オコジョ的じゅりいズム

信州発!お金✖子育て✖地元長野✖余暇、じゅりい流の雑記ブログ。

【ブログ運営】ブログ開設から11ヶ月経過の現状報告。更新頻度下がって、アクセスの伸びも緩やかに?

スポンサーリンク

f:id:tokaman0105:20190307061910p:plain

ご訪問ありがとうございます。

じゅりいです。

 

気付いたら3月もけっこう過ぎていてビックリです💦

このブログも開設から11ヶ月が経過しましたので、恒例のブログ月間報告をここでさせていただきます。

ブログ開設1年まであと1ヶ月(◎_◎;)自分で言うのも何ですが、よくここまで来たものです(;^_^A

仕事復帰したばかりの2月

2月から仕事が始まりました。9時~16時の時短勤務です。

産休・育休で1年以上休んでしまったので、すっかり気力体力が落ち、最初は想像を絶する大変さなんだろうなと予想しておりましたが、案外やれております。

ヘトヘトになって家事育児どころではない、という状況でもなく、帰ってきてからのタスクも何とかこなせています。

まだ始まったばかりで気を張っているからかもしれませんね、これが数ヶ月後に疲労となって現れなければいいんですが(笑)

ただ、時短勤務は意外と忙しくて、時間の余裕がほぼ皆無。気付けば16時になっていて、慌てて帰宅準備をして保育園へ向かうといった生活です💦

職場でブログを閲覧できる時間は数分~10分程度?

そんなわけで、家でパソコンに向かう時間が激減してしまったので、せめて職場で空き時間に皆さんのブログを読みたいなと思い、昼休みにスマホで読ませていただいております。休憩時間は30分取れるか取れないか。

しかし、通信環境が悪いとなかなかブログを読み込んでくれず、せっかく読ませてもらってもスターが表示されなかったり、ブックマークへうまく飛べなかったりして、コメントできないということもしばしば(~_~;)

そんなわけで、スターをつけずにブコメをしていたり、スターだけになっていたり、おかしなことになっていることもけっこうあります(すみません~💦)

こういう時、ストレスなくサクサク通信してくれる通信事業者はどこだろう、と考えてしまいます。格安SIM、安くていいんだけどなぁ・・

 ⇩ドコモをやめて格安SIMに乗り換えた時の話。

www.jury99.com

通信が速くて、しかも安いという通信事業者をご存知の方いらっしゃいましたらぜひ教えてください!

我が家がインフルエンザに襲われました

復職して半月経つか経たないかと言う頃、ついに我が家にもインフルエンザが襲来してしまいました。

 ⇩1番最初に長女がかかりました。

www.jury99.com

⇩次は次女にうつり・・・

www.jury99.com

 だいちゃんの次は旦那さんにうつりまして、家族全滅か?!という事態でした。

私だけ無事(笑)

予防接種をしていたのは私だけだったので、予防接種の効果だったのでしょうか。

今回のことを教訓に、来年はみんなでインフルエンザの予防接種をしようと考えています。

このインフルエンザ騒動のために、有給連発(;´Д`)仕方ないですけどね・・・

更新頻度

2月は11記事でした(´・ω・`)

1月まで月20記事以上書いていたことを考えると半分以下になってしまいましたが、仕事しながらブログを書く大変さが身に染みて分かりました。

あまり更新頻度を気にしすぎると胃に穴が開きそうなので、やれる範囲で更新していきたいと思います。

アクセス

1月に80000PV達成してホクホクしていたのですが、2月は90000PVくらいでした!

更新頻度が下がった割にはアクセス維持していたのがちょっと驚きです。

というか、微増している・・!!

もっとガクッと下がってしまうかと思ってましたから、この結果は嬉しい誤算です。

読者様

いつも当ブログをご覧いただき、ありがとうございます(*´ω`*)

10ヶ月:280名

10ヶ月:291名

1ヶ月で11名の方が新たに読者登録してくださりました。

新たに読者登録してくださった方々、ありがとうございます!!これからよろしくお願いします✨

これまでに読者になってくださっている方々、いつも見に来てくださって感謝です(*^▽^*)

このブログは皆さまが支えです。今後ともよろしくお願い致しますm(__)m

おわりに。3月は春休みがありますね・・

復職初月は以上のような結果になりました。

これから仕事とブログを上手に両立できるよう、不器用ながらもっと精進していきたいと思う所存です。

仕事と両立するには、記事を短時間で書きあげる技術が必須ですね💦頑張らなくちゃ!

そうそう、3月といえば下旬から春休みなんですよね。

子どもが家にずっといる環境・・ストレス溜まるしブログは書けない悪循環(-_-;)こっちも何かしらの対策を練る必要がありそうです。

何かと気忙しい3月。「2月は逃げる」「3月は去る」と言われるくらいあっという間に過ぎてしまいそうなので、そんな時こそ1日1日を大事に過ごしていきたいと思います。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m