家ブログ【タマホーム的長野で快適家ライフ】もやってます🌟

【松本市パン屋レビュー】アガタベーカリー神田店はパンダが目印。今回は食パン1斤食べではなく・・

ご訪問ありがとうございます。

松本市在住のじゅりいです。

今回はご無沙汰しておりました「松本市パン屋レビュー」です。

週末、パン屋さんのパンを食べたくて記憶をたどりながら車を走らせ、たどり着いたのが「アガタベーカリー神田店」でした。

さっそくパン屋レビューしていきます!

目次

アガタベーカリー

本店と神田店の2店舗あります。

アガタベーカリー|まいにちをしあわせにするパン屋さん

本店は松本市県にあるので「アガタベーカリー」なのかな?

今回伺ったのは「神田店」です。

オープンしたのが2018年5月ということで、まだ新しいとってもきれいなパン屋さんです。

「アガタベーカリー」という名前から、「県にある」という先入観がぬぐえず、この新しい建物ができた時もまさかパン屋だとは思いませんでした。

看板もあるのになぜか「県にあるパン屋の看板がどうしてこんな場所に?」と思っていたくらい(頭固すぎ(笑))

外観

f:id:tokaman0105:20190723061859j:plain f:id:tokaman0105:20190723061926j:plain

パンダの絵が描かれている、とってもかわいい外観のお店。

いつもお店の後ろから車で通り抜けていたため、「AGATA BAKERY」の文字が見えていませんでしたが、正面からだとこんな感じでちゃんとパン屋と分かりますね(;^_^A

f:id:tokaman0105:20190723062003j:plain f:id:tokaman0105:20190723062115j:plain

とにかくパンダ(笑)パン職人さんはいろんな肩書をお持ちのようです。

f:id:tokaman0105:20190723062209j:plain f:id:tokaman0105:20190723062227j:plain f:id:tokaman0105:20190723062316j:plain

マーガリン・ショートニングを使わないパン、素敵ですね✨

店休日のお知らせがありますが、これは本店のお知らせみたいです。

本店は水曜定休、神田店は木曜定休のようです。

アガタベーカリー店内

f:id:tokaman0105:20190723062528j:plain f:id:tokaman0105:20190723064854j:plain

入ってすぐに、大きな石臼が2つ見えました。

そして、動いています!

アガタベーカリーのパンは、長野県産小麦(ユメカオリ)と三重県産小麦(タマイズミ)を中心に、石臼で自家製粉した粉を使用しているそうです。

酵母も自家製とのこと、これは期待できますね✨

f:id:tokaman0105:20190723062614j:plain

石臼の反対側には、パンを題材とした絵本などが置かれています。

パンが出てくる絵本読むと、お腹が空きますよね(;´∀`)

f:id:tokaman0105:20190723064955j:plain f:id:tokaman0105:20190723065014j:plain

またパンダが(笑)「トング戻さないでください」ですって。

ああ、いい香りが広がっています♡

一番手前にある、「辰野町小野酒造さんの 酒粕の長時間発酵バゲット」ちょっと気になりますね。(今回は買いませんでした)

アガタベーカリーさんは、辰野町小野の「小野宿祭り」に参加されたこともあるようです。

f:id:tokaman0105:20190723065104j:plain f:id:tokaman0105:20190723065120j:plain

店内はお客さんがたくさんで、写真に写りこまないようにするのが一苦労💦

パン以外に、スープやジャム、プリンなどもあります。

パンの種類がものすごく多くて、常時40~60種類もあるらしいですよ!

f:id:tokaman0105:20190723065139j:plain f:id:tokaman0105:20190723065200j:plain

レジ横にもパンがあります。あ、食パン発見!

長女に「食パン食べる?」と聞いたところ、「バゲットがいい!」との返答が・・

今回は1斤食べはできなそうです(/o\)

トートバッグの販売もありました。パンダですねぇ。可愛いです♡

f:id:tokaman0105:20190724060419j:plain

⇧駐車場には、穴から顔を出して撮影できるスポットもあります。

長女が穴から顔を出そうと手をかけてます(心霊写真じゃありません)。

今回買ったパンたち

f:id:tokaman0105:20190724060451j:plain f:id:tokaman0105:20190724060510j:plain

今回は5種類のパンを購入しました。

左上:牛乳パン、左下:スコーン(名前忘れましたが、ベリー系)

右上:チャバタ(季節の野菜とチーズ入り、全粒粉)

右下:あんぱん「レモンとクリームチーズ」

牛乳パンは、想像通りの味でした。安定したおいしさ。

その他のパンもとっても美味しかったですが、特に甘いパン(スコーンとあんぱん)は想像以上に美味しかったです✨

あんぱんなのにレモンとクリームチーズとか、一体どんなパンかと思っていましたけど、これがまた美味しくて(#^.^#)

複雑な味の表現がうまくできません、語彙力乏しくてすみません(;´Д`)

アッという間に食べてしまいました。

f:id:tokaman0105:20190724060601j:plain f:id:tokaman0105:20190724060621j:plain

⇧バゲット1本。

長女しゃかちゃんの希望で購入しました。

まさか、バゲット1本食べ?

おいしそー!はやくたべたいよ~!

包みから出したばかりのバゲットにガブリ!!

あなた、バゲットは丸かじりするものじゃないのよ~(;´Д`)ああ、歯形が・・・

f:id:tokaman0105:20190724060658j:plain

それを見ていただいちゃん、

ん!んんん!!これっこれぇ~💦💦

今にも泣き出しそうな顔で長女に迫ります。

けっこう固いよ?歯が生えそろってないだいちゃんに食べられるのかな?

少しちぎって手に持たせると、

f:id:tokaman0105:20190724062033j:plain

ご満悦でほおばっておりました(笑)

歯とかそういう問題じゃなかったね、ごめん(;・∀・)

さすがに1本食べきることはありませんでしたが、2人で半分くらいは食べてしまいました。

食パンと違って歯ごたえがあるのに、よく食べたなぁ。

おわりに。

最近なかなかパン屋さんへ行くことがありませんでしたので、久しぶりにパン屋さんへ行き、ちょっとテンション上がりました。

パンの香りっていいですよね、幸せな気分になります。

アガタベーカリーは、本店と神田店の2店舗がありますので、今度は本店の方にも行ってみたいと思います✨

そして、バゲット1本食べの企画は、続きません!(多分)

せっかくだから、今度は食パンのレビューもしてみたいですね(*^_^*)

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m

にほんブログ村

ランキングに参加しています! ポチっと応援よろしくお願いします☆
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 2018年早生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!

当サイトで利用中!レンタルサーバー「ConoHA WING」おすすめです☆

☆こちらの記事もよかったらどうぞ☆

コメント

コメントする

目次
閉じる