスターズを育児中のじゅりいです。

 

ユニクロのTシャツって、毎年すごい数のデザインが登場しますよね。

毎年数枚購入するのですが、どれを購入しようか本当に迷います(;・∀・)

www.uniqlo.com

自分用にも購入しますし、子どもにも購入します。

ユニクロはセールも頻繁にやっていて、半額以下で売られていることもしばしば。

気に入ったデザインのTシャツが格安で購入できるので、セール開始を張っていて購入する方もいるのではないでしょうか?

ただ、そういう時って皆さん同じ考えなので、欲しいサイズが即完売してしまうことも・・・

私も何度かそういう経験をしており、悔しい思いをしました(-_-;)

気に入ったデザインのUTって、なかなか出会えないというのもありますしね・・

 

でも、ちょっと待ってください。

子ども用なら、ちょっと大きめを買っても大丈夫なのでは?

 

実は、我が家ではそれを実践しているのです。

3年前(2015年)のことですが、「D[di:]」というデザイナーさんのTシャツがとてもかわいくて、しゃかちゃん用に110サイズを3枚購入したのです。

当時のしゃかちゃんは、まだ80とか90を着ていたので、110はまだ着れませんでした。

D[di:]」のUTは、ベビーサイズはなく、キッズサイズからの展開だったので、

「ぜひこれを娘に着させたい!!」

と思い、先行投資することに相成ったのです。

その時のお値段が、確か500円くらいだったかな。

定価は1000円くらいだったので、半額での購入です。

 

しかし、その後100円まで値下げされ、投げ売りされたのを知った時は、

「このデザインでなぜそこまで下げられる!?そしてすごい損した気分!!」

と、驚愕したのを覚えています(苦笑)

 

3年経って、しゃかちゃんも110のTシャツを着れるようになりました。

f:id:tokaman0105:20180626163037j:plain

うんうん、私の目に狂いはなかった(親バカ失礼しました💦)

 

今回は、セールになったUTを買い置きしておくとお得(かも)な理由を考えてみました。

 

とにかく激安で購入できる

セールとは言っても、30%OFFくらいのものから、すごいものだと90%OFFになっているものまで、様々です。

どの時点で購入するかは、運任せですね。

正直難しいです。

「まだ値下げされるかな?」

と待っていたら売り切れてしまった、ということも珍しくないので。

気に入ったデザインに出会ったら、早めに購入した方がいいかもしれません。

 

検討するサイズの幅が広がる

子どもに数年後に着せるなら、今着ているサイズに加えて、1~2サイズ上のものも視野に入るので、気に入ったデザインも手に入る可能性が上がります。

「売り切れたー(T_T)」

と思って探すのを終わりにせず、1~2サイズ上も探してみると、意外と残っていたりします。

 

買ってから数年寝かせると、他の子とかぶらない

ユニクロで子どもの服を購入する方はけっこう多いので、同じ年のデザインだと必然的にかぶってしまう可能性が高くなります。

Tシャツを寝かせる、という表現が適切かは分かりませんが、すぐに開封せずに数年お蔵入りにしておきます。

次の年だとまだかぶる可能性はあるので、3年くらいお蔵入りさせておくと、ほとんどかぶりません。

ワインや発酵食品の熟成みたいですね(笑)

 

新品のまま取っておけば、メルカリやヤフオクで買値以上になることがある

子ども服は、着せる目的で購入することがほとんどだと思いますが、中にはプレミアがつくものもあります。

着ないでそのまま取っておくと、買値以上で売れることがあります。

セールで購入すれば、利益率はさらに大きくなります。

ブランドとのコラボTなんかがこれに当てはまりますが、近年はそこまで値上がりすることはないようです。

微妙な値上がりはあるみたいですが(;^ω^)

ただ、先見の明が必要ですので、これは見定めるのが難しいです。

 

人気のデザインは、中古でもメルカリで売れたりする

私が気に入ってしゃかちゃんに購入した「D[di:]」のTシャツ。

メルカリで検索してみたら、いくつか出てきましたよ。

f:id:tokaman0105:20180626134257p:plain

最終的に100円で売られていたことを考えると、人気のデザインだったかどうかは分かりませんが、少なくとも中古でも100円以上にはなっていることが分かりました。

子どもに着せるので、きれいな状態で売りに出せることは少ないかもしれませんが、参考までに。

 

子どもが保育園や幼稚園に行くようになると、着替えってかなりたくさん必要になります。

そんな時、ユニクロでセールやっていると嬉しいですよね。

でも、他の子とかぶりたくない!!かぶらせたくない!!(笑)

そんな方にはおススメの方法だと思いますよ~(^o^)/

 

ただ、トレンドのデザイン(例えば今現在放映中のアニメや戦隊モノの柄など)は、流行りが終わってしまうと着れなくなってしまうので、ご注意を。

(正確には、着るとちょっと恥ずかしい状態になる、ですね)

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m

 

 

こんな記事もあります。

www.jury99.com

www.jury99.com