家ブログ【タマホーム的長野で快適家ライフ】もやってます🌟

赤ちゃんのおしりふき【レック あかちゃんのふんわりおしりふき 水99.9%】使ってみた。

訪問ありがとうございます。

じゅりいです。

生後3ヶ月の次女だいちゃんを育児中です。

今、3か月のだいちゃんのおしりを拭いているのは、

「レック あかちゃんのふんわりおしりふき 水99.9%」

というおしりふきです。

このおしりふきについて、レビューしてみたいと思います。

目次

 レック あかちゃんのふんわりおしりふき 水99.9%

パッケージはこのようになっています。

f:id:tokaman0105:20180410233923j:plain

f:id:tokaman0105:20180410234108j:plain

名前のとおり、水99.9%でできていて、アルコール・パラベン・香料は不使用です。

ヒアルロン酸配合で、お肌を乾燥から防いでくれます。

 中身

f:id:tokaman0105:20180410234120j:plain

中身はこんな感じです。

他のおしりふきと比べてちょっと薄めかな、という印象。

 ビタットを使うと中身が乾燥せず便利

こちらは、特に詰め替えて使うタイプではありません。

私は「ビタット」愛用者なので、使い始める前にオープンシールははがしてビタットを取り付けます。

中身が乾燥しなくていいですよ。

 使い心地は

やわらかくて、だいちゃんのおしりも赤くなりません。

お通じを拭きとる時は、おおむね2枚くらい。

ちょっとこびりついていたり、量が多い時は3枚でいけます。

 おしりふきを節約して使うために

おしりふきは、毎日大量に消費するものなので、できるだけ節約したい私は、使う前に丁寧に四つ折りにして準備しておきます。

そうすると、拭きとった面が見えやすく、厚みも増すので、拭きとった面を内側に織り込んで2回3回と拭けるんです。

そうすることで、お通じの時でも2枚で済ませることができています。

 お値段

こちらは、ロハコで購入。

80枚入り6パックで568円でした。

1枚あたり1.2円です。

ちなみに、アマゾンで購入すると、

80枚入り8パックで通常775円。1枚あたり1.2円。

定期便にすると、736円。1枚あたり1.15円。

アマゾンファミリーに入会すると、658円。1枚あたり1.03円

yahooショッピングや楽天も調べましたが、ロハコと同様かそれより高かったです。

現時点では、アマゾンファミリーが最安でした。

毎日消費するものですので、できるだけお安く購入したいですね。

参考にしていただけると幸いです。

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m

ムーニーのおしりふきの記事もあります。

にほんブログ村

ランキングに参加しています! ポチっと応援よろしくお願いします☆
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 2018年早生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!

当サイトで利用中!レンタルサーバー「ConoHA WING」おすすめです☆

☆こちらの記事もよかったらどうぞ☆

コメント

コメントする

目次
閉じる