家ブログ【タマホーム的長野で快適家ライフ】もやってます🌟

【ブログ運営】ブログ開設から8ヶ月経過の現状報告。ついに来てしまった、見たくないアレが。これも成長の証かな。

f:id:tokaman0105:20181205113209p:plain

訪問ありがとうございます。

じゅりいです。

 

12月だというのに、昨日は夏日だったところもあったようですね。

暖冬とは言われていますが、ここまでとは。

夜も暖かくて、うちの娘たちは布団を蹴り飛ばして寝ておりました(笑)

さて、4月に始めたこのブログ、8ヶ月が経過致しまして、毎月やっている月間運営報告も年内最後となりました。

8ヶ月目にあったことをまとめたいと思います。

目次

アドセンスの関連コンテンツが開放された

 9月にGoogleアドセンスに合格し、少ないながらも収益をいただいております。

アドセンス合格時の記事はこちらです。

関連コンテンツというものを知ったのは、10月下旬頃だったと思います。

他の方のブログを見ていると、時々見かけていたこういうのです。

f:id:tokaman0105:20181205072141p:plain

⇧これは、自分のブログのやつですが、これが関連コンテンツです。

 

最初は自分であれこれ設定してこういうものを作っているのかと思っていたのですが、Googleアドセンスのコード貼り付けでできていたんですね~(゚∀゚)

で、アドセンス始めたばかりの場合まだこれが使える状態ではないので、「私にはまだ関係ないモノだなー」なんて思っていたんです。

調べてみると、それなりの収益が出ていないと解放されないとか、毎日更新していないと解放されないとか、いろいろ出てきました。

どれも憶測なので、解放される条件はGoogle様しか知らないんですけどね(笑)

私の場合、収益はまだ振り込まれるほどなかったのに、更新頻度をできるだけ毎日にしてみたら、11月中旬頃に解放されました!

はっきりしたことは言えませんが、更新頻度が解放の決め手なんですかねぇ??

 

そして、広告を記事の中に紛れ込ませるこの配置の仕方。

アドセンス様、おぬしも悪よのう・・・(*`艸´)

誤クリック狙ってるでしょうこれ??

合格まではずっとアドセンスにムチ打たれていたというのに、合格後は「こんな方法で稼げますよ~」「この配置がいいんじゃないですか~」とアメばかりくれるんですよ(笑)

いや、でも油断は禁物。いつアドセンス様のお怒りに触れるか分かりませんので、重々注意して記事を書いていきたいと思います!!

初めてネガコメが来た

 ネガティブコメント、いわゆるネガコメ。

たまたま記事を見てブックマークした人が、批判的な心無いコメントをすることを指すようです。

普段から見に来てくれる人はそういうことしない方がほとんどなのですが、アクセスが集まったりするとこういうコメントが紛れることがあるようなんです。

他の方のブログでも時折ネガコメに困っているという内容を見かけたことがあり、その時は「アクセスが多いといろんな人が見に来るから、大変だなあ」くらいに思っていました。

私のブログはまだ弱小だし、そんな心配ができるくらいになってみたいわ!なんて思っていたら・・来たんです(~_~;)

11月に書いた記事の中に、Googleアプリに掲載されたものが1つありまして、それに1件だけネガコメがついたのです。

まあ、1件だけなんですけどね(;´∀`)

その時は、やっぱりいい気持ちはしませんでしたね。(この人記事ちゃんと読んでないでしょ、と思いました)

でも同時に、「ネガコメが来るくらいのブログに成長したんだ!」とも思いました。

嫌な気分になりながらも、ブログの成長を感じた出来事でした。

 

ネガコメを非表示にすることもできるそうです。

うえのさん、いつも参考になる記事をありがとうございます(*´ω`*)

あまりに困ったら(そんな時が来るのか?!)この方法を使いたいと思います。

更新頻度

 11月は25記事書きました。

やっぱり更新頻度を保つって大変!!毎日更新されている方は本当に尊敬します✨

年内、頻度を落とさずに走り切れるか!?あんまり自信ないですが、頑張ります(;^_^A

アクセス数

11月は、ついに月間20000PVを達成いたしました!

先月15000PV達成したので、さらに+5000PVです(@_@)

毎月着実に成長しているのが見えて、嬉しい限りです✨

検索流入は、先月とあまり変わらず7割~8割くらいで推移しています。

読者様

いつも当ブログをご覧いただき、ありがとうございます(*´ω`*)

7ヶ月:208名

8ヶ月:237名

1ヶ月で29名の方が新たに読者登録してくださりました。

新たに読者登録してくださった方々、ありがとうございます!!

これまでに読者になってくださっている方々、いつも見に来てくださって感謝です(*^▽^*)

このブログは皆さまが支えです。今後ともよろしくお願い致しますm(__)m

おわりに

ここまでブログを続けてきて、改めて年単位でブログを続けている方や、毎日更新されている方の偉大さに気づかされます。

ブログ継続することって地味に大変ですが、努力がアクセス数や収益となって目に見える形で表れてくるので、やりがいはありますよね(゚∀゚)

そして、たまーにですけどどこかに取り上げられたりもして。

毎月この現状報告の記事を書きながらしみじみ実感しております。

いつもスターやブックマークをくださる方、本当にありがとうございますm(__)m

大変励みになります(*´▽`*)

年末のせわしない時期ですが、今月もできるだけ更新し、来年また月間報告ができるようにぼちぼちやっていこうと思います。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m

にほんブログ村

ランキングに参加しています! ポチっと応援よろしくお願いします☆
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 2018年早生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!

当サイトで利用中!レンタルサーバー「ConoHA WING」おすすめです☆

☆こちらの記事もよかったらどうぞ☆

コメント

コメントする

目次
閉じる