☆次世代シスターズ、しゃか&だい☆

しゃか、将来の夢は鬼太郎になること。だい、可能性のかたまり。2人の娘の育児&雑記ブログです。

ユニクロのリラコ買ったけど、冷えが酷くて履けない件(~_~;)

訪問ありがとうございます。

4歳のしゃかちゃんと、4ヶ月のだいちゃんを育児中のじゅりいです。

 

4月に入って、暖かい日が増えてきたので、ユニクロのリラコを買ってみました。

 

リラコって何? 

 

f:id:tokaman0105:20180517143838j:plain

リラコは、ユニクロから発売されている、裾がちょっと短めでふわっとしていて履きやすいズボンです。

締め付けがなく、履き心地が良さそうなので、家着にするにはちょうどいいと思ったのです。

 

家着と言っても、リラコ履いてちょっと外を掃き掃除するくらいのことはしてます。

見た目もかわいいからあまり抵抗なく外に出ちゃうんですよね。

履いてる私はかわいくないかもしれないけど(;^ω^)

 

ノーメイクで髪の毛ボサボサのリラコ履いてるオバチャン。

通行人の目に留まって、どう思われているかは知りません。

 

購入する人は、リラコを外出用にしているのかな?

 

冷え性の私には、ハードル高かった?

タイトルにもありますが、せっかく買ったけど、ちょっと肌寒い日にリラコを履くと、足元からの冷えが酷い・・

 

私、かなりの冷え性なんです。

特に、35歳過ぎたくらいからひどくなったような。。

 

リラコって、スカートみたいにひらひらしているので、通気性はとてもいいんですが、ちょっと涼しい日はそれが仇になってどんどん足元から冷えていくんです。

ふくらはぎの途中から露出するので、足首も出てますし。

 足首が出ていると冷えが倍増

少し足首が出ているだけでも、下半身が冷えてしまいます。

最近の春先ファッションで、アンクル丈パンツとかありますけど、無理です。

足首を出して、素足で靴を履くとか考えられない。

この歳になると、ファッションよりも体が大事!!

靴下もすごく大事!!

(かっこ悪いけど、リラコ履いている時も靴下は欠かさず履いてます)

 

でも、せっかく買ったから、もっと履きたいのになぁ・・・

5月に入ってからも、朝晩けっこう寒い日があって、なかなか履く機会がありませんでした。

 寒冷地に住んでいるのも、履けない原因かも

住まいは長野県中部。

5月でも最低気温が10℃を下回ることがあり、一度しまったファンヒーターを物置から出してきて使ったこともありました。

そんな日は寒くてリラコどころではないので、ユニクロの暖パンを履いてます。

 

暖パンって何?!って思われた方。

暖パンは、ユニクロが発売している裏起毛付きの長ズボンです。

とってもあったかいですよ~。

 

って暖パンって冬用ですよね?!

って思われたかもしれませんが、このくらいしないと、体が冷えていろんな箇所に不調が出てしまうんです。

 

冷えによる血行不良から、肩凝り・頭痛、それから腹痛などなど。

寒冷地に住んでいる冷え性は大変です。

 5月になっても暖パンのお世話になってます。

やっとリラコが履けた!でも注意!

リラコはしばらくお蔵入りしていたのですが、昨日・今日と暑いくらいの日が続いたので、やっと冷えを気にせず履くことができました!

 

いやー暑い日はリラコに限る!!快適です(*^▽^*)

 

でも、朝晩の気温変化には敏感になっておかないと、痛い目を見ます。

ほんと、すぐに体の不調として現れるので、油断できません。

特に、すぐお腹痛くなっちゃうので(苦笑)

 

ちょっとでも「足元が冷えるな」と感じたら、暖パン足首まであるズボンに履き替えなくては!!

 

冷え性の方や、寒冷地にお住まいの方に共感していただけたら幸いです!!

 

PS:

ところで、最近は「ズボン」ってあんまり言わないんでしょうか?

「パンツ」っていうのが普通なのかしら?

ズボンが死語になっていたら悲しすぎる・・・