☆次世代シスターズ、しゃか&だい☆

しゃか、将来の夢は鬼太郎になること。だい、可能性のかたまり。2人の娘の育児&雑記ブログです。

松本市の美味しいケーキ屋さん、マスターキーの10月休店日。

スポンサーリンク

訪問ありがとうございます。

じゅりいです。

 

先月、お気に入りのケーキ屋さん「マスターキー」が営業再開しているのを知り、とても嬉しい気持ちになりました。

www.jury99.com

 

このケーキ屋さんの休店日を定期的に記事にアップしていたのですが、営業再開してから気が抜けてしまったのと、マスターキーの近くへ行く用事がなかったのとで、休店日調査を怠ってしまっていました(何やってるんだか)。

先日、また近くへ行く用事があったので、ついでに休店日もリサーチしてきました。

マスターキー10月の営業日・休店日

 今月はこのようになっていました。

f:id:tokaman0105:20181014024104j:plain

 この日は行ったのが午前中だったこともあり、窓ガラスへの反射が少なくて済みました。

月・火が定休日なのは変わりなく、日曜日が「要予約」となっているのも先月からと同様です。

営業時間は明記されていませんが、先月は「11:00~18:00」となっていたので、変わりないと思われます。

臨時休業とか、午後5時閉店とか、重要な情報が載っていましたが、この日はすでに過ぎてしまっていました・・

見えにくいですが、カレンダーの下部分に、

「日曜日は、ホールケーキのご予約対応のみの営業となります」

「ご予約は2営業日前が確実です」

と書かれています。

営業カレンダーがちゃんとしたものに

先月は、間に合わせで作りました感が強いものだったのですが、今月の営業カレンダーは、可愛いデザインとなっていました。

少し余裕が出てきた表れでしょうか。

ケーキなど生菓子はそこそこあった

この日訪れたのが午前中で、営業が始まって間もなかったこともあってか、お菓子はまだまだありました。

最近、旦那さんがダイエットを始めて甘いものを控える生活をしているので、この日は購入せずに帰ってきてしまいました。

実家へ行く時にまた手土産で買っていこうかな。それならきっと大丈夫でしょう(;´∀`)

 クリスマスに向けて頑張ってほしい

まだ先のような気がしますが、クリスマスまでもう後2ヶ月しかありません!

2ヶ月なんて、本当にあっという間です。

(私の育休もあっという間に終わりそうです・・)

ケーキ屋さんの書き入れ時、クリスマスまで、パティシエさんには頑張っていただきたいと思います!!

「今まで営業が安定しなかったのはパティシエさんの体調不良」という私の予想が間違っていたらすみません!!

 

来月は極力月初めにリサーチ行ってきます。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m