家ブログ【タマホーム的長野で快適家ライフ】もやってます🌟

授乳中のママを優しくサポート!ワコールのバーシングブラ。おすすめの理由4つ。

f:id:tokaman0105:20180915002604p:plain

訪問ありがとうございます。

次女だいちゃんを母乳育児中のじゅりいです。

 

母乳育児中の皆様、授乳中のブラってどんなものを使用されていますか?

私が愛用しているのは、

「ワコール バーシングブラ」です。

 
f:id:tokaman0105:20180508141819j:image

このブラジャー、しゃかちゃんを母乳育児中から愛用しています。

だいぶ使用感ありますが、現役で使ってるものです。

 

使い始めたきっかけは、しゃかちゃんを生んだ産院で助産師さんがおすすめしていたから。

調べてみると、日本助産師会推奨商品なんですね。

産院で購入することもできたのですが、定価だったのでその場では購入せず(;・∀・)

私はネットでちょっと安く購入しました。

 

実際に使ってみると、とても良いです!

妊娠中から使っていた犬〇やユニ〇ロのブラもあったので、それらとローテーションで使おうと思っていましたが、比較にならないくらい良いので、結局バーシングブラを買い増して4枚ローテで使っています。

 

何がそんなに良いのか?

使って感じたこと、おすすめポイントを説明していきます!

 

目次

1.サポート力がバッチリ

妊娠、出産を経験した方は分かると思うのですが、妊娠中からバストは劇的な変化を遂げます。

特に、出産後からはビックリするほど大きくなるんです。

カップ数にすると、2〜4カップくらい大きくなります。

 

でも、大きくなって嬉しいことばかりではありません。

大きくなるということは、重くなるということ。

母乳が詰まってずっしりとしたバストは、重力で下がってきます。

すると、肩凝りや、卒乳後垂れてしまう原因にもなるんです。

① 肩凝りを防ぐ

授乳中って、下を向いている時間が長くなるので、ただでさえ首や肩が凝りやすくなります。

その上、重くなったバストを支えるために、首や肩や背中の筋肉がいつも以上に使われます。

バーシングブラは、サポート力がしっかりとしているので、首肩背中への負担を軽くしてくれます。

f:id:tokaman0105:20180508160035j:plain

ちょっと分かりにくいですが、背中に2本の太いストラップが入っていて、これが重さを支えてくれます。

肩ひもが太めにできているのも、肩凝り防止になります。

② 卒乳後に垂れてしまうのを防ぐ

一度垂れてしまったバストは、悲しいけど元に戻りません。

バストには、クーパー靭帯というものがあって、胸全体を支えているのですが、重くなると、このクーパー靭帯が重さに耐えきれず伸びてきてしまいます。

一度伸びてしまったクーパー靭帯は、元に戻らないというわけです。

卒乳後も垂れないままでいるためには、授乳中からしっかり支えてくれるブラを着けていることが重要なんです。

 

2.フロントホックが便利

授乳ブラには、大きく分けてフロントホックタイプとクロスタイプのものがあります。

それぞれに良さがありますが、ここではフロントホックタイプのメリットについて考えてみました。

①搾乳がしやすい

搾乳するお母さんにとって、フロントホックはとても使いやすい構造です。

搾乳器を当てたり、手搾りするにしても、胸がしっかり露出している方がやりやすいんです。

しっかりと露出しているので、搾乳時に母乳が飛び散ったり滴ったりしても、ブラが濡れてしまうことはほとんどないです。

②バストの状態を把握しやすい

赤ちゃんは、毎回同じ量の母乳を飲んでくれるわけではありません。

がっつり飲んでくれる時もあれば、ちょっとしゃぶって終わりということも。

特に、ちょっとしか飲まなかった時は、バストの状態を把握しておきたいものです。

全体の張り具合、しこりの有無、痛いところはないか、など、実際に触れないと分かりません。

フロントホックなら、胸が全部露出するので、すみずみまで点検することができ、しこりなどを早く発見し対処することができます。

3.ノンワイヤー

授乳中のバストはとってもデリケートです。

産前と比べて変化は歴然ですが、授乳前後でもサイズは全然違ってきます。

そんなバストを優しく包んでくれるのがノンワイヤーのバーシングブラです。

①乳腺を圧迫しない構造

バーシングブラのカップは、脇から胸全体を包み込むような立体設計になっています。

f:id:tokaman0105:20180508160050j:plain

ワイヤーではなく、面で支える構造になっているので、乳腺が発達して大きくなったバストを圧迫せずに支えてくれます。

カップが立体的なので、母乳パッドも形よく付けることができます。

②夜も快適に眠れる

 ノンワイヤーで着け心地抜群なので、眠りを邪魔することがありません。

背中にホックがないので、寝返りを打ってもあたりを感じることもないです。

授乳期は、母乳があふれてくることもあるので、ブラは四六時中着けている方がほとんどだと思いますが、一日中着けていても、ストレスなく過ごすことができます。

4.シルエットがキレイ

ワイヤー入りブラのシルエットがキレイなのは当たり前。

でも、バーシングブラはノンワイヤーの授乳ブラであるにも関わらず、シルエットもキレイに出ます。

カップが立体構造になっているため、しっかりと支えてくれてさらに形も整えてくれているのですね。

 

ワコールからは、他にも授乳ブラが何種類も出ているのですが、ぶっちゃけバーシングブラだけで授乳期を乗り切れます!

「産褥ブラ」という扱いになってますが、私はしゃかちゃん育児中ずっとこれを着けていました。

バーシングブラに満足していたので、他の授乳ブラを買う必要がなかったです。

ワコールの授乳ブラの中ではお値段は安い方ですし、買って損はないと思います!

 

 私が買った時はピンクとベージュしかなかったのに、今はこんなかわいいデザインになってるんですね♡

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m

 

にほんブログ村

ランキングに参加しています! ポチっと応援よろしくお願いします☆
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 2018年早生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!

当サイトで利用中!レンタルサーバー「ConoHA WING」おすすめです☆

☆こちらの記事もよかったらどうぞ☆

コメント

コメントする

目次
閉じる