☆次世代シスターズ、しゃか&だい☆

しゃか、将来の夢は鬼太郎になること。だい、可能性のかたまり。2人の娘の育児&雑記ブログです。

【無印良品】衣料品を無印良品で購入し続けていたら、服がボーダーだらけになってしまった話。

スポンサーリンク

f:id:tokaman0105:20181103082429p:plain

訪問ありがとうございます。

じゅりいです。

 

11月中旬から、今年最後の無印良品週間がある予定です。

予想では11月16日~となっていますが、あくまで予想ですので参考まで。

www.jury99.com

 

近年、特に子どもができてからというもの、ファッションに無頓着になってきてしまい、ブランドものなどほとんど購入しなくなってしまった私。

子どもがいてもオシャレなママさんはたくさんいますが、私のようにズボラで不器用な人間は、子どもがいるとなかなかファッションにまで気を使えなくなってしまいます。

言い訳に過ぎないような気もしますが・・(;´∀`)

そんな私は、無印良品で衣類を購入することが多いです。

半袖Tシャツはほぼユニクロ(笑)

何だかあまり深く考えずに服を買っていたら、タンスの中が大変なことになっていることに気付きました(゚Д゚;)

(注意!!:無印良品の服がダサいとか、オシャレじゃないとか、そういった内容の記事ではありません。無印の服をオシャレに着こなしている方はたくさんいらっしゃいます)

タンスの中はボーダーだらけ

ところで、皆さんは服を買い替えるタイミングってどんな時ですか?

私の基準としては、

・襟ぐり・袖口が伸びてきた

・全体的にくたびれてきた

・破れ・シミが目立つ

・毛羽立ち・毛玉がひどい

 

こんなところでしょうか。

子どもと違って、体は大きくならないので(太ることはあるかもしれませんけど)、体形さえ変わらなければ案外いつまでも着れてしまうんですよね。

自分では「まだいけるでしょう」と思っていても、旦那さんに「もうそんなくたびれた服、捨てなよ」と言われて考え直すこともしばしば。

「最近寒くなってきたし、新しい服も欲しいなー」と思いながら、ちょっとタンスの中を整理していた時に気づいたんです。

私の服、ボーダーばっかりだ(゚Д゚;)

(長袖に限ります)

カーディガンやパーカーの下に着る長袖Tシャツたちです。

一番下のは薄手のカーディガンです。

袖だけの写真ですみません💦

年単位で着ているものもあり、襟がくたびれていたりして恥ずかしくて(/ω\)

 

ここにあるものの他に、ベルメゾンのボーダー長袖もありました。

私、ボーダーが好きだったっけ?そんなつもりはなかったんだけど・・・

無地の服も少々

無印良品の無地の服たち。

ボーダーより無地の方が少なかった(;^ω^)

無地だと体形が隠れないから、無意識のうちに避けているのかもしれません。

つくづく歳は取りたくないですね(;´・ω・)

しゃかちゃんの服までも

しゃかちゃん、まだ自分で服を選ぶ歳でもないので、私が選んでいます。

・・・が、結果がこれです。

あ、もちろんボーダー以外の服もあるんですよ💦

無印に限って出してみたら、この体たらくでした。

紅白のボーダーTシャツは「まことちゃんTシャツ」と呼んで好んで着ています(笑)

(本当は楳図かずおTシャツなのかもしれないけど、なぜかまことちゃんになりました)

だいちゃんもボーダーに染まりそうな予感

はい、こちらも私が選びましたm(__)m

これじゃボーダー家族ですね!!(何か嫌だな)

ああー、家族がボーダーで染まっていく(;´Д`)

旦那さんは自分で服を選んでいるので、染まっていません(笑)

無印良品の衣料品は、柄物があまりない

ボーダーばかりになってしまった原因、それは自分で選んでいるからに他ならないんですが、無印良品の衣料品は「無地」「ボーダー」くらいしかラインナップがないんですよね。

無地は体形がもろに出てしまうから✖。

じゃあやっぱりボーダーかな?となり、ボーダーに落ち着くということが多い気がします。

たまーにストライプや水玉もありますが、少ないです。

子どもの衣料品には、これらの他にちょっとした柄物がありますが、種類はあまりありません。

長袖Tシャツは下に着るものなので、あまりこだわる必要もないかなと思っていましたが、こうもボーダーばかりになってしまっているのを見ると考えてしまいます。

今度無印良品で服を買う時には、今持っているものとかぶらないように、ちゃんと考えて購入しなくては。

 アラフォーでももうちょっとオシャレに気を使わなくては(;^_^A

今回タンスを整理してみて、「これはまずい・・」と気付かされたわけですが、ボーダーばかりという以外にも、くたびれた服(自分視点だとまだいけると思ってしまうようなものも)も断捨離してみようかなと考え始めました。

そして、次の無印良品週間では、ボーダーじゃない服の購入を検討してみたいと思います(いい服があれば、ですが)。

それと、オシャレにもう少し気を使わないとどんどん老け込んでしまうという危機感を覚えました(~_~;)

 子どもがいて、自分のことが疎かになってしまうのは仕方ないかもしれませんが、こういうのって意識が大切。

久しぶりにファッション誌でも参考にしてみようかしら、と思うのでした。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m