家ブログ【タマホーム的長野で快適家ライフ】もやってます🌟

松本市でお気に入りのケーキ屋さん(*^▽^*)ORIGINAL SWEETS マスターキー。営業時間・定休日が変更。

訪問ありがとうございます。

じゅりいです。

 

今回は、私が個人的に好んでよく利用しているケーキ屋さん、「マスターキー」についてです。

 

目次

マスターキーとは

 マスターキーは、松本市にあるケーキ屋さんです。

正面には、ガーデンヒルズ迎賓館があります。

f:id:tokaman0105:20180408222346j:plain

マスターキーは2013年に開店。パティシエさんは帝国ホテルで修行をしていたそうです。

当時住んでいた家から近かったこともあって、頻繁に通っていた時期がありました。

見た目もオシャレ、甘さひかえめのケーキで、私の好みにとても合うお味です。

上の写真はかなり前のもので、しかも閉店時のものです・・・

 営業時間・定休日が変更に

営業時間は、開店時からずっと10:00~19:00でしたが、

2017年4月より10:30~18:00に変更になりました。

そのころ、マスターキーは不定期にお休みが続いたりしていたことがあって、もしかしたらパティシエさんが体調を崩していたのかな。。

 

引っ越してからはちょっと遠くなったので、足が遠のいていましたが、今日主人の実家へ伺う際の手土産にしようと、久しぶりにマスターキーに行ってみました。

今は月・火が定休日となっているようです。

 相変わらずの人気店

昼頃に行ったのですが、店内にはすでに家族連れが一組。

店内はあまり広くないので、二組お客さんがいるといっぱいな感じです。

私たちが滞在している間にさらに二組のお客さんが来店しており、マスターキーはいまだに人気のあるケーキ屋さんなんだなーと実感しました。

 今回購入したケーキ

本日購入したケーキはこちら。

f:id:tokaman0105:20180408225648j:plain

他のお客さんの手前、店内で撮影することはできなかったので、ケーキの名前が一部分かりません。。

右上はモンブランです。

 

f:id:tokaman0105:20180408230103j:plain

こちらはガトーショコラ。

長女のシャカちゃんが食べていたのですが、「すごい美味しい!」と絶賛。

娘は全部食べなかったので、少しもらいました。

本当に濃厚で、とても美味しいガトーショコラでした。

f:id:tokaman0105:20180408230108j:plain

これ、名前が分からなかったんですが、ミルフィーユのような感じのケーキでした。

パイ生地がの間にバニラ風味のカスタードクリーム(?)が挟まっていて、このケーキは甘味が強めでした。

 

f:id:tokaman0105:20180408230114j:plain

こちらも名前が分かりません。そして、私は食べられなかったので写真のみ。

 

f:id:tokaman0105:20180408230125j:plain

こちらは、カマンベールレアチーズ。

帝国ホテル時代から手掛けていたケーキだとのことです。

チーズケーキですが、軽い口当たりで甘さもひかえめ。

美味しくて、パクパク食べれてしまいました。

 

久しぶりに食べましたが、どれもレベルの高いケーキばかり。

 

相変わらず見た目もキレイですし、また定期的に買ってきてしまいそうです。

 

 追記:

残念ながら、2018年7月にマスターキーは営業休止になってしまいました。

 今後、また再開する日が来るのでしょうか。

 

にほんブログ村

ランキングに参加しています! ポチっと応援よろしくお願いします☆
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 2018年早生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!

当サイトで利用中!レンタルサーバー「ConoHA WING」おすすめです☆

☆こちらの記事もよかったらどうぞ☆

コメント

コメントする

目次
閉じる