家ブログ【タマホーム的長野で快適家ライフ】もやってます🌟

しゃかちゃん語録「ラーメンって・・・」

訪問ありがとうございます。

次世代シスターズを育児中のじゅりいです。

 

しゃかちゃん、時々面白い(おかしい)ことを口走るんです。

本人大真面目なことが多いんですが、大人は聞いてて爆笑、なんていうことがしばしば。

子どもならではの語録ができそうだと思い、「しゃかちゃん語録」というコーナーを作ってみることにしました。

今回は、しゃかちゃんとお風呂に入っている時のひと言がおもしろかったので、書いてみようと思います。

 

 

目次

内容

しゃかちゃん、一緒にお風呂に入るとごっこ遊びを始めます。

洗面器にお湯を張って、お風呂で遊ぶ棒状のおもちゃを使ってすくっています。

何かを食べているマネのようです。

 

私:「何食べてるんですか?」

しゃか:「ラーメンだよ。」

私:「何ラーメンなの?」

しゃか:「泡ラーメンだよ。知らないの?」

 

何それ?!知らないよそんなの(; ・`д・´)

と、内心思いながらも、

 

私:「へ、へー。泡ラーメンかー。おいしいのそれ?」

しゃか:「うん。ラーメンって、さわやかだなー。」

 

ええ~~~(笑)

何それ!!!wwwww

私が爆笑していると、調子に乗ったしゃかちゃんは、

「ラーメンって、さわやかだなー」

を連発。

いや、もう一発目ほどの破壊力はないんですが・・・。

 一度ウケるとしつこい

子どもって、一回ウケると何回も同じこと言ってきますよね。

「お、これはいける!!」と思うんでしょうね(笑)

大人を笑かそうとしてるところがかわいいんですけど、さもするとしつこいのが玉にきず(;´・ω・)

 

さわやかな理由を後で聞いてみたら、

「泡のラーメンだから」

だそうです。

そうかー泡のラーメンはさわやかなのかーー。

 しゃかちゃんは、ラーメン大好き

しゃかちゃんは、無類のラーメン好きなので、いつでもどこでもラーメンを食べたいんですね。

お風呂でも、泡ラーメンなる斬新なラーメンを食していたしゃかちゃん。

将来、「ラーメン屋になりたい」なんて言い出す日も近いかも?!

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m

 

にほんブログ村

ランキングに参加しています! ポチっと応援よろしくお願いします☆
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 2018年早生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!

当サイトで利用中!レンタルサーバー「ConoHA WING」おすすめです☆

☆こちらの記事もよかったらどうぞ☆

コメント

コメントする

目次
閉じる