オコジョ的じゅりいズム

信州発!お金✖子育て✖地元長野✖余暇、じゅりい流の雑記ブログ。

【1歳5ヶ月】痛がるのが面白い?だいちゃんの数々の攻撃が痛すぎる。

スポンサーリンク

f:id:tokaman0105:20190617064659p:plain

ご訪問ありがとうございます。

じゅりいです。

 

 次女だいちゃん、いろんなことに興味を示したり、ものまねもさらにレベルアップしてきました。

 食事の時間は毎回本当に大変ですけどね💦

www.jury99.com

 

だいちゃんを抱っこした時、隣で寝ている時、顔や首や腕などいろんなところをつねられたり、頭突きされたりして、私は傷が絶えません(-_-;)

何だか最近は面白がっているような??

そんなだいちゃんの様子を今回はレポートします。

痛すぎる!だいちゃんのつねる攻撃

抱っこすると、だいちゃんの手が私の腕に触れます。

その昔はスベスベの手でさわさわと触ってくるので「ああ、なんていい感触なのかしら~✨」なんて呑気なことを思っていたのですが、最近はそのスベスベの手で腕をギュッとつねってくるんですよね(>_<)

それが痛いのなんの!!

つねり方に加減がないのと、ちっちゃい手でちょっとの範囲だけつねるというのがまた痛みを増幅させている気がします。

抱っこしていない時でも、たまにやられます。パソコンを操作している時に隣にやってきて「ギュ!」。

痛いからほんとやめて(; ・`д・´)

むしり取るみたいな攻撃

 顔とか首の皮とか、抱っこした時によくやられます。

つねるのとはちょっと違って、5本の指でわしづかみにしてきます。

これも地味に痛い💦

以前、顔にこの攻撃をされて、顔の皮が3か所くらいむけてしまったことがありました。なかなかの威力です。

顔なので絆創膏も貼れないし、化粧水がしみるしみる(>_<)

その時は旦那さんにも「何その傷!?」とビックリされました。

頭突きもしてくる

 「おつかいありさん」という童謡をご存知でしょうか?

♬あんまりいそいでこっつんこ~⇦この「こっつんこ」の所で赤ちゃんのおでこと親のおでこをこっつんしながら歌ってあげると、だいちゃんはすごく喜びます。

大好きな歌で、歌ってあげるとにこにこしながら自分からおでこを出してくるようになりました。

「覚えたのね!自分からおでこを出してくるなんて可愛いわぁ♡」

と、またある日「おつかいありさん」を歌ってあげていた時のこと。

「こっつんこ~」の所でそっとおでこを出してくるかと思いきや「ゴッ!!」私のおでこに強力な頭突きが炸裂しました(>_<)

激痛・・・勢いつけすぎだよ、だいちゃん。。

だいちゃんも痛かったのか、おでこをさすっていましたが、私ほどではなかったようです(笑)

おつかいありさんを歌っている時以外にも、前抱っこしてだいちゃんと私の顔の距離が近づくと、時々顎や口元に頭突きしてきます💦

たまーに噛んでくる

1歳5ヶ月になった今でも、まだいろんなものを口に入れてしまうだいちゃん。

何でも口に入れて確かめる時期は過ぎたと思いますが、おままごとの一環で食べ真似をする時や、何か気に入らないことがあると本の端とかかじってしまいます。(気に入らないことがなくてもやってるかも(笑))

その延長線上でやっているのか、私の腕や指を噛んでくることがあります。

今は上下に立派な乳歯が生えているので、ものすごく痛いです(;´Д`)歯形がくっきり付きます・・

歯がない時にも噛んできたことはありましたが、その時の感触が懐かしくなりました。

あれは完全に甘噛みだったなぁ・・・(*´ー`*)

寝相が悪すぎて大変

 現在、長女・次女・私の3人で同じ布団に寝ています。すごく狭くて、私はエンピツのようになって端っこで寝ているか、布団から半分くらい落ちてます(-_-;)

だいちゃんが真ん中で寝ています。

長女も寝相が素晴らしく悪くて、朝になると隣にいないことがほとんど。

だいちゃんも同じように悪いのですが、隣に私がいるか時々確認しているのか、だんだんと私の方に寄ってきます。そして私はどんどん端に追いやられるという・・・

それだけではなく、時々あるのが寝ながらガバッと起き上がって、私の上にダイブしてくることがあるのです💦

寝ているから加減なんてできるはずもなく、だいちゃんの重さがそのまま乗っかってきます。

ある時、ダイブした時にだいちゃんの頭が私の目を直撃し、次の日起きてみたら白目が出血していたということもありました。

その時は痛みと衝撃で起きてしまい、しばらく悶えておりました(>_<)

私が痛がっていると面白がる

 だいちゃんの数々の攻撃を受けて、私が「痛い!痛い!」と言っているのを見て、だいちゃんたらにやにやしているんですよね💦

「痛いからやめてね!」とだいちゃんに直訴すると、「いたい、たい」と言って笑ってます。

もうこれ、絶対面白がってますよね!

どうしたらやめてくれるんでしょう?

おわりに。

痛い話ばかりになってしまいましたね(;^_^A

最初にちょっと書いたモノマネのレベルアップ写真を載せておきます。

⇧お医者さんがお買い物しながら電話している図(?????)

最近お気に入りのスタイルです(笑)

カゴの中身は随時変化します(;^ω^)そして時々私に中身をくれます。

スキンシップは親子の絆を深めますので(今回のは痛すぎますが)、痛みに耐えながらこれからもだいちゃんとのスキンシップを楽しんでいきたいと思います!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m