家ブログ【タマホーム的長野で快適家ライフ】もやってます🌟

【2019年夏】松本市の美味しいケーキ屋さん、マスターキー。誕生日ケーキと夏のケーキたち。

ご訪問ありがとうございます。

松本市在住のじゅりいです。

私が松本市で一番美味しいと思っているケーキ屋さん「マスターキー」。

しばらく行っていませんでしたが、7月下旬から何度か伺う機会がありましたので、ここでまとめて記事にしてみようと思います。

公式インスタグラムはこちら⇩

目次

松本市「マスターキー」の場所

改めまして、マスターキーはここにあります。

毎月、営業日・休店日のお知らせを勝手にしてきましたが、公式インスタグラムでのお知らせがあるのでもうやめることにしました。

でも、定期的にマスターキーのケーキは食べたいのでお店はのぞきます。

なので、今後はどんなケーキがあるのかを、一人のお客目線で書いていくことにします。

?・・いや今までもそんな記事だったような。というかお客であることは今までと変わらないわけですし・・

ただお知らせをやめたというだけで、そんなに変わらないです!(笑)

7月末、旦那さんの誕生日ケーキを購入

7月末は、旦那さんの誕生日でしたので、お祝いにマスターキーのケーキを用意しました。

毎回「誕生日ケーキとか、いらないから」と言われるんですが、言われる前に予約してあったのでもう遅い!!

f:id:tokaman0105:20190808060723j:plain

フルーツタルトのホールケーキです。

昨年の旦那さんの誕生日はファイブホルンのピースケーキだったし、クリスマスケーキも完売で食べられなかったので、マスターキーのホールはかなり久しぶりです。

フルーツがいっぱいで豪華です✨

フルーツの程よい酸味とタルトの程よい甘さが相まって、すごく美味しいタルトです。

マスターキーのケーキは「程よい」というのが美味しさの秘訣な気がします。

長女のしゃかちゃんは、上のフルーツだけ食べてタルトは残すという贅沢食いをし(案の定か!)、次女だいちゃんにあげることは想定していませんでしたが、みんなが食べていれば食べたくなりますよね、めちゃくちゃ「食べたい!!」アピールをしてきたため私が折れて、やはり上のフルーツを爆食いしていたのでした・・

私は残ったタルトだけ食べる羽目に(/o\)

8月上旬、親戚宅への手土産に

8月初旬に、花火大会参加のため親戚宅へお呼ばれしていたので、手土産にマスターキーのケーキなどを買っていくことにしました。

f:id:tokaman0105:20190808060950j:plain f:id:tokaman0105:20190808061010j:plain

普段あまり見かけない、表面がツルっとしたケーキがいくつも並んでいます。

夏限定?とは書いていなかったけれど、きっと夏だけのケーキなんだろうな(゚∀゚)

大人用にケーキを5個、子どもようにゼリーを4個購入しました。

夏のケーキたち

親戚宅で花火大会前の慌ただしい中いただいたので、全部を賞味できたわけではないですが、とりあえず写真だけは撮らせてもらいました(笑)

リチ・パンプルムース 464円(税込)⇩

f:id:tokaman0105:20190808061115j:plain

説明:ライチムースの中にグレープフルーツのジュレ。ピスタチオのビスキュイ。

店頭には「NEW」の札がついていましたので、新商品のようです。

少しいただいてみましたが、ライチの甘さとグレープフルーツの酸味がとっても爽やかな、夏らしいデザートでした(*^_^*)

サンビラーノ 497円(税込)⇩

f:id:tokaman0105:20190808061132j:plain

説明:ラズベリー風味のムースショコラとジュレ、いちごとカシスのクリームにビスキュイショコラ。

これは私がいただきました。上に載っていたチョコレートは子どもに奪われました(笑)

チョコレートなので濃厚でもったりかと思いきや、ベリー風味のチョコなので適度に酸味があって爽やかです。

いちごとカシスのクリームは若干酸っぱめだったので、大人向けのチョコケーキといった印象です。

ルミエール 497円(税込)⇩

f:id:tokaman0105:20190808061147j:plain

説明:パッションマンゴーのジュレに包まれたバニラクリームの中に、パイン・マンゴー・バナナのコンポートとレモンケーキ

マンゴーやパインが使われていて、南国のケーキのようです✨

こちらは賞味できませんでしたが、説明から想像しても絶対に美味しいに決まっている!

マリアカラス 518円(税込)⇩

f:id:tokaman0105:20190808061202j:plain f:id:tokaman0105:20190808061219j:plain

説明:イチジクを丸ごとカシスのシロップでコンポートし、中にはクリームをつめております。イチジクのタルトです。

まるごとバナナならぬ、まるごとイチジク!!なんて贅沢なケーキなんでしょう✨

これ、実父が食べていましたので、断面を撮影させてもらいました。

すごく美味しそう(*‘ω‘ *)でも、父が全部食べてしまったので賞味できず・・・

フレッシュイチジクのタルト 518円(税込)⇩

f:id:tokaman0105:20190808061237j:plain

説明:タルトにカスタードと生クリームを絞り、フレッシュなイチジクを盛り付けたフルーツタルトです。

こちらもイチジクのケーキで、旦那さんが食べていましたので少しいただきました。

イチジクが本当にみずみずしくて、すごく美味しい✨(語彙力欠如すみません)

イチジクのケーキはどちらも500円越え(゚Д゚;)高価なのでこういう機会でもないとなかなか口に入りませんね💦

クール・ゼリー 230円(税抜)⇩

f:id:tokaman0105:20190808061251j:plain f:id:tokaman0105:20190809051904j:plain

説明:果実のピューレや果汁を使い、フルーツを丸ごと食べているような、フルーティーなゼリーを作りました。10日間、常温保存もできるので、焼菓子とあわせてギフトにもおすすめ!夏季だけの味。是非おためし下さい!(上記ボードより)

マスターキーでゼリーを買うのは初めてです。

ケーキを食べなそうな子どもたちにと思い、ライチ以外の4種類を一つずつ購入しました。すでに誰かがオレンジを持って行ってしまったので、写真に写っているのはいちご・ぶどう・桃の3種類。

子どもたちあっという間に食べ終わってしまって(高級ゼリーなんだから味わってよ!)、大人が食べているケーキを「食べたい!」と言い出す始末(;´Д`)

来年以降は、子どもたちもケーキのほうがいいかもしれないなぁ・・

おわりに。

マスターキー、パティシエさん一人体制は依然変わらずのようです。

それでも、美味しさは変わらず、お客さんも大勢来ているので私のようなファンが多いんでしょうね。

f:id:tokaman0105:20190809052954j:plain

お盆は13日以外は営業。すごいですね✨

短期間にこんなにマスターキーのケーキを食べる機会はそうそうないので、大変美味しいおもいをさせていただきました(#^.^#)

お近くへお越しの際はぜひ(回し者ではございません)。

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m

にほんブログ村

ランキングに参加しています! ポチっと応援よろしくお願いします☆
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 2018年早生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!

当サイトで利用中!レンタルサーバー「ConoHA WING」おすすめです☆

☆こちらの記事もよかったらどうぞ☆

コメント

コメントする

目次
閉じる