☆次世代シスターズ、しゃか&だい☆

しゃか、将来の夢は鬼太郎になること。だい、可能性のかたまり。2人の娘の育児&雑記ブログです。

松本市の美味しいケーキ屋さん、マスターキーの11月休店日。

スポンサーリンク

訪問ありがとうございます。

じゅりいです。

 

11月に入りましたね。

松本市は最低気温が3℃、2℃と日に日に下がり、車のフロントにも霜がつくようになりました。

ハロウィンが終わったので、次の大イベントはクリスマス。

クリスマスといえば、ケーキ・・・マスターキーはちゃんとやっているだろうか(゚Д゚;)

今回は毎月恒例の、マスターキーの休店日紹介です。

月初めに行って来れてよかった!

マスターキー11月の営業日・休店日

今月はこのようになっております。

f:id:tokaman0105:20181102120120p:plain

今回行ったのは午後2時頃だったので、またしても反射が・・毎度見づらくてすみません💦

月・火は定休日、その他に2日(金)、8日(木)、16日(金)がお休みです。

営業時間は11:00~18:00で変更なし。

今月も日曜日は予約のデコレーションケーキの受け渡しのみとなっていました。

店内の様子

今回はケーキを買うつもりで来たので、店内に入りましたよ。

そういえば、ここでケーキ買うのも久しぶりです。

午後2時なのに、ケーキ少なめ。

やっぱりパティシエさんの負担を少なくするためなんでしょうか。

写真にはありませんが、焼菓子のコーナーが広くなっておりました。

レジ前には、こんなかわいい置物が。

開店5周年なんですね!!

レジはipadで操作するものに変更されていました。

しばらく来ないうちに、いろいろと変わったんですね(*'ω'*)

今回購入したケーキたち

今回は、この2つのケーキを買ってきました。

これは、タルトフリュイ。

以前からある、定番のタルトケーキです。

様々なフルーツが乗っていて、目にも美しいケーキですね(*´ω`*)

タルトは甘すぎず、フルーツも適度な酸味があって、相変わらずの美味でした。

マスターキーのケーキは、甘すぎないんですよ。そこが私的にすごく高評価です。

 

こちらは、かぼちゃのチーズケーキ。

期間限定のケーキと思われます。

この、長細い形がマスターキーらしいです。

かぼちゃの〇〇というと、かぼちゃの味が強すぎてちょっと残念なイメージがあるんですが、このケーキはかぼちゃが強すぎず、チーズケーキ感がしっかり出ていました。

レアチーズケーキにほんのりかぼちゃ味、といった印象のケーキで、とても美味しかったです。

上に乗っていたクッキー(?)もサクサク、ホロホロでした(*´ω`*)

来月は12月。マスターキー、頑張って!

12月といえば、クリスマス。

ケーキ屋さんにとっては、書き入れ時になることと思います。

パティシエさんの体調が気がかりではありますが、年末の大イベントに向けて、マスターキーにはぜひ頑張ってもらいたいものです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m